isso motto

Top

タグ:coffee&tea ( 20 ) タグの人気記事

優しくて刺激的なおもてなし

f0178427_11173583.jpg

8月24日(火) PM7時

「ご夫婦でいらしていただけませんか?」とお誘いを受けたお食事会へ
もちろん、喜んで!ふたつ返事した私たちは、この日をとても楽しみにいていました。

部屋に案内され、来て早々に「帰りたくな~い!」と思ってしまった私
ディスプレイされた古い家具や小物にうっとり。


f0178427_11175512.jpg

前菜 茄子の南蛮付け
ひとくち食べ「どうやって作るんですか!」と思わず聞いてしまったお母様オリジナルレシピ
夏らしくさっぱりいただきました。



f0178427_11181378.jpg

タイカレーとトマトきゅうりアボガドのヨーグルトあえ
香辛料の香りと辛さが食欲をそそるタイカレー 夏野菜たっぷり!栄養満点!
カレーの辛さとヨーグルトサラダの相性が◎
アイスティーがこれまたタイカレーに合う! (我が家はむぎ茶ばっかり‥笑;)
料理はセンスだね!と話ながらもいい汗かいてあっという間に完食! (いつもの早食いが出てしまいました‥反省。)

f0178427_11182657.jpg



f0178427_11184351.jpg

手作りのシフォンケーキ&自家製ブラックベリージャム



f0178427_11191318.jpg


f0178427_11195352.jpg

はちみつの後味がやさしい自家製梅シロップ  来年は、我が家も作ってみよ~っと!


*****************

親しい方たちと色々お話出来てとても楽しいひとときでした^^
お料理のセンス、栄養のバランス、器使い‥ 何から何まで刺激的!
「あ~ うちのご飯って何てぬるいんだろ~!」夫婦で大反省‥。
作家さんのお気に入りの器に、焼そばや冷凍餃子ばかりではいけませ~ん!
自分たちに活を入れつつ、お腹もココロも満たされたお食事会。 ごちそうさまでした!



▼更新の励みとなります!ポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-26 12:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(9)

珈琲&音

f0178427_20185437.jpg

渇いた喉を潤しに来たのは、佐野にある珈琲音

はじめて来たのは、付き合いはじめた頃。 初々しい‥ しかし、今となっては‥笑
そんなほろ苦な頃を思い出しながら旦那は、アイス珈琲 私は、モカ・ジャバをいただきました!

丁寧で気持ちの良い挨拶と接客をして下さるスタッフの方もすばらしく
また、珈琲を飲みながらゆっくり過ごしたいと思いました。


f0178427_20195856.jpg
f0178427_2020135.jpg
f0178427_20203673.jpg
f0178427_20205157.jpg
f0178427_20211980.jpg



▼応援クリック有難うございます☆ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-01 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

憧れのHawaii

f0178427_2213169.jpg

ブログリンクさせていただいているOmoさんが、Hawaii旅行の思い出とともに素敵なプレゼント企画を考えてくれました!
本場のコナコーヒーを味わってみたいな~と思いエントリーさせていただいたところ‥ 

見事当選☆

ワクワク♪♪ 小包みを開けたら可愛いラッピングとHawaiiカード♪♪ 夫婦で思わずニンマリ(●´艸`)

f0178427_22133363.jpg

▲ こちらのクッキー パーフェクト◎ (Omoさん割れてませんでしたよ~)

f0178427_22152075.jpg

▲ お楽しみのコナコーヒー 甘い香りと上品な酸味そしてなめらかな口当たりが印象的でした。
いただいた珈琲は、珈琲専門誌で注目の生産地として取り上げられていたグリーンウエル農園!!!
本場の高級豆を味わうことが出来てシアワセでございます^^

Omoさん& 奥様  楽しいプレゼント企画有難うございました! ブログを通じたご縁に感謝☆☆☆

takayoさんのHawaiiレポもしっかりチェックして!私たちもHawaiiに行きたーい!旦那さま休み取ってー!

▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-21 23:00 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

那須 あたらしい定番

f0178427_21392479.jpg

ランチの後は、運動=3  那須湯本温泉付近にある溶岩「殺生石」をお散歩
空気が少し冷たかったけど‥ いい運動になりました。

f0178427_21402282.jpg

▲ 神前式でお世話になった那須温泉神社へ参拝に行って来ました。楽しみだった足湯に入れなかったのが残念‥!

f0178427_21404125.jpg

▲ 家具工房 kinome
木のぬくもりを感じるシンプルな家具  工房も見学させていただき有難うございました! 
新築する時に、オーダーをお願いしたいですな~ (旦那さまよろしく!笑)

こちらのランキングに参加中~☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
応援クリックお願い致します!
人気ブログランキングへ

■ お楽しみ☆cafe タイム
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-29 22:54 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

珈琲教室 in Niwa

f0178427_81165.jpg

お天気だった日曜日 私は友人と珈琲教室へ行ってきました。
場所は、館林にあるBakery & Cafe Niwa 自家焙煎珈琲と奥様手作りのパンがいただけるお店です。

