isso motto

Top

タグ:CAFE ( 39 ) タグの人気記事

久しぶりのcafe la famille 

f0178427_1991658.jpg

猛暑がひと休みした週末。
横浜に住む友達が1泊2日の小旅行に来てくれました^^
彼女が来たら案内したかった場所。 cafe la familleでランチタ~イム☆


f0178427_19104095.jpg


f0178427_19113583.jpg

リニューアルしたcafe la familleは、とても魅力的に◎
この時期だけ楽しめる水出し珈琲、すっきりしていて美味しかったな~
夜のLive、一度訪れてみたいな~^^ いや、絶対!行くぞーーー!





▼ご訪問有難うございます★ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-08-21 19:43 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

益子旅* 「星」

f0178427_10325848.jpg
f0178427_10332149.jpg
f0178427_10333939.jpg

ちょっと小腹を空かせるため、共販センター付近を散策した後 「starnet」に戻って来ました!

思い起こせば‥「starnet」を訪れるのは3年半振りでしょうか‥。
旦那と付き合いはじめてそこそこ時代に来て、カレーを食べた記憶があります。笑
当時と比べて雰囲気が変わりましたが、お店が確立されているな~と感じました。
ひとつのcafeで終わらない。
そこからいろいろな可能性が秘められているんだな~とスイーツを食べながら思ったのでした。



▼ご訪問ありがとうございます^^ ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-24 11:01 | Trackback | Comments(4)

休日も糖分補給!

f0178427_2115245.jpg

スイーツ旦那と一緒にfamille納屋で行われた、「粉と果物」 kiki×みつこじに行って来ました。

ちょうど冷蔵庫のジャムが在庫切れとなったので、ナイスタイミング☆
と思って行ったら‥ 納屋の中は、たくさんの人!
みつこじの「みかんジャム」とkikiの「ショコラ」が買えて満足してしまい
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~^^;
みかんジャムは、つぎの休みにOPEN!となっていますので、その時写真撮りたいと思います◎


***

f0178427_212217.jpg
f0178427_2121443.jpg

ブ~ン=3と車を走らせ半年振りの「TRATTORIA SCACCOMATTO」でランチ☆
スカッコマットのお料理は、お腹も心も満たされます^^

旦那さま、またゴチになりま~す!



▼ランキングに参加してます!FUKUNABE夫婦の休日にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-06 21:54 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

食べすぎ注意報!

f0178427_11103665.jpg






「これ、おいしくてお得よ~!」
職場の人に、すすめられた「FLO  詰め合わせタルト」
サイズもちょうど良くて、お味も◎
5種類のタルトが入って、1000円でおつりが来ます^^
(昨晩、2個は胃袋へ‥。 食べかけ写真で失礼します!) 


お楽しみの、残りの3個‥。
●旦那と仲良く半分個
●仁義なきじゃんけん勝負
●3時のおやつにさっさと1個食べちゃう

…悩むところであります。







***


f0178427_1111897.jpg

1週間前のことですが、MARGARET HOWELL CAFE に行って来ました。
渋谷のど真ん中にあるとは思えないほど、静かで落ち着いた開放的な雰囲気。
サンドウィッチランチをいただいたのですが、お野菜たっぷりでおいしーーー! 幸せ~♥

仕事じゃなければ、本を読みながらあと1時間はまったりしていたかったな‥
次回は、キッシュプレートとヨークシャティー!と心に決めてCAFEを後にしたのでした。



▼ランキングに参加してます!応援クリックお願い致しま~す★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-01-27 12:28 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

大人のモンブラン

f0178427_21342583.jpg

結城市にある ARTISAN PATISSIER ITABASHI にて、午後の優雅なティータイムを過ごしてまいりました。






f0178427_21345160.jpg

4種類のスイーツが楽しめるスペシャルデセール!
スイーツ男子の旦那は、大興奮=3 笑  
テーブルに運ばれてきたスイーツに思わずため息~♥
周囲の視線がちょっぴり気になったけど‥ 夫婦で食べれば怖くない!ってことでお上品にいただきま~す!


