人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木

夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20334023.jpg

「さえ木」さんのお庭に到着です!

「さえ木」さんとはじめてお会いしたのは、昨年秋の益子陶器市でのこと⇒
シンプルな鉢に植えられためずらしい多肉植物。
私が今まで抱いていた多肉植物に対するイメージが覆りました!

その時は、多肉に対する知識もなかったのでダメにしてしまうかも‥と思い
買わずにいたものの、ものすごーく気になったので場所をお聞きしていました。

今回の旅で、念願のお庭を見ることが出来てとても嬉しいです^^
それでは、素敵な「さえ木」さんのお庭をどうぞ~! (写真の了解頂いております。)




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20363834.jpg

苔玉の苔が美しい~! 1つ1つの鉢から植物の力強さを感じます。




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20373993.jpg

今まで興味がなかった盆栽が、とても魅力的に感じます。




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20442044.jpg

たくさんの植物達が、ご自宅を囲んでいます! 




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20383969.jpg

さえ木さんの作業場。
右上の写真は、雪見障子を逆さにしたもの。風通し抜群のアイディア作★




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20401317.jpg

理想のお庭。 鉢から四季が溢れます^^ 




夏旅2011* 草・木・いろいろ  さえ木_f0178427_20472098.jpg

わが家に仲間入り~♪♪ 大切に、大切に育てます! 




------

草・木・いろいろ 「さえ木」

■ 栃木県那須塩原市東栄2-5-5
■ 5月~10月の日・月曜日 10時~16時OPEN
■ 東北新幹線・東北本線 黒磯駅より徒歩約15分
 東北自動車道 那須インターより車で約10分





▼撮影&編集頑張りました!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
by FUKUNABE | 2011-08-11 22:01 | ■ お出掛けです