人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ

ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23142889.jpg

18日 定刻通り ヘルシンキ ヴァンター国際空港に到着。

税関出口にて、現地スタッフ(日本人)の方と合流し
地元の運転手さんが運転する車にて、滞在先のホテルへ。

今 思うとこのサービスは大変有難いものだったな~と感じています。
9時間半の疲れたカラダで、見知らぬ土地の交通網を把握するのは時間もコストも要します。
車内で、スタッフの方から色々とお話を伺うことも出来たし
疑問点なども教えていただいたので、とても有意義な時間でした。

しかし ホテルまでの道程は、大粒の雨。
日本野鳥の会の長靴をドタンバで置いて来たことを後悔していたのですが
ホテルに着く頃には、小雨になっていたのでホッとしました^^;




ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23152329.jpg







宿泊先のホテル 「Klaus K/クラウス・クルキ」

申し込んだツアーでは
もうひとつホテルがあったのですが
市内中心の観光をメインにしていたので

■ 駅までのアクセスがよいこと
■ Stockmann(百貨店)が近い
■ 購入したガイドブックに掲載されていた

このような理由で選んでみました。



ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23154870.jpg



















とてもスタイリッシュで素敵なホテル!
家具や照明など、釘付けです。笑

部屋やエレベーターのセキュリティーも
しっかりしていますし
何と言っても、スタッフの方々が親切◎
後ほど、記事にしますが
朝食がとてもよかったです◎






ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23162822.jpg

現地スタッフの方からいただいたパンフレット。 
交通網のパンフレット(写真:右)は、大変参考になりました~!



ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23164181.jpg







2人で過ごすには十分な広さ。
部屋には室内用のスリッパもありましたよ!

各々感じ方はあると思いますが
日本とくらべて‥ と細かい指摘を
書くのはナンセンス。

3日間連泊して不便もなく、快適に過ごせた
と言うのが正直な感想です。







ヘルシンキ空港から、宿泊先 「Klaus K」へ_f0178427_23165077.jpg














照明がオサレ~♫

季節にもよりますが
部屋での防寒や加湿対策は必要かなと。

素敵なホテルに宿泊出来てよかった◎
日本人の方も宿泊されていたので
何だかちょっと安心しました^^










▼こちらのランキングに参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by FUKUNABE | 2013-09-24 00:15 | ■ お出掛けです