isso motto

Top

タグ:sweets ( 52 ) タグの人気記事

丸福珈琲店

f0178427_2082716.jpg

少々間が空いてしまいましたが‥笑; ららぽーと新三郷の続き

3時のおやつは、こちら! 丸福珈琲店です。
コンビニで、プリンやカップカフェオレが売っているの見て気になっていたお店^^

店内は少し狭く感じましたが、落ち着きのある喫茶店という感じ
この日は暑かったので、今年初のアイス珈琲&アイスカフェオレを!
丸福の珈琲は、濃いかな~と思いきや後味さっぱり ケーキも美味しかったです☆

同じ「福」つながりで何だか親しみを感じたお店でした。笑

▼応援click!お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

■ More‥
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-10 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

漂わせましょう!

f0178427_21445999.jpg
f0178427_21451159.jpg

春うらら♪
何をするにも気持ちのいい季節になりました。

さて今日は奥さんが朝早くから渋谷に出張。
仕事帰りに東急Food Showにてお土産を買ってきてくれました。
C3(シーキューブ)のティラミスー
エスプレッソをきかせたイタリアンドルチェ!
ちなみに奥さん、注文するときに戸惑いながらも「ティラミス~ひとつ」と
イタリアンテーストを漂わせながらしっかりと語尾を延ばしたそうです^^
今夜はピュアブレンドな珈琲と共に。  ごちそうさま~

▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-02 22:15 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)

大人のデザイン

f0178427_213992.jpg

奥さんからの贈り物。
紙箱とステッカー  間違いなく只者ではないデザイン
開ける前に想像してみる・・・
大人の男のグッズ(カフスボタン?チーフ?)、大人の男の手品道具、大人の男の・・・

▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

■考えること1分半・・・
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-11 22:05 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

完成!デリス・オ・マロン

f0178427_2246542.jpg

ケーキ箱を忘れたので、プラスチックケースで失礼します^^;
箱は100均で売ってるよ~と生徒さんから教えてもらったので、来年は絶対忘れないワ!

朝9:30スタートしたケーキ作り☆
はじめましての生徒さんと一緒にワイワイ楽しく作ることが出来ました^^
最後の成型では、ケーキの傾きをチェックしながらみんな無言で生クリームをぬりぬりする姿がとてもおもしろかったな~!

Merry Christmas☆ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-24 23:04 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(9)

オリーブ色のガラス

f0178427_14551288.jpg

連休中は夫婦そろって休日出勤  そんなもので、いまいち曜日の感覚が掴めておりません‥笑
でも代休の今日は、WBCをじっくり見ることが出来たから平日休みも悪くないです。

さて連休中 主人と仕事帰りにいつもお世話になっている雑貨屋 hibi で開催中の さくら展 へ行って来ました。
店内には、木工、ガラス、お菓子など‥ 春を感じるシンプルで素敵な作品が並んでいました。
その中で主人が選んだのは、オリーブ色の花器 (河上智美さん作)

選んだ本人は、年度末ということで‥ここ2ヶ月休日返上で働いており、かなりお疲れのご様子。
というわけで‥ 今月は有休消化で平日休みまくりの嫁が代理でブログUPさせていただきました。笑;

最近、まったく休みが合わないため ブログの記事も家のことが多くなっております^^;
こんなゆる~いブログですが‥ これからもよろしくお願いします。

今日で記事数200☆応援に1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by fukunabe | 2009-03-23 16:18 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

ラスクを作ってみました。

f0178427_1129486.jpg

家の近所に気になるパン屋さんを発見!!  おすすめのフランスパンを買って、ラスクを作ってみました。
しかし、最後の仕上げに使うグラニュー糖が不足の事態に‥ メープルシロップをかけて甘さをプラスしてみました。
作ってみると意外と簡単で、初挑戦にしては上手に出来たのでは(●´艸`)

気になるパン屋さんはこちら
[PR]
by fukunabe | 2009-03-06 12:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

09.02.14

f0178427_22212656.jpg

土曜は仕事なのでちょっと早めですが、無印良品の『自分でつくる』シリーズのチカラを借りて作りました。
正確には作ったではなく、デコレーションをしたが正しいかも‥笑;

私のようにお菓子作りが苦手の人にはとても有難い商品であります。 
来年、再来年と少しずつ難易度をupしたいと思います(●´з`人

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-11 22:19 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

チョコレート♥

f0178427_2253659.jpg

一足早いバレンタインではなく 私の食欲ネタ。笑

数日前からチョコレートケーキがどうしても食べたくて‥食べたくて。
なにか無性に食べたくなることってありますよね。 

食欲を抑えきれず、バイクを走らせ小山市にあるルクプルへ   こちらのケーキ&焼き菓子は何でも美味しい~♪♪ 

満たされました♥

↓↓参加しております。 よろしければポチお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-04 22:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

旅のあとがき

f0178427_19133229.jpg

石垣島・西表島旅行の記録もここまで。 
後半かなり駆け足のUPになってしまいましたが、お付き合いいただき有難うございました!

実は、今回の旅行には私の両親も同行していました。
主人が一眼レフを持ち、私がデジカメ。 行くところ、食べるところ‥いちいち写真に撮る姿が両親には“謎”だったようです。
ブログをやっている話はしていますが、たぶん忘れている、興味なし‥ そんな感じです。笑;
さすがに3日も一緒に居たので、そんな私たちの姿にも見慣れたのか 『写真撮ったの?』 『もう食べていい?』 と
お気遣いをいただけるほどに。  ご協力ありがとうございました!

ちょっとは旅行を通じて家族と夫婦の絆も深まったかな。

↓↓参加してま~す! ポチっとお願いしま~す! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


おまけ
[PR]
by fukunabe | 2009-02-02 19:59 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

甘さ控えめで

f0178427_21105096.jpg

こちらのレシピを参考にして焼いてみました!  とっても簡単で美味しく出来ましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私のお菓子作りはもっぱら夜☆ なぜか夜のほうが集中して作れるんですよね~

料理の幅はいきなり広げようとすると絶対!挫折するので(私の場合)
簡単だろうが難しかろうが、今年も食べたいものを作って行きます!


↓↓参加してます☆ ぽちっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 
[PR]
by fukunabe | 2009-01-10 22:17 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)