isso motto

Top

タグ:sweets ( 52 ) タグの人気記事

深夜のケーキ作り

f0178427_958459.jpg

今日の夜は、クリスマス&忘年会☆  祖母宅で親戚や孫達が集まってささやかな宴を企画しております。
というワケで‥宴のメインとも言えるケーキの担当を私たち夫婦で引き受けることに!
前回の反省を生かし、昨晩仕事から帰って夜な夜な焼き上げました。

作ったのは、直火焼きでしっかりとした口あたりの“オールドファッションチーズケーキ” 
若干、表面のおこげが気になるところですが‥ま~ セーフではないでしょうか(笑)

さて、お味はいかに! 皆の反応が楽しみです(●´∀`)ノ

↓↓ランキングに参加しています!いつも励みのクリック有難うございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by fukunabe | 2008-12-23 10:14 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

桃のコンポート

桃をたくさん頂いたので、傷まないうちにコンポートに
桃の皮でほんのりピンク色のシロップにゼラチンを入れて桃ゼリーも一緒に作ってみました。
f0178427_1830922.jpg

[PR]
by fukunabe | 2008-09-02 18:31 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)