人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

カラダがよろこぶ食事。

カラダがよろこぶ食事。_f0178427_10345578.jpg


「顔が変わった」

妊娠中会う人に度々言われていたのですが
最近 旦那にマジマジと言われ
喜んでいいのやら、何だか複雑な心境…。

女の子だと顔が変わる説は
あながちウソではないのかも…
と思う今日この頃であります。

今日の記事に登場する写真は
お世話になった産院での食事です。

栄養のバランス、ボリューム、お味、見た目
話には聞いていたけれど、想像以上!

3食+おやつの時間が何よりの楽しみでした◎

「この食事をいただけなくなるのが、寂しい…」
そう話していたお母さん方々。
「お金払ってでも食べたい!」と
夕食をチェックして、味見して帰る旦那。笑

プラスチックの食器ではなく
陶器というところも食欲をそそります^^






カラダがよろこぶ食事。_f0178427_10351387.jpg

こちらは「お祝い膳」

ムスメを看護師さんに預かっていただき、旦那と出産お疲れさま会をささやかに開催
塩分や糖分、カロリー 何も気にせず心ゆくまで堪能させていただきました!




カラダがよろこぶ食事。_f0178427_10352554.jpg




妊娠中は「食べる楽しみ」を感じられず
ツラいな…と感じることもありましたが


母親学級や育児書を読んでいくうちに
食事が私や子どものエネルギーになること。
産後のカラダや母乳への影響。など
食事が与えるものの大きさを知りました。

久し振りの甘味はお腹に染み渡りました~^^


産後の体力UP&母乳のために
カラダが喜ぶ食事を心掛けていこうと
思います。





▼ ランキングに参加中です^^


by FUKUNABE | 2014-08-26 13:22 | ■ 妻日記