isso motto

Top

タグ:CAFE ( 39 ) タグの人気記事

のんびり、ゆっくり。

f0178427_2246426.jpg


本日のtea time @ F cafe





f0178427_22463835.jpg

寝室リニューアル計画 本日よりスタート!
ひとつ、ひとつカタチになっていくのが、とってもたのしいー♫





▼参加中!お陰さまで、ランキングUP★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-03-09 23:12 | ■ お出掛けです | Trackback

SETT F+F cafe

f0178427_8524095.jpg


SETT F+F cafe
佐野にあたらしくOPENした、cafe&雑貨・家具&美容室のお店です。



f0178427_8531541.jpg



f0178427_8532452.jpg







このcafeから眺める景色が◎です^^

この日は夕方伺ったので
またゆっくりお茶しに行きたいです。

cafeメニュー充実していましたよ★ 









f0178427_8533612.jpg

アメリカとフランスのアンティーク。
部屋がググッとオサレになる家具や雑貨があって素敵でした◎




f0178427_8534991.jpg

写真左のフランス製の食器を買いました!
お手頃なのに、サラダやスープにと使い勝手が良さそうです◎



f0178427_854189.jpg

憧れの平屋♥  また、ゆっくりと伺います~






▼ランキングに参加してま~す^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-28 09:15 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

明日、展示最終日です。

f0178427_1831818.jpg


季節が一気に進んで、なかなか朝が起きられなくなってきました^^;

明日28日(水)は、「sahan 2F cafe」 での写真展示、最終日でございます!
先週、ブログを読んで足を運んで下さったお客様。
また常連のお客様からも感想をいただき、本当にありがとうございます!

うれし恥ずかしの2日間。
最後まで、どうぞよろしくお願い致します^^

-----------------

sahan 2F cafe
open 13:30~18:30  水曜日のみの小さな茶処 (禁煙です)。


読みかけの本やじっくり読みたい雑誌があるとき。
手帳を開いて、日々の出来事や予定を書いて整理したいとき。
「自分を取り戻す時間」を過ごしたいとき、私はcafeにいます。

短くても、こうした時間が大切です♫





▼ 帰り際にクリック!お願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-27 09:00 | ■ 妻日記 | Trackback

写真で、空間に彩りを。

f0178427_19232835.jpg

週に一度、水曜日にオープンする「sahan」 2F cafe にて
私が撮影した写真を展示していただけることとなりました。

テーマは「小さな、秋。」

cafeの雰囲気とスペースを考え、写真の枚数は少なめですが‥
お茶の時間を通じて、もう少し秋を楽しんでいただけたら‥という気持ちで写真を選びました。

自分の写真を展示するという、はじめての体験。

やってみたい!という、素直な気持ち。
写真の評価や比較をして、何度も自分の気持ちにブレーキをかける。
アクセルとブレーキを交互に踏んでいたけれど
これも今の私に必要なことだ!と思えたときから
気持ちが固まり、準備を楽しむことができました。

来月で6周年を迎える、sahan。
オーナーさんは、日々たくさんのことを吸収し意識が高い方です。
お茶の時間を楽しむこと。食卓での器選び。冷えとりなどなど‥
私が今の暮らしを豊かだと感じられるのは、お店との出会いあってこそ!

そして、今回。
素敵な機会をいただき、本当に感謝!感謝!です。

展示期間:11月21日(水)/ 28日(水)の2日間。※日にちが間違っていました。訂正いたします。
cafe OPEN:13:30~18:30


どうぞ、よろしくお願いいたします。





▼ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-19 09:00 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

嘉右衛門町 cafe bazzar

f0178427_21403371.jpg

思いっきり写真を撮った後は‥ 思いっきり3時のおやつを楽しむ!
べく向かったのは、栃木市にある「cafe bazzar
オープンする前からブログをチェックしていたのですが~‥  やっと行けました!

古民家を改装した店内は、オリエンタルな雰囲気。
禁煙と喫煙のスペースに、ストーリーがある。
一席一席が個性的で、飾ってある小物や植物のセレクトに目がいってしまいます。
いろいろと盗みたいインテリア術がたくさん^^




f0178427_21405871.jpg


スイーツもドリンクも◎
今度は、ランチ&ディナーに行かなきゃ!





▼ふたつのランキングに参加中~!更新の励みになります☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-19 22:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

新しい予感。

f0178427_2141278.jpg

FUKUNABE:ottoです。
春が近づくと新しいことを始めたくなります。
今年は新しい素材に挑戦したい!なんて考えること2,3ヶ月・・。
まずは見よう見まねで始めてみよう!



f0178427_21415416.jpg

昨年の春から通い始めたパン教室。
毎回おいしくて楽しくて、そしてパンの魅力にどっぷりな感じです♪

先生が作ってくれるスープ やさしい味 毎朝頂きたい!


f0178427_21421969.jpg

ピザパン 焼きたては格別


f0178427_21423831.jpg

メロンパン クッキーさくさく 中ふわっふわ~


f0178427_21425145.jpg

ういろう 蒸たてもちもち

ごちそうさまでした^^

[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-14 22:07 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

