isso motto

Top

タグ:DIY ( 21 ) タグの人気記事

どう、使いましょう?

f0178427_17312789.jpg











モノを買う時って、あれこれ想像しますよね。
イメージ出来ないモノは買ってはダメ~!
と言っているのに、直感で買ってしまう旦那。

先日、スケアパで購入した、こちら
電気抵抗らしき部品にざっくりドライフラワー。

読めない旦那ワールド。笑


f0178427_17325674.jpg


















土曜日。
模様替えしたくてウズウズしている=3
旦那の久々DIY!

以前、仁平古家具店で買った木箱を壁に吊るして
ささやかなディスプレイ棚に変身☆

旦那さま。
模様替えもいいけど、掃除だべ!もうすぐ師走よ~






▼ランキングに参加中!旦那DIYどうでしょう?
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-18 18:23 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

判子職人応援隊!

f0178427_21555645.jpg

秋の夜長は、DIY。
過ごしやすい季節になると つい夜遅くまで起きていたくなるものです。

只今 「消しゴムはんこをディスプレイする箱」を制作中~!
といいましても、自分たちが作った消しごむはんこではありません。笑
消しゴムはんこ一筋で頑張っている あの方 へのプレゼントとして^^
10月は、地元をはじめたくさんのイベントに参加します!と言っていたので
この箱が少しでもお役に立てればいいな~と思っています。


f0178427_21572035.jpg

やはり、集中力を高めるにはお菓子のチカラが必要不可欠のようです。笑
キャラメルコーンの食べカスが入ってたらごめんね~^^;


-------------------
来年の春にママになるよ~!」ブログを書いている途中に、親友から嬉しいメールが届きました^^
来年の楽しみが増えました♥ 早くつわりが落ち着くといいね。妊婦ライフ満喫してね~!



▼ふたつのランキングに参加中!ポチが励みとなってます☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-25 23:00 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

レターケースをメンテナンス

f0178427_1339229.jpg

梅雨入りした6月のある日

夫:「通勤途中にある無料回収所にいい感じのシンガーの足踏みミシンがあるんだよね!」
妻:「へぇ~ それで?」
夫:「上に足場板をのせてテーブルを作りたいんだよね~」
妻:「・・・。」
夫:「よくカフェや雑貨屋とかでもあるじゃん!」
妻:「もう部屋に置く場所がないからムリですね~」

しかし、諦めきれない旦那。 「見に行くだけ!」という約束でその無料回収所へ行ったのですが‥
そこは、誰がどこから見ても家電製品のごみの山=3 (旦那にとっては宝の山!笑)

許可をもらってごみ見学開始。
ほとんど使えないような家具や家電ばかりだったのですが、中にはレトロ感たっぷりの家電も^^
その中にお目当てのシンガーの足踏みミシンを発見!状態の良さにテンションがUPした旦那が思わず交渉スタート!(コラッ!)
しかし、おじさんから「業者に売るから売れない!」と言われあっけなく終了。笑

ガックり肩を下ろしたかと思えば‥ 
「このレターケースは?」と違う商品の交渉スタート!呆
「あ~ それなら200円でいいよ。」と言われ即買したのが、↓↓こちらのレターケースなのです。

f0178427_13394615.jpg
f0178427_13401587.jpg

サビサビで、シャッターや引き出しはキーキー言っていたものをサンドペーバー&KURE 5-56を使ってここまで仕上げました。

さてさて、完成品はMoreをご覧下さいませ~☆

▼ふたつのランキングに参加中!ポチとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■ 200円の変身
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-15 14:53 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

ヒナドバな休日

f0178427_21334253.jpg


こんばんは☆ひさびさの夫日記です。

木工で過ごす休日♪ とは言っても今回は今までとは勝手が違います。
いつものお気楽木工というよりはまさに『大工』です。
作るものも家具ではありません、内装といったところでしょうか。

