isso motto

Top

タグ:CAFE ( 39 ) タグの人気記事

葡萄畑で過ごす休日

f0178427_21394299.jpg

1年振りのCOCOFARM&WINERY   いつ何度訪れても素敵な場所
じと~っと吸付くようなムシ暑い一日でしたが、お腹もココロも満たされました^^

一緒に訪れた旦那&私の友達  はじめてのCOCOFARM&WINERYはいかがでしたか~?
ぜひ!今度は、周りの景色を楽しみながらテラス席でおしゃべりしたいですね^^



f0178427_21402136.jpg
f0178427_21404344.jpg
f0178427_21412054.jpg

f0178427_21422168.jpg

f0178427_21424321.jpg


ランキングに参加中~!ポチッとお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-27 22:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

丸福珈琲店

f0178427_2082716.jpg

少々間が空いてしまいましたが‥笑; ららぽーと新三郷の続き

3時のおやつは、こちら! 丸福珈琲店です。
コンビニで、プリンやカップカフェオレが売っているの見て気になっていたお店^^

店内は少し狭く感じましたが、落ち着きのある喫茶店という感じ
この日は暑かったので、今年初のアイス珈琲&アイスカフェオレを!
丸福の珈琲は、濃いかな~と思いきや後味さっぱり ケーキも美味しかったです☆

同じ「福」つながりで何だか親しみを感じたお店でした。笑

▼応援click!お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらもポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

■ More‥
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-10 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

古道具を求めて

f0178427_2211460.jpg

栃木県真岡市にある 仁平古家具店
ブログで入荷情報をチェックしていたら気になる木箱を発見! 私は仕事だったため、旦那さんに買いに行ってもらいました。
木箱は、お菓子屋さんで使われていたもので作りが良く値段も手頃だったので3個購入!
 
これを使ってキッチンの食器類を整理整頓したいと思います☆

ランキングに参加中★ 応援clickお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
Please click one more!
人気ブログランキングへ

■旦那のおひとりさま
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-03 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

珈琲教室 in Niwa

f0178427_81165.jpg

お天気だった日曜日 私は友人と珈琲教室へ行ってきました。
場所は、館林にあるBakery & Cafe Niwa 自家焙煎珈琲と奥様手作りのパンがいただけるお店です。

始めに、お店での淹れ方を拝見  
淹れる時のコツや注意点なども併せて伺いながら丁寧に分かりやすく教えていただきました。

次は自分たちで! 3回程淹れ方の練習をしました。
珈琲の粉が膨らむ→萎むこのタイミングにあわせてお湯をゆっくりと丁寧に注ぐ
他の生徒さんが淹れた珈琲を試飲させていただいたのですが、微妙な苦味や酸味の違いを感じとても驚きました。

▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼こちらも応援お願いします!
人気ブログランキングへ

■ 教室の様子はこちら
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-15 08:42 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(16)

Bagel & Bagel にてひとやすみ

f0178427_18234218.jpg

関東に春一番が吹いた先週木曜日  私は、職場のTさんと佐野プレミアム・アウトレットにいました。
やはり、平日休みは最高☆ 人ごみのストレスなく買物を楽しむことが出来るから!

歩き疲れた私は、一足早くBagel & Bagelで休憩タイ~ム☆
窓から差し込む夕日は、リラックス効果UPでした^^
そして手帳を広げ、予定を書き込んだり、確認したり。 ちょっとした日記を書いたり。
私の好きな時間であります。

▼訪問有難うございます!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックこちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

■More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-01 19:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(11)

ハーフタイム

f0178427_2137625.jpg

intervalloで友人とおしゃべり、おしゃべり。
こちらのcafeは、ゆったりソファに座れる2階席が人気!OPENしてすぐに2人組の女性でいっぱいになりました^^

この頃、ミルクティーばかり飲んでいる私。
この日もケニアミルクティーというはじめましてのお茶をいただきほっこりでございます♪~♪

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
こちらもよろしければ‥ポチっとお願い致します!
人気ブログランキングへ

■夫の落書き
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-13 22:32 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

珈琲の“輪”

f0178427_18112882.jpg

栃木県佐野市で本格ネルドリップ珈琲が味わえる Cafe BELLE(ベル)
ふたりでよく通っていたcafeのオーナーさんに『おすすめのお店を教えて下さい!』と聞いて教えていただいたお店なのです。

こちらの珈琲豆は、生豆の選別からローストまですべてが手造り!
ネルドリップでいれた珈琲は、香りはもちろん!舌触りがなめらかで飲みやすい!
飲み終えた後も、いつまでも珈琲の香りが口の中に広がりとてもさわやかな気分~♪♪

ネルドリップは手間や管理が大変だけど、そのおいしさにハマってしまった私たち‥
早速!器具を調べたり珈琲雑誌を読んだり‥ そうゆうことだけには取り組みが早い!笑;
その前に、年賀状やら大掃除やら‥やることはたくさんあるんですけどね^^;

お会計の時、お店の方からおすすめのcafeを教えていただきましたよ!
私は、こうした広がりが好きなんです♥

ランキングに参加中!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ

[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-01 18:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

古民家 伊東屋珈琲

f0178427_1152674.jpg

赤城の紅葉を満喫した後に向かったのは‥ 桐生市にある 伊東屋珈琲 Cafe Bel-la
雑誌にも度々登場するお店! やっと行くことが出来ました~!

古民家独特の落ち着いた雰囲気の店内  テーブルには、季節のお花が飾られています。
珈琲がおいしいのはもちろんですが‥ 大正~昭和のアンティーク家具や雑貨&食器がとても魅力的☆
特に間接照明がステキ~♥♥♥
ふたりでキョロキョロしながら店内の照明使いを勉強させていただきました。

今日もランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


予定では‥
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-26 13:05 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

cafe la famille でフランス気分

f0178427_8251137.jpg

茨城県結城市  静かな住宅街の中にあるcafe la famille  
フランスの田舎町に行ったような雰囲気を味わえる、雑誌でも度々紹介されている人気cafe☆

先月のSWの時も一度訪れたのですが、予約のお客さんでいっぱい! 
今回は、反省を生かしてちゃ~んと予約をしました!
open前に着いたのですが、すでにお客さんの列が‥!!!
限定のプレートランチがお目当てなのかな^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


More
[PR]
by FUKUNABE | 2009-10-14 08:43 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

美味しい水が作り出す日光グルメ

f0178427_202821100.jpg

観光を楽しんだ後は、お楽しみのランチ^^
日光はゆば料理も有名ですが、麺好きの私たちはやっぱり!蕎麦!
日光街道から脇道を入ったところにある 『そば処 水無湧水庵』 へ行って来ました。

腹ペコ夫婦は、そば三合と天ぷら盛り合わせ&携帯クーポンを使ってかきあげもお願いしました^^
美味しい湧き水と水無地区の休耕田で栽培した100%地粉を使ったお蕎麦
だし香る甘めのそばつゆがとっても美味しくてあっという間に完食!

平日にも関わらず、お客さんが途切れない理由が分かりました( *´艸`)

応援クリックいつも有難うございます!腹ペコ夫婦に1クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


甘いモノは別腹☆
[PR]
by FUKUNABE | 2009-08-30 22:01 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)