isso motto

Top

タグ:I ♥ 栃木 ( 100 ) タグの人気記事

益子旅* 「香」

f0178427_21415188.jpg

ビリビリビリ~ッ!!!
車内に立ち込める焼きたてパンの香りに負け、“味見”という名の本気食い 

pain de musha musha and coffee
お店の名前がとってもユニーク! パンのお味は、もちろん◎ 


▼ランキングに参加中!あとちょっと続く益子旅*にクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-23 21:56 | ■ お出掛けです

益子旅* 「趣」

f0178427_2145349.jpg

仁平古家具店
益子店には、はじめて行って来ましたー!

日差しが差し込む明るい店内  真岡店とはまたちょっと違う雰囲
味のある素敵な家具や雑貨がたくさん! お店の中を何度もグルグルしちゃいました^^



f0178427_21455595.jpg

旦那は、ペンキがべっとり付いたマニアックな板(1枚500円)を2枚買い喜びに満ちあふれた顔をしていました。謎
帰りの車内でも、板を眺めながら何だかかんだか言ってましたよ~

おこづかいの使い道 間違ってる気がする‥;;



▼こちらのふたつのランキングに参加中~!ポツっとお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-22 22:05 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

益子旅* 「癒」

f0178427_21353583.jpg

春の若草を今や遅しと待ち侘びる starnetのメーちゃん



▼ふたつのランキングに参加しておりま~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-21 21:57 | ■ お出掛けです

益子旅* 「食」

f0178427_20395712.jpg




f0178427_20374898.jpg
f0178427_20381743.jpg
f0178427_20384321.jpg

益子 starnet 「山の食堂」にて、カラダにやさしいランチを堪能してきました。
静かで開放的な雰囲気とあたたかい山野草茶をいただき、一気にリラックスモード‥
地元の食材をふんだんに使い、丁寧に調理された料理は、ひとくち食べるごとに何度も頷いてしまうほど!
野菜ってこんなにあまいんだ!こんな食感なんだ! 料理を通じて驚くほどたくさんの発見に出会えました^^

「山の食堂」の料理が生まれる「厨房」  
それはまるで、映画の舞台! 私たちは、しばし見入ってしまいました‥。

料理の写真はありませんが‥ すばらしい食堂なので、ぜひ!訪れていただきたいです◎


今月、東京・馬喰町に「starnet 東京店」がオープン!こちらも楽しみです^^
Iさ~ん!馬喰町ですよ~^^ 嬉しいですね◎ 早く、行きたいですッ!!!


▼ランキングに参加中! 益子旅、続きま~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-20 21:31 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

休日も糖分補給!

f0178427_2115245.jpg

スイーツ旦那と一緒にfamille納屋で行われた、「粉と果物」 kiki×みつこじに行って来ました。

ちょうど冷蔵庫のジャムが在庫切れとなったので、ナイスタイミング☆
と思って行ったら‥ 納屋の中は、たくさんの人!
みつこじの「みかんジャム」とkikiの「ショコラ」が買えて満足してしまい
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~^^;
みかんジャムは、つぎの休みにOPEN!となっていますので、その時写真撮りたいと思います◎


***

f0178427_212217.jpg
f0178427_2121443.jpg

ブ~ン=3と車を走らせ半年振りの「TRATTORIA SCACCOMATTO」でランチ☆
スカッコマットのお料理は、お腹も心も満たされます^^

旦那さま、またゴチになりま~す!



▼ランキングに参加してます!FUKUNABE夫婦の休日にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-06 21:54 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

河川敷ナイトグロー

f0178427_2216520.jpg

13日の夜。
旦那がカメラをぶら下げて向かった場所は、小山バルーンフェスタの会場。
私も一緒に行きたかったのですが、残念!仕事で間に合わず‥。

写真撮るならナイトグローがオモシロイはず!!!
旦那の格闘写真をよろしければご覧下さいませ~


f0178427_2218566.jpg


f0178427_22182691.jpg


f0178427_22181531.jpg

撮りたい写真をイメージしながら行ったのですが‥
兎に角、大惨敗でした~(泣) by旦那

来年、リベンジ!!!


▼ふたつのランキングに参加してま~す!応援クリックお願い致します☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-14 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

内町工場 

f0178427_1615026.jpg

f0178427_1621194.jpg

陶器市会場に向かう途中 ビビーン!と気になるお店がありました。
「内町工場」 店構えからして私好み~♥
お店には、古本 絵本 雑貨 古家具‥ センスのよいおしなものが!

