人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭

がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭_f0178427_16182074.jpg

笠間の陶炎祭に出掛けて来ました!
震災の影響で例年より出展ブースが少なかったけれども、お客さんで賑わっている会場を見てとても嬉しくなりました。

所々で、「地震は大丈夫でしたか?」
「地震で器が割れてしまったので、買い足しに来ました!」
「出展されていたので、安心しました!」と作家さんに声を掛けられている方が多くて。
器を通じたつながり‥ 素敵ですよね!


がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭_f0178427_16202672.jpg


がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭_f0178427_1621037.jpg

私たちの楽しみは、陶器だけではありませ~ん!笑
陶炎祭のフードコートは、個性的で美味しいブースが多いのでいつも迷います‥;;
右の写真は、カルツォーネを焼いているところ! あ~ 思い出すだけで、鼻の穴が開きます=3




がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭_f0178427_1619527.jpg

陶炎祭の後に向かったのは、会場から程近い 笠間つつじ公園
日頃の運動不足解消になるかと思いきや‥   次回に続きま~す!


▼笠間から元気をもらえた一日に応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
by FUKUNABE | 2011-05-06 17:17 | ■ お出掛けです