isso motto

Top

タグ:I ♥ 栃木 ( 100 ) タグの人気記事

蔵の街を歩く

f0178427_22103013.jpg


体育の日。
朝からさわやかな秋晴れ カラダを動かしたい気持ちを抑え、アタマの体操です。
月曜日は、地元の図書館が休館日。 そんな時は栃木図書館を利用します!
こちらの図書館 レトロ感があって妙に落ち着くんです。笑
館内には、いい感じの木の机と椅子があったり。観葉植物も多く、自然の光が差し込む空間。
そして、何よりお気に入りなのは‥ 「天然生活」「クウネル」など私好みの雑誌がたくさん読めるから^^


f0178427_2210467.jpg

さてさて、一通り雑誌を読破したのでランチタイム
旦那の強い希望で、図書館の近くにある「なにわ寿し」でお寿司を買いました!
ちょっと買い過ぎたかと思いましたが‥ 問題なく完食☆
甘めのいなり寿しや太巻き ご飯が程良いやわらかさで美味しかったです◎
やっぱり外で食べると美味しいですよね~^^


f0178427_22111122.jpg


ランチをすませ旦那は図書館へ戻り、私は蔵の街散策へ!
次回に続きま~す!



▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しておりま~す★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-11 22:59 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

「玉家」でヘルシー中華ランチ

f0178427_2117223.jpg

最近 佐野に行きますと、らーめんではなくもっぱら中華。
どまんなかたぬまにある「花と華」もメニューが豊富でおすすめなのですが
先日、ランチ行った「玉家 Tama-Ya」 こちらもおすすめのお店☆

メイン1品+ライスor蒸しパン+サラダ+スープ+漬け物+デザート+中国茶=980円!!!
30%程油分をカットしたヘルシー中華なので最後まで美味しくいただきました^^
旦那が選んだお料理も旬の食材を使っていて彩りも◎ お腹も◎でした!


f0178427_21554469.jpg

別腹でデザートをいただき、完食~!!! ごちそうさまでした^^



ふたつのランキングに参加中~!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-01 22:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

niko and...

f0178427_1272859.jpg

敬老の日。
人込み覚悟で佐野プレミアムアウトレットにお出掛けです。
渋滞緩和のため道路を整備したり、駐車場を増やしても休日は相変わらずの人手=3
そんな時こそ頼りになるのが、佐野っ子の旦那さま~! 渋滞横目に裏道スイスイで無事到着~!

買い物を済ませ、お決まりのマーガレットハウエルとFAUCHONを見て足早に帰ろうとしたら‥
ナチュラルな服や雑貨が並ぶ「niko and... 」を発見!(先月NEW OPEN!のお店でした^^

そこでfogの商品があったのですが‥ 写真のテーブルクロス(130×130)とフルエプロンが定価のほぼ半額!
嬉しいことはまだ続き‥ SALE開催中で店内商品が更に!20%off!
お会計。
2点購入して3360円! 定価で買ったら9200円ー!
いや~ 久し振りに満足満足^^のお買い物が出来ました◎






f0178427_1292123.jpg

今年最後の真夏日となるのやら‥  リネンがやわらかくなりますように。
SALEは、明日23日(祝)まで開催中! 気になる方はぜひ! fog コーティングトレイお買い得でしたよ◎


ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-22 12:52 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

たくさんのはじめまして!

f0178427_21365315.jpg

外は暑いよ~ まだ眠いな~ 知らない女性に抱っこされてるな~ って思ってたよね?copan君



8月1日 栃木県野木町で行われたイベント「Oakuvillage Marche Vol.2」に行って来ました。
意外にも!こうゆうイベントに行くのがはじめてだった私たちはちょっとドキドキ♥
さらに!ブログで親しくさせていただいているブロガーさんにお会い出来てドキドキドキ♥

女性客の多さ&パワーにやや肩身が狭そうだった旦那さま お付き合いいただき有難うございました!


f0178427_2139178.jpg

recluさんで買ったお菓子 新茶の香りがたまらな~い♪♪


f0178427_21391257.jpg

Mar^che さんのスコーン 美味し過ぎです!もっと買っておけばよかった~ッ!!!


f0178427_2139241.jpg

オークヴィルホームズの建材フリマにて200円で購入したステイン。使用期限が過ぎているようですが全然オッケー☆

***************

snowさん Newカメラでのお出掛けレポ楽しみに待っています!今度は地元のカフェかhibiで会えるかしら^^
うたたねさんご夫婦 copan君の写真見て毎日ニヤけてます^^ 今度は公園で笑顔のcopan君に会いたいな~!



▼こちらのランキングに参加中~!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-03 23:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

珈琲&音

f0178427_20185437.jpg

渇いた喉を潤しに来たのは、佐野にある珈琲音

はじめて来たのは、付き合いはじめた頃。 初々しい‥ しかし、今となっては‥笑
そんなほろ苦な頃を思い出しながら旦那は、アイス珈琲 私は、モカ・ジャバをいただきました!

