人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

出来ました~!自家製梅ジュース

出来ました~!自家製梅ジュース_f0178427_2145140.jpg

麦茶やアイス珈琲ばかりのサイクルにちょっと飽きてきたので
作り方が簡単でたくさん出来る!そして、夏バテにもいい!梅ジュース作りに初挑戦しました^^

作り方は、お友達ブロガーさんの記事を読んだり、レシピ検索したり‥
調べれば調べるほど、使う材料や分量が微妙に違ったりしてどれを参考にしていいのやら‥^^;
シンプルなものほど、奥が深いものです。

最終的に、早く飲みたかったので‥笑;
冷凍した梅500g+氷砂糖500g+米酢100ml で作ってみました。

励みの1クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




出来ました~!自家製梅ジュース_f0178427_21503128.jpg

出来ました~!自家製梅ジュース_f0178427_21505021.jpg

無事、少し酸味を抑えた自家製梅ジュースが完成!!!
今朝は、梅ソーダにして飲んでみましたがさっぱりとして美味しかったです^^

次回は、りんご酢やはちみつを入れた梅ジュースに挑戦してみようと思います!
こうして、色々と試行錯誤して自分たち好みのジュースが作れるのは楽しいですね☆
by FUKUNABE | 2009-07-11 22:19 | ■ 妻日記