始めに、お店での淹れ方を拝見  
淹れる時のコツや注意点なども併せて伺いながら丁寧に分かりやすく教えていただきました。

次は自分たちで! 3回程淹れ方の練習をしました。
珈琲の粉が膨らむ→萎むこのタイミングにあわせてお湯をゆっくりと丁寧に注ぐ
他の生徒さんが淹れた珈琲を試飲させていただいたのですが、微妙な苦味や酸味の違いを感じとても驚きました。

▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらも応援お願いします!
人気ブログランキングへ

■ 教室の様子はこちら
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-15 08:42 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(16)

3時のおやつ

f0178427_14175540.jpg

昨年 ksk502さんに教えていただいた『スターバックスアートマガジン×ビバレッジカード 01
市橋織江さんの写真集とスタバで好きなサイズ&ドリンクが楽しめるビバレッジカードが付いたお得な1冊☆

昨日、そのビバレッジカードで3時のおやつタイム
せっかくなので今までオーダーしたことのないアッサム ブラック ティー ラテをベンティサイズで!
はじめて手に取るベンティサイズのカップにちょっと驚きながらも旦那さまと仲良くいただきました。

右隣の席では、3人組の外人さんがトールサイズのカップを片手に仲良くおしゃべり 絵になるな~
左隣の席では、甘いフラペチーノを片手に試験勉強中の男子高校生2人組 集中出来るのかしら‥笑

スタバで過ごすそれぞれの時間  私たちもいい時間を過ごせました。

▼今日もご訪問有難うございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらの応援クリックもお願いします☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2010-02-22 14:26 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

あたためます。

f0178427_1920786.jpg

昨年参加した紅茶教室から早2ヶ月
おいしい紅茶を自宅で味わいたくて、少しずつお気に入りの紅茶グッズをそろえて来ました。

そして、最後になったアイテムがティーコゼー
いざ!綿のいっぱい入ったリネンのティーコゼーを求め、探し回る回る=3
時期的にたくさん売っているだろうという私の予想は大きくハズレ、店頭に並んでいるのはキルティング生地ばかり‥ (´Д`
少々探し疲れたので‥この際自分で作ってみようかと思ったのですが、完成が夏頃になりそうなので即断念!

モノにも縁がある!そう考え直しティーコゼーに対する執着心捨てることにしました。
すると忘れた頃に、嬉しいご縁がオークションを通じてやって来ました~!

▼訪問有難うございます☆ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

■これだよ~ 私が欲しかったもの!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-18 19:59 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

福よ来い 春よ来い

f0178427_18113628.jpg

今日は節分  豆まきの予定はないのですが、福が来るように部屋のそうじに励みました。
部屋だけでも春らしくしたいな~と思い近所の花屋さんへ
目に留まったのがこのさくら  小振りですが、小さな春がやって来ました!

▼ランキングに参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックお願い致します!
人気ブログランキングへ

■珈琲日和
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-03 18:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(16)

珈琲を楽しむお正月

f0178427_22392438.jpg

ネルドリップコーヒーに挑戦し始めた年末
大晦日に嬉しいプレゼント☆  何と!コーヒーサイフォンをいただいてしまいました^^

私たち夫婦の今年の目標↓
仕事もプライベートも挑戦することを楽しみたい! まずは一歩踏み出すこと!
その想いがちょっと早めに神様に伝わったのでしょうか。笑  『やるなら本格的にやれよ~!』っていうことなのかな?

そんなわけで、元旦から美味しい珈琲教室のはじまりはじまり~
ペーパードリップとネルドリップ、そしてサイフォンで入れた珈琲は少しずつ味の違いが!
サイフォンで入れた珈琲は、味も香りも格別♪~♪  入れ方も実験みたいで楽しめました!
まだまだ手際が悪いので、正しく入れられるには練習が必要

新年の幕開けと共に、新しい一歩を踏み出せたことが嬉しいな~

ランキングに参加しておりま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-02 23:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(12)

おそようございます!

f0178427_2201429.jpg

ふたり揃った休日の朝  おたのしみのパン食です^^

平日は、ごはん中心。 納豆一本勝負の簡単な朝ごはんばかりなので
時間を気にせずあたたかい飲み物と一緒にいただける朝食は幸せ~であります。

今回は、ワーホリから帰国した友人よりお土産にいただいた KUSUMI Tea
私は、はじめましてのお茶。 フランスでは、とても人気の高いお茶で『香りをたのしむお茶』のようです。
私がいただいたお茶も少し中国茶のような香りが‥
甘いホットケーキとさっぱりとした味わいのKUSUMI Teaは相性が良かったです。

休みの日はちょっと朝寝坊しても、きちんと朝ごはんをいただくことでココロとカラダのバランスが取れているような気がします。

久しぶりの更新ですが‥ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-11-26 22:29 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)