いずれにしても今回の挑戦は例えるなら...
中学2年生が日本代表としてWCに出ちゃうような、
2日間まったく寝ていないのに映画「子猫物語」を見るような、
カルガモのヒナが一羽でドーバー海峡に挑むような、
そんな大きな壁が待ち受けていたわけです。
とは言ってもそんな高い壁が嫌いじゃないわたくし。

それにしても感性や好みの近い方との会話はとっても楽しい。
心配していた高い壁は、心配していたとおり非常に高かったわけですが、
刺激的でありながら、楽しく作らせていただきました♪

こちらのランキングに参加中☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ

■ ランチは、絶品中華!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-08 22:42 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)

トキヲキザム

f0178427_1437353.jpg

「見た瞬間に、ひらめいた!」

旦那の大好きな♥ 仁平古家具店で買った古いフィルム缶と安全ピン
「またこんなん買ってきて~」と内心思いつつも、そのひらめきの全容を楽しみに待っていました。

が‥。 購入してから1ヶ月が経ってもまったく作る気配がないので
「作らないなら捨てるよ」警告を発令したところ、慌てて日曜日に制作開始=3

さて、旦那さまのひらめきはいかに‥!? 続きは、Moreをclick!!!

こちらのランキングに参加していま~す!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ

■ click☆
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-24 15:16 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)

棚、完成。

f0178427_22583813.jpg

先週、土曜日 やっとこ旦那さまのDIYスイッチがON!
本当は、GWに制作する予定だったんですけどね~ まぁ、お仕事だったから仕方ない。

さぁ!久々のDIY  張り切って制作開始!!!

まず最初に、ブィーンと丸のこを使って板を豪快にカット!お次は、Myサンダーで板をサンディング!
ねじで組み立てた後は、ねじ穴を木ダボ処理をして愛用のBRIWAXで着色&ツヤ出しをして完成☆
f0178427_22585784.jpg

▲今回もWOODPROの足場板を使いました。
現場で5年程度使われた板なので釘、サビ、ペンキ 三拍子そろったアジのある板
手前の板からのお気に入りの順に並べてあるそうです。笑

●旦那さまに頑張ったね!のクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

●こちらもよろしければ~☆
人気ブログランキングへ

■ 完成品は、こちらをclick☆
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-24 23:18 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(20)

完成!マガジンラック

f0178427_16313452.jpg

旦那さまの新作☆手作り家具が完成!

今回は、ワタクシもデザインを担当させていただきました。
と言っても口頭で、「高さはこのぐらいで~ ここはこうで~」といったアバウトな指示を飛ばしただけですが‥笑;

制作した家具は、マガジンラック&ちょっとした本棚です。

▼新作☆家具に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼出来ましたら、こちらもお願いしま~す!
人気ブログランキングへ

■それでは、全貌をご覧いただきましょう!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-15 16:54 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(16)

足場板の額が完成!!!

f0178427_21312710.jpg

主人の足場板シリーズ第3弾になります、が完成しました!!!
本人も満足の仕上がりのようで‥ 『8000円ぐらいで売れるんじゃないかな~』 とのこと。笑

昔から自分の写真を部屋に飾ることをしなかったので、自分たちの写真というのが何とも恥ずかしい私^^;

せっかく作ってくれたので、もうしばらくこのままで。  次は何を額に飾ろうかな‥ 密かに計画中です^^

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by fukunabe | 2009-07-03 21:44 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(12)

足場板の棚が完成!!

f0178427_2056924.jpg

主人の足場板シリーズ第2弾 飾り棚が完成!

今回は扉付きをお願いしたのですが‥ おや? 扉が完全に閉まりきっていません。
完全な設計ミス&板の厚みが原因とのこと^^;

設計ミスから生まれた棚の出来に “これも味だ!”と語る旦那さま     

ただ今、第3段を制作中であります。  好ご期待!!!

いつも応援クリック有難うございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-06-18 21:40 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(10)

genten

f0178427_1533915.jpg

このベンチ 10数年前に始めてのDIYで作ったもの
磨き方、面取りの仕方、今よりも全然いい仕事しているな~
これをみると時間を忘れて無心で取り組んだ時代を思い出す

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-02-15 15:46 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)