isso motto

Top

タグ:I ♥ 茨城 ( 15 ) タグの人気記事

かまわぬの手ぬぐい展。

f0178427_2131336.jpg


お天気に恵まれた、勤労感謝の日。

hibiで開催中の「かまわぬの手ぬぐい展」に行って来ました。  
定番柄、季節柄‥ 約200種類の手ぬぐいがずら~り!

棚の端から端まで並んだ色鮮やかな手ぬぐいは、見ているだけで楽しい気分^^
私もはじめての手ぬぐいは、hibiで買いました。
3年ぐらい使っているので、とても柔らかく風合いが◎になって来ましたよ!



f0178427_2132142.jpg

クリスマスやお正月の季節柄も豊富でしたよ~^^

多様に使える手ぬぐい。
すでにお持ちの方は、新たなお気に入りの一枚を探しに!
まだお持ちでない方は、この機会にファースト手ぬぐいを見つけてみては^^
12月4日(日)まで開催中です★ 詳細は、HPをどうぞ⇒




f0178427_2133157.jpg


↑ 左は、旦那。  右が、わたし。↑

色落ちして風合いが変わっていく様子を想像しながら時間をかけて選びました。

夫婦そろって、シブい‥ 笑;






▼応援クリックありがとうございます!ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-24 22:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

久しぶりのcafe la famille 

f0178427_1991658.jpg

猛暑がひと休みした週末。
横浜に住む友達が1泊2日の小旅行に来てくれました^^
彼女が来たら案内したかった場所。 cafe la familleでランチタ~イム☆


f0178427_19104095.jpg


f0178427_19113583.jpg

リニューアルしたcafe la familleは、とても魅力的に◎
この時期だけ楽しめる水出し珈琲、すっきりしていて美味しかったな~
夜のLive、一度訪れてみたいな~^^ いや、絶対!行くぞーーー!





▼ご訪問有難うございます★ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-08-21 19:43 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

上を向いて歩こう! 笠間つつじまつり

f0178427_2172785.jpg

坂の勾配をすっかり忘れ、2年振りに訪れた笠間つつじ公園
入園料を支払ったときに目に入った「4分咲きです」の張り紙。
いざ上りはじめるとこれで4分咲きなんだ~と思うほど、咲いてるつつじ
しかし、この日は午後から雨マーク! 雲行きも怪しくなって来たので急げーーーーー!!!

f0178427_218158.jpg

一人でどんどん上る旦那=3=3=3


f0178427_2184539.jpg
f0178427_219168.jpg
f0178427_2110555.jpg
f0178427_21104798.jpg
f0178427_21115100.jpg

ふぅ~~~ 無事、頂上まで到着~^^;
ここから見える景色は◎です^^ 満開の景色は、花◎ですよね!




f0178427_2112074.jpg

上りはじめて10分で太ももの筋肉がヒクヒク‥;;
すっごくイイ運動にはなったけれども、10分って早ッ!!!



▼ランキングに参加してます!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-05-08 21:55 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

がんぱっぺ!茨城  笠間陶炎祭

f0178427_16182074.jpg

笠間の陶炎祭に出掛けて来ました!
震災の影響で例年より出展ブースが少なかったけれども、お客さんで賑わっている会場を見てとても嬉しくなりました。

所々で、「地震は大丈夫でしたか?」
「地震で器が割れてしまったので、買い足しに来ました!」
「出展されていたので、安心しました!」と作家さんに声を掛けられている方が多くて。
器を通じたつながり‥ 素敵ですよね!


f0178427_16202672.jpg


f0178427_1621037.jpg

私たちの楽しみは、陶器だけではありませ~ん!笑
陶炎祭のフードコートは、個性的で美味しいブースが多いのでいつも迷います‥;;
右の写真は、カルツォーネを焼いているところ! あ~ 思い出すだけで、鼻の穴が開きます=3




f0178427_1619527.jpg

陶炎祭の後に向かったのは、会場から程近い 笠間つつじ公園
日頃の運動不足解消になるかと思いきや‥   次回に続きま~す!


▼笠間から元気をもらえた一日に応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-05-06 17:17 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

Thanks! Mothers 2011

f0178427_21214822.jpg

昭和の日。
ちょいと早めですが、今年も母上感謝祭をささやかに開催しました。

母の日といえば、お花!
今年アレンジをお願いしたのは、パリスタイルのお花屋さん HORTENSIA
母の日ですが、あえてカーネーション抜きのアレンジを2種類。
出来上がったアレンジを見て、双方の母上にプレゼントしました~♪




f0178427_21231158.jpg

そして、お楽しみランチは‥ TRATTORIA SCACCOMATTO
気がつけば、旦那は3ヶ月連続でお店に通っております。笑
それほど、魅力的なお店なのです◎
母上たちも美味しいお料理に大!大!大満足でした^^


その後‥ 旦那の実家でまったりお茶のみタイム。
別腹で、お煎餅やら柏餅やらをいただきながら今年の感謝祭も無事閉幕となりました~



▼ランキングに参加してます!感謝祭にポチっとお願い出来ますでしょうか‥
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-05-01 22:16 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)