人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

いざ!徳島へ

うどんを堪能した後は、ガイドさんの案内で徳島県へ‥鳴門海峡の“うず潮“を見に行きます。

幸運にもその日は【大潮】、しかも干潮の時間にばっちり!
まずは、間近で見ようと観潮船・ワンダーなるとに乗って鳴門海峡に向かいます。
自然の作り出すダイナミズムにただただ感動!!
いざ!徳島へ_f0178427_2153233.jpg

次に向かったのは、大鳴門橋。
橋の下部に作られた海上45m、全長450mの遊歩道『渦の道』
ガラス張りの眺望床越しに見る渦もなかなかなものでした!
いざ!徳島へ_f0178427_2113552.jpg




瀬戸内海の夕日を眺めながら、最後に向かったのが、『びんび家』です。
四国では魚屋さんをびんびというようです!
注文したのは、刺盛り定食1500円。瀬戸内海であがった新鮮な白身の刺身、わかめたっぷりのお味噌汁。
身の締まった白身の歯ごたえと甘みに感動でした!
いざ!徳島へ_f0178427_216640.jpg


あっという間の4日間!
たくさん歩いて多少の筋肉痛を感じながらも‥地元の人たちとの交流あり、グルメあり!!
素敵な旅行になりましたヽ(´∀`)ノ

さて、来年はどこへ‥   
by fukunabe | 2008-09-28 21:51 | ■ お出掛けです