isso motto

Top

タグ:I ♥ 栃木 ( 100 ) タグの人気記事

Bagel & Bagel にてひとやすみ

f0178427_18234218.jpg

関東に春一番が吹いた先週木曜日  私は、職場のTさんと佐野プレミアム・アウトレットにいました。
やはり、平日休みは最高☆ 人ごみのストレスなく買物を楽しむことが出来るから!

歩き疲れた私は、一足早くBagel & Bagelで休憩タイ~ム☆
窓から差し込む夕日は、リラックス効果UPでした^^
そして手帳を広げ、予定を書き込んだり、確認したり。 ちょっとした日記を書いたり。
私の好きな時間であります。

▼訪問有難うございます!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックこちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

■More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-01 19:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(11)

福よ来い 春よ来い

f0178427_18113628.jpg

今日は節分  豆まきの予定はないのですが、福が来るように部屋のそうじに励みました。
部屋だけでも春らしくしたいな~と思い近所の花屋さんへ
目に留まったのがこのさくら  小振りですが、小さな春がやって来ました!

▼ランキングに参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックお願い致します!
人気ブログランキングへ

■珈琲日和
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-03 18:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(16)

珈琲の“輪”

f0178427_18112882.jpg

栃木県佐野市で本格ネルドリップ珈琲が味わえる Cafe BELLE(ベル)
ふたりでよく通っていたcafeのオーナーさんに『おすすめのお店を教えて下さい!』と聞いて教えていただいたお店なのです。

こちらの珈琲豆は、生豆の選別からローストまですべてが手造り!
ネルドリップでいれた珈琲は、香りはもちろん!舌触りがなめらかで飲みやすい!
飲み終えた後も、いつまでも珈琲の香りが口の中に広がりとてもさわやかな気分~♪♪

ネルドリップは手間や管理が大変だけど、そのおいしさにハマってしまった私たち‥
早速!器具を調べたり珈琲雑誌を読んだり‥ そうゆうことだけには取り組みが早い!笑;
その前に、年賀状やら大掃除やら‥やることはたくさんあるんですけどね^^;

お会計の時、お店の方からおすすめのcafeを教えていただきましたよ!
私は、こうした広がりが好きなんです♥

ランキングに参加中!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-01 18:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

近所の美味しい発見!

f0178427_1855963.jpg

『新しいパン屋見つけたよ~!』   先日のランチで友達から美味しい情報を教えてもらいました!

今日は、気持ちいい秋晴れ   色づきはじめた木々を眺めながら
運動を兼ねて自転車で走ること10分  お目当てのパン屋さん 『Really』 へ

openして1年ちょっとのパン屋さん  近くにあったのに全然知らなかったな~^^;
デニッシュやハード系のパンが多くて、どれにしようか‥ 迷って悩んで‥
今回は、四角いチョコレートデニッシュに決定☆  このカタチがどうしても気になってしまいました!笑

気になるお味はもちろん!(●´艸`)♥ ♥    美味しい発見☆にHappyな一日でした!

近所に美味しいパン屋が出来ると嬉しいな~♪♪ 応援クリックお願いします!●
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


部屋の模様替え中☆
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-15 19:15 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

那須の朝

f0178427_13153475.jpg

二期倶楽部の朝  やさしい朝日で目覚める
不思議と時間は気にならない 時計も部屋にはない ここでは要らない

敷地内にある渓流  岩魚が輝いている やさしい音

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


探検散歩
[PR]
by fukunabe | 2009-06-14 13:50 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)

ラスクを作ってみました。

f0178427_1129486.jpg

家の近所に気になるパン屋さんを発見!!  おすすめのフランスパンを買って、ラスクを作ってみました。
しかし、最後の仕上げに使うグラニュー糖が不足の事態に‥ メープルシロップをかけて甘さをプラスしてみました。
作ってみると意外と簡単で、初挑戦にしては上手に出来たのでは(●´艸`)

気になるパン屋さんはこちら
[PR]
by fukunabe | 2009-03-06 12:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

チョコレート♥

f0178427_2253659.jpg

一足早いバレンタインではなく 私の食欲ネタ。笑

数日前からチョコレートケーキがどうしても食べたくて‥食べたくて。
なにか無性に食べたくなることってありますよね。 

食欲を抑えきれず、バイクを走らせ小山市にあるルクプルへ   こちらのケーキ&焼き菓子は何でも美味しい~♪♪ 

満たされました♥

↓↓参加しております。 よろしければポチお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-04 22:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

カラダにいいこと

f0178427_1037111.jpg

12月はクリスマス&忘年会など‥胃が盛んに活動する時期ですよね。
毎年この時期はついつい食べ過ぎ飲み過ぎになりがちであります。

今年はそんなことにならないように!今のうちから胃をいたわるべくマクロビオティック料理をいただきに
佐野市にある自然食&ベジレストラン 『Nora』 へ行って来ました。

◆参加してます! 『Nora』へ行ってみたくなったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

本日のきまぐれお昼ごはん
[PR]
by fukunabe | 2008-12-04 11:26 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

森のカレー屋さん

f0178427_1737217.jpg

連休中、栃木県那須町へお出掛け   ランチはお目当てのカレー屋さんに行って来ました!

◆参加しています! 応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

More
[PR]
by fukunabe | 2008-11-27 17:56 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

那須へ行って来ました!

美味しいハンバーグランチを頂きました! 
那須の自然に囲まれて頂くランチはまた格別であります。
                                   
                       
f0178427_22484444.jpg






主人は王道を‥

f0178427_225108.jpg






私はあっさりと‥







ごちそうさまでした。
[PR]
by fukunabe | 2008-07-09 23:10 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)