AGカフェ。

f0178427_2048274.jpg

2011年もひとつきと半分。
「もう…」と思うか。「まだ…」と思うか。 その差は、大きいように思います。

そういう私自身は「まだまだ~!」の人間。
手帳をペラペラ見返してやり残した事や行きたいと思っていた場所をもう一度チェック中★

今回訪れた宇都宮にある「AGカフェ」は、行きたいお店リストに書かれていたひとつでした^^



f0178427_20484090.jpg

新鮮なお野菜と熱々のお料理はどれも花◎~!


f0178427_20493147.jpg

高台に構えるお店ならではのロケーション。
お店で使われていた椅子とテーブル、そして照明‥。センスがよくて長居しちゃいました^^;
スイーツも◎ ドリンクメニューが豊富だったので、今度はお茶の時間を楽しみたいな~♪♪



f0178427_2050533.jpg






----------------

やらなくては~!と思い続けて早3年ちょっと‥ 最近ようやく、保険&貯蓄の見直しにも着手~^^;
1個2個‥とリストをこなしていくと自信に繋がります!!!






▼ご訪問ありがとうございます!お帰りにポチっと~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2011-11-13 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

秋、もみじ通りを往く。

f0178427_22245957.jpg










旦那が見せてくれた一枚の記事


宇都宮にある商店街「もみじ通り」に
ユニークなお店がオープンしていて
商店街としての再生を目指している
という記事。

ちょ~ど宇都宮に行く予定があった私。

ささ~っと用事を済ませて!
もみじ通りへGO=3ヽ(´∀`)ノ


















f0178427_22251296.jpg











FAR EAST KITCHEN

ゆっくりお一人さまランチ!
定番オムライス美味しかったな~♪♪

デザートとドリンクのメニューが豊富
だったのがうれしかったです◎























f0178427_22253833.jpg










dough-doughnuts

カフェ併設の手作りドーナツのお店
店内がとってもかわいくて、すてき~!

できたてのきなこドーナツと
栗の渋皮煮が入ったマロンを
お土産に買いました^^


来月は‥
お隣に惣菜店がオープン予定!
こちらもたのしみです◎




f0178427_22255071.jpg


これから、どんなお店が出来るのかとても楽しみです!
商店街の再生は、街の魅力UPにつながると思います★
私が住んでいる街も、ぜひとも!頑張って欲しいな~ 




f0178427_2226093.jpg

夜のおやつ。
食欲の秋とは、まさにこのこと!?笑  ふわふわドーナツ、ごちそうさまでした^^








▼ご訪問ありがとうございます!ふたつのランキングに参加中~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-29 23:35 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

ごほうびDay

f0178427_2162199.jpg

9月のスタートは、雨マーク。

今日は、残業をがんばった自分へのごほうびDay★と題し
スタバのアップル クランブル ラテ(新登場!)片手に、おひとりさまして来ました。
早くも秋を感じるフードメニューが並んでいて、ワクワクしちゃいました^^

そして、そして。楽しみにしていた「暮らしのおへそ」最新号★ 
いつも登場されている方たちの暮らし方から、たくさんの気づきがもらえます。

「大切なのは、何かを得ることを求めるのではなく、自分が思い込んでいた枠をはずし必要のないものを捨てること。」
中谷美紀さんのページでの一文。
今の私へのメッセージのように思えたので、手帳にメモしました。


--------------
今日は、ずーーーっとやりたかったYOGAに初挑戦★
「ビンヤサヨガ」といって、呼吸と動作を連動させたスタイルのヨガでした。
時折、お見せできないようなへなちょこポーズを決めたときもありましたが‥^^;
終わったときの開放感が最高でした!!!
すでに筋肉痛注意報が発令中ですが、定期的に通ってみたいと思っています^^




▼ランキングに参加してます!応援クリックいつも有難うございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-01 22:18 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)

午後のひととき

f0178427_13224894.jpg






好きな本や雑誌を読みたい時。
ボ~っとしたり、考えごとをしたい時。
甘いおやつを食べたい時。

私は、cafeに行きます。


そして‥
その日が水曜日なら、必ず「sahan」にいます!
ゆったりと流れる時間が心地よいcafe。

お店を後にした時にやってくる、充実感が◎
水曜日が待ち遠しくなっちゃうcafeなのです^^











f0178427_1323247.jpg

素材と手作りにこだわったおやつは、とても優しい味わい^^
急冷で淹れたマスカットティーとの相性◎
旦那作スコーン‥ 早くsahanスコーンに近づいて欲しいものです。笑



f0178427_1324592.jpg


-----------------
この日は、sale中の佐野プレミアムアウトレットへ!
さすが平日~ のんびり買い物を楽しむことが出来ました^^

旦那は、Margaret HowellでボーダーのロンTを3千円でゲットしてご満悦★
そして‥ 9/9「iittala」がNewOpenとの情報★ 行かなきゃ~!!!



▼ご訪問有難うございます!ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-08-25 14:52 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(9)