人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

春の益子陶器市 2012

春の益子陶器市 2012_f0178427_113521.jpg

春の益子陶器市へ行ってきました~
毎年この時期は、笠間の陶器市へ行っていたので春の益子は2年振りです。
この時期らしい陽気と素敵な器との出会いに私の胸は高鳴ります!笑



春の益子陶器市 2012_f0178427_11364026.jpg

今回のお目当ては‥
料理を取り分けたり、主菜を盛り付けられる5寸皿。
それから、染付の器。 
和食が多いわが家の食卓で活躍してくれる器を求めてテントをまわりました。




春の益子陶器市 2012_f0178427_11375273.jpg

今回は、林拓児さん、冨本大輔さん、鈴木宏美さんの器を買いました。
う~ 早く使いたいッ!
その為には、料理を作らないといけません!
GWは外食が増えがちですが‥ 家ごはんもちゃんと作ろうと思います。

バランスが大切★



----------------
後半戦に入るGW。 私も今日から仲間入りです!
今日と明日は、残念ながら雨マーク。
たまった家しごとを片付けて、その後いっぱい遊ぶぞー!

旦那は、もうひと頑張り中=3
宣言通り、ノー残で帰って来られるのか!?
GW中は、来週末に控えたマラソン大会の練習をするのかも注目です!w

 

ふたつのランキングに参加中~!お帰りにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ



春の益子陶器市 2012_f0178427_21561358.jpg










一番奥が林拓児さん

時計回りに鈴木宏美さん

手前の染付けの器が冨本大輔さん

どの器も使いやすいです!  


※5/13追記
by FUKUNABE | 2012-05-02 13:08 | ■ お出掛けです