丁寧で気持ちの良い挨拶と接客をして下さるスタッフの方もすばらしく
また、珈琲を飲みながらゆっくり過ごしたいと思いました。


f0178427_20195856.jpg
f0178427_2020135.jpg
f0178427_20203673.jpg
f0178427_20205157.jpg
f0178427_20211980.jpg



▼応援クリック有難うございます☆ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-01 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

すきです 田舎。

f0178427_21322027.jpg

食べた後は運動!運動!



f0178427_2133547.jpg

真っ赤かやね~



f0178427_21342760.jpg

緑がいっぱいやね~



f0178427_21344379.jpg

何重?



f0178427_21345413.jpg

お気に入りの古着♪♪



f0178427_21352286.jpg

狙いを定める旦那を発見!怪しさ満点!笑



f0178427_21354418.jpg

家のようにくつろぐ女性を発見!三十路目前!笑



f0178427_21361637.jpg

24.5cm バスケは大して上手くならなかったっす!



f0178427_21363117.jpg

夏はビルケン!可愛いサンダルしばらく履いてないな‥



f0178427_21432424.jpg

こちら集会所  みんな集まれーっ!



f0178427_21365318.jpg

ね~ 喉渇いたよ~ 美味しいアイス珈琲飲みたいよ~


つづく


▼最後まで読んでいただき有難うございます^^ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-30 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

蕎麦か鰻か‥

f0178427_1016149.jpg
f0178427_10164780.jpg

f0178427_10201673.jpg

朝起きて 何だか今日は、うまい「蕎麦」or「鰻」が食べたい!!!

そんな衝動に駆られた私は早速=3  旦那さまに相談。
今日は平日♪♪  土日は混んでいてなかなか行けないあのお店に行こう! そう3年振りに!

↓↓続きは、Moreをclick☆

▼ふたつのランキングに参加してま~す^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ

■ More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-29 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

Sunflower vol.2

f0178427_21563887.jpg

奥様に引き続き‥ 夫写真UPしま~す! 
撮影場所は、栃木県野木町にあるひまわり畑です。 今週末からはじまる「ひまわりフェスティバル」をちょっと先撮りです。笑


f0178427_21573546.jpg
f0178427_21575893.jpg
f0178427_21582062.jpg
f0178427_21583772.jpg
f0178427_21585680.jpg
f0178427_2159831.jpg
f0178427_21592855.jpg
f0178427_2159503.jpg
f0178427_220144.jpg

■ MyCamera:CANON X3 TAMRON SP17mm-50mm

夫婦別行動でまだ咲き始めの向日葵をバシバシと1時間ほど撮影。
終わってから飲んだ麦茶は格別でした^^


▼ふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-19 22:19 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

3rd Wedding Aniversay

f0178427_20323587.jpg

先月、私たち夫婦もめでたく結婚3年目の革婚式を迎えました。
そろそろ‥ 夫婦としての“味”が出てきた頃でしょうか。笑  
革婚式にちなんで、gentenでバックなんぞ買ってもらおうかしら~♥ 旦那さまよろしく~!

3年目の記念日は、佐野市にある「TRATTORIA SCACCOMATTO」でお祝いです^^
こちらのお店は、私たちの大好きなお店! 友達や家族‥ 大切な人たちと素敵な時間を過ごせるお店。

今回お願いしたコースは、シェフのおまかせ! 
どんなお料理が登場するのか二人で予想を立てるほど楽しみにしておりました~!


f0178427_20332978.jpg

▲ ゼッポリーニ  ピザ生地に青海苔とコーンを入れて揚げたお料理 モチモチモチ食感!

f0178427_20334760.jpg

▲ 自家製パン  バジル・五穀米・プレーン バジルの香りがたまら~ん!

f0178427_20342100.jpg

▲ イサキのカルパッチョ  自家農園で採れたお野菜と一緒に

f0178427_20403090.jpg

f0178427_2034179.jpg

▲ 鱧とズッキーニのスープ仕立て  ブログに登場した鱧だ~ッ!濃厚な鱧をイタリアンで!はじめての味に感動☆

f0178427_20343173.jpg

▲ トルテッリーニ  はじめていただく詰め物パスタ、ミルクのスープと相性◎


f0178427_20345292.jpg

▲ 子羊の煮込み  子羊のうまみがギュっと詰まった本日のメイン料理☆ 絶品!!!


f0178427_2041322.jpg

▲ 桃のコンポートとパンナコッタ  ミントシャーベットがとっても爽やか~♪♪ 


f0178427_20351933.jpg

♥ 奥様からの嬉しいサプライズ♥  いつも心温まるもてなしと素敵なsmile^^有難うございます!

これからも仲良く!楽しく! 頑張れ!私たち^^

こちらのふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-12 22:11 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

ヒナドバな休日

f0178427_21334253.jpg


こんばんは☆ひさびさの夫日記です。

木工で過ごす休日♪ とは言っても今回は今までとは勝手が違います。
いつものお気楽木工というよりはまさに『大工』です。
作るものも家具ではありません、内装といったところでしょうか。

いずれにしても今回の挑戦は例えるなら...
中学2年生が日本代表としてWCに出ちゃうような、
2日間まったく寝ていないのに映画「子猫物語」を見るような、
カルガモのヒナが一羽でドーバー海峡に挑むような、
そんな大きな壁が待ち受けていたわけです。
とは言ってもそんな高い壁が嫌いじゃないわたくし。

それにしても感性や好みの近い方との会話はとっても楽しい。
心配していた高い壁は、心配していたとおり非常に高かったわけですが、
刺激的でありながら、楽しく作らせていただきました♪

こちらのランキングに参加中☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ

■ ランチは、絶品中華!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-08 22:42 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)