isso motto

Top

タグ:I ♥ 栃木 ( 100 ) タグの人気記事

はじまりにあふれる、春。

f0178427_13430223.jpg

4月下旬頃のポカポカ陽気の中、友人とムスメの3人で
壬生町のとちぎわんぱく公園に出掛けて来ました!

はじめて訪れたのですが、広々とした見晴らしのいい公園◎
犬の散歩OKの公園だったので
すれ違う犬たちを見て「わんわん!」コールが止まらないムスメ^^;
3時間たっぷり!わんぱくに遊んで来ました◎

この公園は、またリピートしたいな!
花粉症MAXの旦那も気に入ってくれることでしょう^^


f0178427_13433211.jpg

公園に咲いていた、早咲きの桜「ヨコハマヒザクラ」
思いがけず見ることが出来て、うれしかったな~♪
春が来ましたね。

出会いと別れの季節。

甥っ子の卒業&高校合格のうれしい出来事もあれば
支援センターで仲良くなったお友達が保育園や引っ越しで
お別れになってしまう寂しさ…。
いろいろな感情がまじりあっていますが
みんなそれぞれの場所で、新たなスタートです!

私もこの春はじめたいことがいくつかあるので
気持ちを新たにがんばりたいと思います!



▼ご訪問ありがとうございます^^



[PR]
by fukunabe | 2016-03-19 14:20 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(2)

秋の益子陶器市 2015


f0178427_14385729.jpg

11月のスタートは、益子陶器市から。
歩いていると、暑いくらいのとってもいいお天気でした^^
ムスメを連れて陶器市へ行くのを、夫婦でたのしみにしていたので
ちょっと早起きして、家族3人分のお弁当もがんばって作りました◎

だいぶ、外を歩くのも上手になってきたとはいえ
まだまだ目が離せません^^;

外で食べる、ごはん。
落ち葉のベッド。
澄み渡る、秋の空。

ムスメには、どんなふうに感じたのかな。



f0178427_14391133.jpg



f0178427_14393848.jpg



f0178427_14392427.jpg

私がお気に入り!mont-bellのBabyベスト。
軽くて、あたたかい。そして、上質◎ 使える一枚です^^


f0178427_14395771.jpg



f0178427_14413595.jpg


旦那がこっそりと、苔玉を購入。
今回は、いつまでもつのやら…。
乞うご期待です!笑


f0178427_14415251.jpg

どちらの山まで!?と聞かれそうな、私の出で立ち^^;

お弁当に水筒、ムスメの荷物、買った陶器
道中に買ったお菓子、地場野菜にレジャーシート…
帰りには、肩にグサッと食い込む程の重さに^^;

8キロ超えのムスメを抱っこしていた旦那と共に
足をガクガクさせながら、駐車場へ。笑
日頃の運動不足を痛感した、陶器市でした^^;



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-11-05 22:10 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

キッズピアに行って来ました。


f0178427_11450265.jpg

旦那の夏休みを利用して、キッズピアあしかがへ行って来ました。
平日でしたが、夏休み中ということもあり朝からKIDSたちがたくさん!
はじめて、大きな屋内遊技場に行ったムスメ。
最初は、にぎやかな雰囲気に圧倒されていましたが
家にはない、大きなおもちゃや広い空間に
気がつけば夢中になっていました◎

f0178427_11451741.jpg

キッズピアは、ボーネルンド社が手掛けているので
遊具やおもちゃがとにかく、かわいい^^!
かわいいウォールステッカーや空間の配色が◎
これは、こども部屋作りの参考にしたい!と
ムスメを、旦那に任せて…
母は、いろいろと写真におさめてまいりました。笑


f0178427_11454873.jpg

一番気になったのは、おもちゃの収納!
細々したをおもちゃが取り出しやすく
片づけやすい仕組みがいたるところに◎
見ているこちらが、気持ちいい空間でした^^

f0178427_11453532.jpg



f0178427_11460224.jpg
さて、この日のムスメは…
得意のすべり台の逆走を満喫=3
たっくさん!おもちゃがある中で
所々にある、急斜面をひたすら登り続けておりました^^;


▼ ご訪問ありがとうございます!参加しています^^


[PR]
by fukunabe | 2015-08-27 12:19 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

日野明子 暮しの道具展



f0178427_15340932.jpg

更新が遅くなってしまいましたが…

お正月恒例!
今年も日野明子さん
「暮しの道具展」へ

ここ数年
こちらであたらしい生活雑貨を
新調するのが恒例になっていて
私にとってはお年玉的な企画展◎

この日の益子は、穏やかな冬晴れ
背筋がピンとなるような
ひんやりとした空気。

新年にstarnetを訪れると
衣・食・住
シンプルライフへの憧れが
強くなります。

買った商品はまた次回の記事で!
写真撮影急ぎます=3


▼ ランキングに参加中です◎


[PR]
by fukunabe | 2015-01-09 22:47 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

日野明子の眼 生活道具展

f0178427_1920959.jpg




一昨日から目覚し時計を7時にセットして
カラダを通常モードに切り替えようと
試みたのですが、二度寝…^^;
明日が少々不安です…。

さて お正月休みラストは
益子のstarnetで開催中の企画展
「日野明子の眼 生活道具店」へ
毎年この時期、ブログでも記事にしている
わが家では恒例となっている企画展です◎

料理やキッチンで過ごす時間を
楽しくしてくれるアイテムを買い足すのが
それはそれは、たのしみなのです^^

中でも眼を惹いたのは、「土鍋とおひつ」
炊飯器を卒業したいキモチが高まりました。
今後、ガスorIHどちらを選ぶかにもよるので
まずは、おひつからと思っています!








f0178427_19202471.jpg

こちらで買ったモノは、わが家でも万能選手◎
今日も欲しいモノがいくつかあったのですが… 
「選ぶ力」を磨くという今年の目標を忘れず、慎重に二点を購入~。

さーて! 今年もお弁当&ご飯作り頑張るぞ~!




