isso motto

Top

タグ:KIDS ( 5 ) タグの人気記事

は っ け よ ー い

f0178427_10232104.jpg

はっけよい、のこった!のこった! ポーズ。笑


f0178427_10235301.jpg

連日の秋晴れ、うれしいですね^^
洗濯物もよく乾いて、外で過ごす時間が気持ちよいです◎

この写真、公園でムスメがシャッターを押した一枚!
いいなと思ったので、UPしました^^

さて、今日もこれから公園です!




▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-10-21 10:33 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(2)

お そ と の せ か い

f0178427_22071410.jpg

石ころ、木の枝、どんぐり、葉っぱ…  そして、ゴミ。
ムスメにとっては、すべてが平等。
そして、たからもの!



▼ ランキングに参加中です↓↓                                                        



[PR]
by fukunabe | 2015-10-14 22:18 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル②


f0178427_22302955.jpg







青空ランチのあとは…
クラフト&ワークショップエリアのある
「進修館」へやって来ました!

はじめて訪れた、進修館。

ノスタルジックで存在感のある建物。
外観もユニークだな~と思いましたが
建物内部もステキでした◎



















f0178427_22304976.jpg

クラフト出店者のキッコロさん
あたたかみのある木のおもちゃと家具を製作されています。

↓ かわいい木ブローチをムスメの名前入りで。
帽子につけようと思います^^


f0178427_22311044.jpg



f0178427_22315839.jpg



f0178427_22321710.jpg
f0178427_22323900.jpg



f0178427_22335351.jpg



f0178427_22341927.jpg


町の特産物、ぶどうがあちらこちらに^^


f0178427_22344469.jpg




f0178427_22350403.jpg

はじめて電車、とても気に入ってくれたようです◎

この日は、ムスメのモノばかり買ってしまいましたが
戦利品もあり、親もたのしめたイベントでした^^




▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by fukunabe | 2015-09-21 22:58 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル ①


f0178427_21470432.jpg

秋晴れではじまった、連休初日!
澄み渡った青空の下、宮代トウブコフェスティバルへ行って来ました!

会場は、駅から程近く、緑のある広々とした場所。
公園や役場の子育てひろばもあり
1歳1ヶ月のムスメも、最後まで楽しめたイベントでした◎
おむつ替えや授乳も心配なし!
なんとも、居心地のよいイベントでした^^




f0178427_21503513.jpg











到着後…

まずは、お昼ごはんを確保すべく
フード出店者があつまる
コミュニティ広場へ走ります=3


















f0178427_21502101.jpg


旦那と手分けして並び、お昼を調達◎
iijima coffeeで、ドリンクとオリジナルのグラノーラを買いました!
連休中のおたのしみ^^



f0178427_22122776.jpg










旦那が並んでくれた
cimaiのチリコンカンホットドッグ
とてもおいしかったな~♪
パンも買えて、これまた連休中のおたのしみ^^

ムスメは、軟飯のおにぎりと
スコーンをちょっとだけ。

はじめての青空ランチは
ムスメの食欲をさらにUPさせてくれました。笑














f0178427_21504437.jpg








木陰のベンチに座りながら
会場に来ている、オサレさんを探す夫婦。笑

そして、出店ブースのバックヤードも拝見!笑
オサレな私物や気になる什器をチェック◎
参考になる、アウトドアグッズが多数!
メモ、メモ…。

イベントは、もう少し続きます。








▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-19 22:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

キッズピアに行って来ました。


f0178427_11450265.jpg

旦那の夏休みを利用して、キッズピアあしかがへ行って来ました。
平日でしたが、夏休み中ということもあり朝からKIDSたちがたくさん!
はじめて、大きな屋内遊技場に行ったムスメ。
最初は、にぎやかな雰囲気に圧倒されていましたが
家にはない、大きなおもちゃや広い空間に
気がつけば夢中になっていました◎

f0178427_11451741.jpg

キッズピアは、ボーネルンド社が手掛けているので
遊具やおもちゃがとにかく、かわいい^^!
かわいいウォールステッカーや空間の配色が◎
これは、こども部屋作りの参考にしたい!と
ムスメを、旦那に任せて…
母は、いろいろと写真におさめてまいりました。笑


f0178427_11454873.jpg

一番気になったのは、おもちゃの収納!
細々したをおもちゃが取り出しやすく
片づけやすい仕組みがいたるところに◎
見ているこちらが、気持ちいい空間でした^^

f0178427_11453532.jpg



f0178427_11460224.jpg
さて、この日のムスメは…
得意のすべり台の逆走を満喫=3
たっくさん!おもちゃがある中で
所々にある、急斜面をひたすら登り続けておりました^^;


▼ ご訪問ありがとうございます!参加しています^^


[PR]
by fukunabe | 2015-08-27 12:19 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)