f0178427_2135279.jpg

そして、そして  楽しみにしていた和栗のモンブラ~ン♥
風味や食感が失われないよう40分以内に食べて欲しい!と言うお店こだわりのモンブラン。
栗好きの旦那は、一口食べては「ぅん~」と頷き 大人なモンブランをじっくり味わっておりました。



f0178427_21353725.jpg

ふ~   満たされました!
こちらのスイーツは、どれも上品な甘さ◎  今度は、「絹フロマージュ」をいただきたいです^^

来週は、パン教室でクリスマスケーキ作り! 期待と体重が緩やかに上昇中~↑↑↑



▼ランキングに参加してまーす!応援クリックお願い致します★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-18 22:37 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

あたたまる

f0178427_23252526.jpg

たまには、夜に行くのもいいもんです^^


f0178427_23253751.jpg
f0178427_23254927.jpg


▼ランキングに参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-26 23:35 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

益子陶器市 2010秋

f0178427_1117661.jpg

お天気に恵まれる文化の日。
秋の恒例行事 「益子陶器市」へ今年も行って来ました!!!



f0178427_1118580.jpg

那須塩原から出店されていた「さえ木」 
めずらしいサボテンたちがいっぱい!本当は買いたかったけど‥ その前に300円の苔玉を買ってしまったので断念><



f0178427_11182991.jpg

秋がいっぱい!!!



f0178427_11184439.jpg


f0178427_11192063.jpg

↓↓↓

f0178427_11194151.jpg


f0178427_11195214.jpg

↓↓↓


f0178427_11201224.jpg

初日だったので、道もブースも混雑しましたが‥。お目当ての作家さんの器を買うことが出来て満足◎
買った器は、不定期にブログUPしたいと思います。笑;


-----------------------------



f0178427_11252080.jpg

お昼過ぎに陶器市を後にして、向かった先は「sahan(※写真撮影、お店の方の了解を頂いてます。)
陶器市でたくさん歩いたので、美味しい手作りのスイーツとドリンクで癒されて参りました^^

この後、私の友達&うたたねさんも「sahan」に来ていたことが判明!
そして、みんなそろってスコーンをお買い上げ!笑

お二人共、会えなくて残念でした~><;



ふたつのランキングに参加してま~す!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-04 12:17 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

cafe ましらこでヘルシーランチ

f0178427_1173084.jpg

モノツクルクル市へ向かう前に腹ごしらえをするため「ましらこ」へ
私の母はましらこ大好き!
いつからか母親+私たち夫婦=ましらこトリオが自然と結成されていました。

お野菜たっぷりのヘルシーランチ! 素材の味を生かした優しいお料理に胃袋が癒されてます。
やはり料理の出来る女性はそれだけで魅力的~☆



f0178427_1175248.jpg
f0178427_1181498.jpg
f0178427_1182663.jpg
f0178427_1183649.jpg
f0178427_1185142.jpg
f0178427_119684.jpg


***************


f0178427_1192097.jpg

Hermitageで買ったマスカットティーを急冷でアイスティーに
贅沢なアイスティー マスカットの香りが爽やかで夏らしい紅茶

「sahan」 お披露目が待ち遠しい‥。


▼ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致しま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-02 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

珈琲&音

f0178427_20185437.jpg

渇いた喉を潤しに来たのは、佐野にある珈琲音

はじめて来たのは、付き合いはじめた頃。 初々しい‥ しかし、今となっては‥笑
そんなほろ苦な頃を思い出しながら旦那は、アイス珈琲 私は、モカ・ジャバをいただきました!

丁寧で気持ちの良い挨拶と接客をして下さるスタッフの方もすばらしく
また、珈琲を飲みながらゆっくり過ごしたいと思いました。


f0178427_20195856.jpg
f0178427_2020135.jpg
f0178427_20203673.jpg
f0178427_20205157.jpg
f0178427_20211980.jpg



▼応援クリック有難うございます☆ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-01 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

cafe RAGBAG

f0178427_14571099.jpg

「午後は、cafe気分~♪」

先週、半休を取ってくれた旦那さまと筑西市にある「cafe RAGBAG」に行って来ました!
国道沿いにあるお店だけど、とても落ち着く空間。
アンティークの椅子やランプ‥ 味のある家具を二人で食い入るように見つめながらのんびりおやつタイムを過ごして来ました^^


f0178427_14572699.jpg
f0178427_14573629.jpg
f0178427_14574732.jpg
f0178427_1458216.jpg
f0178427_14581930.jpg
f0178427_14582726.jpg

次回は、お野菜たっぷりのお食事をいただきたいと思います!

▼こちらのランキングに参加しています!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-06 15:28 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)