人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

farming holiday

farming holiday_f0178427_755127.jpg







梅雨明けしてはじめての日曜日。
皆さまいかがお過ごしでしたか。

私たちはと言うと、畑で滝のような大汗をかいていました;;;

今年から私の実家&伯母ファミリーがはじめたこの畑。
畑を貸していただいているおばあちゃんに教えていただきながら
皆で家庭菜園を楽しんでいます!





farming holiday_f0178427_7552924.jpg


farming holiday_f0178427_7554447.jpg







この日は、総勢6名で作業。

夏野菜の収穫にはじまり
ピョコピョコ生えている雑草を抜いたり
収穫の終えた野菜を抜いて、土を耕したり
あたらしい苗を植えたり
と、まぁ‥小さい畑ながら仕事はたくさんあるのです。





farming holiday_f0178427_7555586.jpg












木陰で程度な休憩タイム。
この日食べた「ガリガリ君」はいつもと違う格別の味!笑

汗で髪が濡れ、地面からの照り返しで顔が真っ赤!
みんな風呂上りのような顔で、今日の作業を頑張りました!!!

合言葉のように暑い!暑い!と言いながら、土と触れ合う時間。
育ててみて分かる、生産者の気持ち。そして、苦労‥。
短い時間ながら、収穫の多い時間となりました!




farming holiday_f0178427_757460.jpg

旦那も日に焼けて、ちょっとワイルドな夏男に変身。笑


farming holiday_f0178427_75914.jpg

本日のおみやげ~ 
わが家の野菜室は、たくさんの野菜で潤っております☆
しばらく、野菜!野菜!野菜!の毎日となりそうです‥^^;





▼ふたつのランキングに参加してます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
by FUKUNABE | 2011-07-11 08:36 | ■ 妻日記