人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_16351883.jpg

旅行2日目の続き‥

鎌倉では、食べてばかりの私たち^^;  これも旅の楽しみですけどね!
午後は、北鎌倉駅にある円覚寺へ行って来ました。
厳粛な禅の場としての雰囲気を感じながら、森林浴をしながら広い境内をゆっくり散歩‥
夏目漱石が参禅したのか~と思うと歴史の深さも感じます。

鎌倉には、歴史ある寺社が点在しています。  今度は、レンタサイクルで寺社巡りもいいな~♪♪

いつも有難うございます!1クリックがとても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_1637403.jpg

↑ 江ノ電に乗車! 途中下車しながら、今晩の宿がある江ノ島まで 

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_16395640.jpg

↑ 稲村ヶ崎駅を下車してすぐ!線路脇にある古家具屋  主人が、夏らしいガラス瓶をお買い上げ~

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_1641635.jpg

↑ (●´艸`)

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_1641504.jpg

↑ 長谷駅にある 石渡源三郎商店  お土産に 『たたみいわし』 を購入^^
ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_16483136.jpg

↑ 夕方の由比ヶ浜

ぶらり途中下車‥ 江ノ電の旅_f0178427_16492083.jpg

↑ 江ノ電に乗ったり、何駅か歩いたり‥ ぶらり江ノ電の旅を楽しみながら江ノ島へ到着!

お楽しみの夕食は‥ 江ノ島 小屋
潮風が気持ちいいデッキ席で、新鮮な地魚料理をいただきました! たくさん歩いて運動した後に飲むビールは最高!!!
by FUKUNABE | 2009-08-04 17:54 | ■ お出掛けです