人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

書 道 会。

書 道 会。_f0178427_16425985.jpg







お腹いっぱいになった後は、頭の体操!

書家である、奥様のご指導のもと
大人の書道教室のはじまり、はじまり~


久しぶりに握る筆と墨汁の匂い

忘れかけていた、小学校時代の記憶が
ポツポツと思い出されます。









書 道 会。_f0178427_16433876.jpg


最初のお題は 「初がつお」
なぜ、このお題なのか。 それは、旬だからです。笑;

二つ目のお題は 「GW」
各々、連想する文字を書にしたためます。

私は 「普段通り」と書いてみました。 文字のバランスが悪く、デカい^^;
毛筆で書こうとすると、ひらがなでさえも書き順が不安になり
指でなぞって練習したりして^^;



書 道 会。_f0178427_1643579.jpg





書 道 会。_f0178427_16441490.jpg









ふと隣の旦那を見ると
真剣な表情で 「朝市行こう」の5文字が‥。

どちらの朝市に行くのでしょうか。謎








書 道 会。_f0178427_16442853.jpg






















三つ目のお題は 「自分の好きな漢字一文字」

今の私には、これしかない!
と気合を入れて書きましたが
これまたバランス悪し^^;







書 道 会。_f0178427_16443841.jpg





書 道 会。_f0178427_16445126.jpg

最後に発泡スチロールを使って作った印を押して、完成!

ご夫婦のもてなしに、すっかり甘えてしまった一日^^;
でも楽しくてあっ!という間だった一日♫

「遊ぶ時は、遊ぶ!」
最近、オンとオフの切り替えに悩んでいた私にとっては
ヒントが多い一日となりました★







▼ ランキングに参加中です^^


by FUKUNABE | 2013-04-29 17:19 | ■ 妻日記