人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

土地探し その1

土地探し その1_f0178427_15453634.jpg


新年の記事で少し書きましたが、今年いよいよ家づくりを始めます。

遡ること1年半前。まずは土地を探そうということで、この辺の地区で、こんな土地がいいな~という
くらいのぼんやりとした感じではじめたのは、ネットでの情報収集でした。

UPされている物件にひと通り目を通し、希望の地区の相場を探ります。う~ん、なかなか高い^^;
その上、物件数が少ない。新規物件が出てくるのを待ちますが、なかなか出てこない・・・
そんなこんなで気付くと半年が経っていました。

このままではいつまで経ってもいい土地に出会えない!と言うことで、今度は不動産屋に行って相談を
することにしました。地元の不動産屋3,4軒回りますが、どこも出してくるのは、もうすでにネットで
見た情報ばかり・・・。
ネットに出していない、または交渉中の新鮮な物件を紹介してくれ!と言うも、理想に近い土地は
現実なかなかない。理想の土地とのめぐり合いを信じ、長期戦を覚悟するのでした。(続く)

-----------------------------------------

家づくりの記事は
極々たま~にブログを書いていた私(夫)が、気まぐれに書いていく予定です。


by fukunabe | 2016-01-07 23:10 | ■ 家づくり