isso motto

Top

タグ:sweets ( 52 ) タグの人気記事

夫、パンの休日。

f0178427_20371885.jpg

新年最初のパン教室。

さて今日は伸ばして・折って・ねかしてを繰り返すこと3回。



f0178427_20374426.jpg

そうです、この形です。
ここまでくるのにホント大変な作業でした。



f0178427_20381335.jpg

今日のおまけは焼プリン。



f0178427_20385371.jpg

「エッグバンズ」
ポテトサラダがこれでもかと入った惣菜パン。



f0178427_2039559.jpg

「クロワッサン」
いびつな形もあるものの焼き上がり上々では!



f0178427_20392583.jpg

先生特製のスープと一緒に美味しく頂きました。
焼きたてのパンは本当に格別!

今年もゆるーく楽しく通えたらなと思います。



■ ランキングに参加しています ■


[PR]
by fukunabe | 2013-01-12 21:32 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

団子もいいけど‥ コロネ!

f0178427_21283334.jpg

やっぱり私は、花より団子~




f0178427_21285897.jpg

念願☆ パティシェ カワナのコロネ

いつ行っても売り切れだった、コロネ
やっと、やっと‥!食べれます、コロネ

サクサク、濃厚なのに程よい甘さのカスタード!ボリュームも◎
1個150円という、驚きのコンビニスイーツプライス!!!

旦那さま~ また買って来て下さいませませ~
マラソン練習帰りにね ♥






▼ランキングに参加中~!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-21 21:49 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

新しい予感。

f0178427_2141278.jpg

FUKUNABE:ottoです。
春が近づくと新しいことを始めたくなります。
今年は新しい素材に挑戦したい!なんて考えること2,3ヶ月・・。
まずは見よう見まねで始めてみよう!



f0178427_21415416.jpg

昨年の春から通い始めたパン教室。
毎回おいしくて楽しくて、そしてパンの魅力にどっぷりな感じです♪

先生が作ってくれるスープ やさしい味 毎朝頂きたい!


f0178427_21421969.jpg

ピザパン 焼きたては格別


f0178427_21423831.jpg

メロンパン クッキーさくさく 中ふわっふわ~


f0178427_21425145.jpg

ういろう 蒸たてもちもち

ごちそうさまでした^^

[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-14 22:07 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

ピスタチオ×大納言。

f0178427_2218448.jpg








あたたかい暖炉の前で
濃厚なジェラートを。


Happy ♥









shop: ジェラートカフェ サンタルチア   
HP⇒


▼ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-01-29 22:39 | ■ お出掛けです | Trackback

小袋が素敵なかりんと。

f0178427_19152937.jpg

「これ、良かったら食べて!」

久しぶりにお会いした職場の先輩Iさんから差し出された、何やら高級な紙袋。

麻布 かりんと 

Iさんお気に入りのお菓子とのこと^^ ごちそうさまでした★

選んでくれたのは、ちょっと大人なカプチーノかりんと
このブログを読んでいくれているIさん。
わが家の好みをよ~くご存知! 嬉しい限りです^^

で、早速!
本日の3時のおやつにポリポリ‥ ポリポリポリ‥ ポリポリポリポリ‥。
右手が止まらず、危うく旦那の分まで食べそうになるほどの美味しさ◎
かりんとは全部で50種類★
お店のHPは「お取り寄せ」フォルダーに入れて、いつでも発注OK!

次のかりんとは何にしようかしら~!?



f0178427_19163633.jpg

小袋が可愛い~! 贈り物にもいいですね^^








▼ランキングに参加してます!応援クリック!励みになっています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-01-26 20:10 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

夫、趣味の休日

f0178427_20113542.jpg

ひさ~しぶりの夫日記。
そして今日はお楽しみパン教室の日~♪

作ったのはカスタードクリームパン、チョコクリームパン、チョココロネ♪
おまけで先生が作ってくれたフルーツロールケーキ。
そしてひそかに毎度楽しみ~温かいスープ(しっかりレシピ頭に入れました!)
もうひとつの楽しみ~ステキな器!(こういう風に使うんだ~と参考になります!)

焼きたてのパンのうまいのなんのって堪能していたところへ、奥様到着!(タイミングよ過ぎ^^;)
ちゃっかりふたりで頂いちゃいました。ごちそうさまでした。


f0178427_20121242.jpg

[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-23 20:54 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

グリンデル・ベルグ @ 自治医大


f0178427_21463079.jpg






「AGカフェ」の帰り道。

自治医大にある
グリンデル・ベルグ」に寄り道~

真岡の「カワナ」以降‥。
お出掛け+ ケーキ屋コースが
定番になりつつあります。 危険^^;

そんな肥満夫婦街道を往く
私たちが選んだケーキは‥
モンブラン&ミルフィーユ!

お噂通りの美味しいケーキ★
ミルフィーユは、二種類のレアチーズ
そして、フルーツも甘くてうま~い!


ごちそうさまでした( ´艸`)






f0178427_21471989.jpg


















▼お手数ですが‥ぽちっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-16 22:19 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

パティシェ カワナ @真岡

f0178427_21423568.jpg




陶器市の帰り道。

行きは、まだオープンしておらず‥
帰りは、駐車場が満車=3
反対車線にあることもあり
今まで寄らずにスルーしていた
「パティシェ カワナ」に寄り道~

夕方なのに、お客さんが来る来る!
ショーケースに並んだ残りわずかの
ケーキからこの2つを選んで来ました!

お味は‥  ふふ♥

近々、また買いに行こう!宣言が
旦那から出ました~!笑

この辺で一番美味しいケーキ屋かも◎
もっと早くから寄り道しておけば
よかったな~!(´A`;)






▼ランキングに参加中~ お帰りにポチっと★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-08 22:16 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

秋、もみじ通りを往く。

f0178427_22245957.jpg










旦那が見せてくれた一枚の記事


宇都宮にある商店街「もみじ通り」に
ユニークなお店がオープンしていて
商店街としての再生を目指している
という記事。

ちょ~ど宇都宮に行く予定があった私。

ささ~っと用事を済ませて!
もみじ通りへGO=3ヽ(´∀`)ノ


















f0178427_22251296.jpg











FAR EAST KITCHEN

ゆっくりお一人さまランチ!
定番オムライス美味しかったな~♪♪

デザートとドリンクのメニューが豊富
だったのがうれしかったです◎























f0178427_22253833.jpg










dough-doughnuts

カフェ併設の手作りドーナツのお店
店内がとってもかわいくて、すてき~!

できたてのきなこドーナツと
栗の渋皮煮が入ったマロンを
お土産に買いました^^


来月は‥
お隣に惣菜店がオープン予定!
こちらもたのしみです◎




f0178427_22255071.jpg


これから、どんなお店が出来るのかとても楽しみです!
商店街の再生は、街の魅力UPにつながると思います★
私が住んでいる街も、ぜひとも!頑張って欲しいな~ 




f0178427_2226093.jpg

夜のおやつ。
食欲の秋とは、まさにこのこと!?笑  ふわふわドーナツ、ごちそうさまでした^^








▼ご訪問ありがとうございます!ふたつのランキングに参加中~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-29 23:35 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

エクレール。

f0178427_2049017.jpg

今月は、特別講習のエクレアを作りました! エクレールは、仏語~

エクレアを作るのは、もちろん!はじめて^^ですが‥
食べるのもかなりお久しぶりのスイーツでございます。



f0178427_2050125.jpg


f0178427_20501935.jpg

見た目よりも、とっても軽くて美味しいエクレアの出来上がり◎
先生にお借りした素敵なお皿との相性も◎







▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-16 21:15 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)