グアテマラの弟(片桐はいり:著)を買おうか迷う私‥ 今日の目的は、陶器!と言い聞かせまた今度にしました。
そして、もうひとつ。
シンプルな白のトートバックも素敵でした~^^
こちらは、来年の誕生日プレゼントおねだり候補のひとつとして。笑

益子に来る楽しみが増えました◎

●11/10:追記●
「内町工場」陶器市期間中はプレオープンで、来年1月のOPEN予定とのことです。
southpawcatさん教えていただき有難うございました!


-------------------------------

f0178427_1624748.jpg

旦那スコーン 前回の反省を生かした第二弾であります。

前回は、ちょいとこね過ぎて見た目は昔懐かしい“たまごぱん”でした。笑
今回は、色々と思考錯誤して ググーン!とスコーンらしくなって来ました^^
少々甘さがもの足りないのが残念でしたが‥ 確実に進化しています!旦那スコーン!!!



▼ランキングに参加してます!1クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-08 16:53 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(21)

益子陶器市 2010秋

f0178427_1117661.jpg

お天気に恵まれる文化の日。
秋の恒例行事 「益子陶器市」へ今年も行って来ました!!!



f0178427_1118580.jpg

那須塩原から出店されていた「さえ木」 
めずらしいサボテンたちがいっぱい!本当は買いたかったけど‥ その前に300円の苔玉を買ってしまったので断念><



f0178427_11182991.jpg

秋がいっぱい!!!



f0178427_11184439.jpg


f0178427_11192063.jpg

↓↓↓

f0178427_11194151.jpg


f0178427_11195214.jpg

↓↓↓


f0178427_11201224.jpg

初日だったので、道もブースも混雑しましたが‥。お目当ての作家さんの器を買うことが出来て満足◎
買った器は、不定期にブログUPしたいと思います。笑;


-----------------------------



f0178427_11252080.jpg

お昼過ぎに陶器市を後にして、向かった先は「sahan(※写真撮影、お店の方の了解を頂いてます。)
陶器市でたくさん歩いたので、美味しい手作りのスイーツとドリンクで癒されて参りました^^

この後、私の友達&うたたねさんも「sahan」に来ていたことが判明!
そして、みんなそろってスコーンをお買い上げ!笑

お二人共、会えなくて残念でした~><;



ふたつのランキングに参加してま~す!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-04 12:17 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

SCALES APARTMENT

f0178427_20141173.jpg








「栃木市に新しい古家具屋が出来ましたよ!」
と耳寄り情報を教えていただいたので早速行って来ました=3

SCALES APARTMENT
今月上旬にオープンしたばかり!お店は、銀座通りにあります。














f0178427_20181282.jpg

f0178427_20204065.jpg
f0178427_20211994.jpg
f0178427_20213723.jpg
f0178427_202263.jpg
f0178427_2022247.jpg
f0178427_20224396.jpg
f0178427_2023984.jpg
f0178427_20232210.jpg

アメ色に輝くDURALEXのアンバーボウルと小瓶を購入! 小瓶のラベルがいい~


f0178427_20233762.jpg

間違いなく!また来ちゃうお店です^^ 古家具好きの方!栃木市に素敵なお店が出来ましたよ◎
2階を改装作業中のオーナーさん お忙しいところ長々とおじゃましました~!
旦那が土日連続でお邪魔してごめんなさいでした。笑;



▼更新がない日も応援クリック有難うございました!!! 今日から更新頑張りますのでよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-24 21:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(20)

裏道くねくね、蔵の街。

f0178427_2054887.jpg
f0178427_206733.jpg

三連休最終日! 船頭さん大忙し=3 女性の船頭さん素敵でした^^



f0178427_206214.jpg
f0178427_2064747.jpg

路地裏に潜むレトロ探し 気になるモノをパチっと



f0178427_207319.jpg

福田屋の前に出来た「なすび食堂」 次回のランチは、こちらで決定☆



f0178427_2072337.jpg

歩く度にどんどん見つかる味のある床屋さんや美容室
何度もすれ違う自転車に乗ったおじちゃんたち レトロなタイル 家から聞こえてくるラジオの音
み~んな蔵の街の魅力◎



f0178427_2074160.jpg

「さっきまで芸能人が来てたのよ~!」お店のおばさま大興奮。笑
撮影があったそうです。 蔵の街を訪れてくれる人が増えるといいですね!



f0178427_208357.jpg

気が付けば‥ 休憩なしで90分歩きっぱなしでした=3
歩けば歩くほど、新しい魅力が見つかる街です。
もっと雑貨屋さんやcafeが増えるといいのにな~。 いい街なのにもったいなーい!


▼蔵の街の魅力が伝わりましたらポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-14 21:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)