▼ ランキングに参加中です´艸`


[PR]
by FUKUNABE | 2014-01-05 20:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

益子陶器市 / 2013 秋

f0178427_19543238.jpg

秋の3連休いかがお過ごしでしょうか。

旦那の仕事が予定より早く終わったので、益子の陶器市へ行って来ました!
いつもより遅めの出発だったので、渋滞にハマるか心配だったのですが…
大きな渋滞もなく、思ったよりすんなり益子へ到着。

どんより曇り空のせいでしょうか。 
例年よりも人手が少ないね~。なんて話しながら散策スタートです。




f0178427_1955516.jpg

 かと思いきや… 早速、腹ごしらえです。笑
揚げ物の匂いに誘われてやって来たら、こちらでした!


f0178427_19551468.jpg


特製トマトバルサミコソースが食欲を誘う「牛野菜カツレツ」&あま~い「人参フライ」
旦那の白シャツがソースに染まらないことを祈りながら美味しくいただきました^^




f0178427_1956224.jpg


f0178427_19561548.jpg

f0178427_19562312.jpg




































雨が心配だったので
冨本大輔さんの豆皿を買って、早めの帰宅。

器も揃って来ているので
以前よりも「買いたい!」という気持ちが
落ち着いて来ました。

帰りの寄り道は、お決まりの真岡「Kawana」
ちょっと遠回りして、古河の「GUILD
からの、くるくるお寿司を堪能して帰宅~♫

明日の仕事頑張ります!!!






▼こちらのランキングに参加してます!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-11-02 20:39 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

春の益子陶器市 2013

f0178427_21104146.jpg






お天気が◎だった、29日
益子の陶器市へ行って来ました^^

毎回、たのしみにしている冨本大輔さんのテント
愛知県常滑の作家さんです。

うちは、和食率が高い家なので
冨本さんの器にはお世話になっています。

この日も、2点お買い上げ~
持っていないカタチの器です。

どんな料理が合うかな~^^





f0178427_21113569.jpg

f0178427_21122416.jpg

f0178427_21123472.jpg





















この器を買いました!




























久しぶりに青空の下で食べた
お弁当が美味しかったなー!






































▼ランキングに参加してます☆ミ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-01 21:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

のんびり、ゆっくり。

f0178427_2246426.jpg


本日のtea time @ F cafe





f0178427_22463835.jpg

寝室リニューアル計画 本日よりスタート!
ひとつ、ひとつカタチになっていくのが、とってもたのしいー♫





▼参加中!お陰さまで、ランキングUP★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-03-09 23:12 | ■ お出掛けです | Trackback

SETT F+F cafe

f0178427_8524095.jpg


SETT F+F cafe
佐野にあたらしくOPENした、cafe&雑貨・家具&美容室のお店です。



f0178427_8531541.jpg



f0178427_8532452.jpg







このcafeから眺める景色が◎です^^

この日は夕方伺ったので
またゆっくりお茶しに行きたいです。

cafeメニュー充実していましたよ★ 









f0178427_8533612.jpg

アメリカとフランスのアンティーク。
部屋がググッとオサレになる家具や雑貨があって素敵でした◎




f0178427_8534991.jpg

写真左のフランス製の食器を買いました!
お手頃なのに、サラダやスープにと使い勝手が良さそうです◎



f0178427_854189.jpg

憧れの平屋♥  また、ゆっくりと伺います~






▼ランキングに参加してま~す^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-28 09:15 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

生活道具展 と アラビア窯

f0178427_2050272.jpg

笠間工芸の丘にて
 新春の陶器市「彩初窯市:いろどりはつがまいち」




f0178427_20502039.jpg

笠間焼の作家さんによる、初売り★ 見ているだけでも、楽しめます^^




f0178427_20503455.jpg

同じ敷地内にある、茨城県陶芸美術館で開催中の「アラビア窯」
初期から現在の作品が展示されていて、アラビア窯の歴史を見ることが出来ます。
はじめて見る初期の作品、とても趣きがあって素敵でした~♥



↓↓




f0178427_2050523.jpg

アラビアの余韻に浸りつつ‥
益子へ移動し、starnet で開催中の企画展へ




f0178427_205182.jpg

昨年に引き続き‥ 万能なアイテムを追加しました!
写真撮り忘れたので^^; 追加アイテムはまた後日~

昨年買ったモノは、わが家の暮らしを支えてくれています。
なので、今年選んだモノもあっという間に馴染んで溶け込んでくれることでしょう!
毎年少しづつ‥ こだわりの生活道具を買い足して行けることが嬉しいです♫




f0178427_2051222.jpg

旦那さま 一日運転お疲れさまでした~!





■ ランキングに参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-05 21:44 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)