isso motto

Top

タグ:外ごはん ( 27 ) タグの人気記事

益子旅* 「食」

f0178427_20395712.jpg




f0178427_20374898.jpg
f0178427_20381743.jpg
f0178427_20384321.jpg

益子 starnet 「山の食堂」にて、カラダにやさしいランチを堪能してきました。
静かで開放的な雰囲気とあたたかい山野草茶をいただき、一気にリラックスモード‥
地元の食材をふんだんに使い、丁寧に調理された料理は、ひとくち食べるごとに何度も頷いてしまうほど!
野菜ってこんなにあまいんだ!こんな食感なんだ! 料理を通じて驚くほどたくさんの発見に出会えました^^

「山の食堂」の料理が生まれる「厨房」  
それはまるで、映画の舞台! 私たちは、しばし見入ってしまいました‥。

料理の写真はありませんが‥ すばらしい食堂なので、ぜひ!訪れていただきたいです◎


今月、東京・馬喰町に「starnet 東京店」がオープン!こちらも楽しみです^^
Iさ~ん!馬喰町ですよ~^^ 嬉しいですね◎ 早く、行きたいですッ!!!


▼ランキングに参加中! 益子旅、続きま~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-20 21:31 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

「玉家」でヘルシー中華ランチ

f0178427_2117223.jpg

最近 佐野に行きますと、らーめんではなくもっぱら中華。
どまんなかたぬまにある「花と華」もメニューが豊富でおすすめなのですが
先日、ランチ行った「玉家 Tama-Ya」 こちらもおすすめのお店☆

メイン1品+ライスor蒸しパン+サラダ+スープ+漬け物+デザート+中国茶=980円!!!
30%程油分をカットしたヘルシー中華なので最後まで美味しくいただきました^^
旦那が選んだお料理も旬の食材を使っていて彩りも◎ お腹も◎でした!


f0178427_21554469.jpg

別腹でデザートをいただき、完食~!!! ごちそうさまでした^^



ふたつのランキングに参加中~!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-01 22:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

cafe ましらこでヘルシーランチ

f0178427_1173084.jpg

モノツクルクル市へ向かう前に腹ごしらえをするため「ましらこ」へ
私の母はましらこ大好き!
いつからか母親+私たち夫婦=ましらこトリオが自然と結成されていました。

お野菜たっぷりのヘルシーランチ! 素材の味を生かした優しいお料理に胃袋が癒されてます。
やはり料理の出来る女性はそれだけで魅力的~☆



f0178427_1175248.jpg
f0178427_1181498.jpg
f0178427_1182663.jpg
f0178427_1183649.jpg
f0178427_1185142.jpg
f0178427_119684.jpg


***************


f0178427_1192097.jpg

Hermitageで買ったマスカットティーを急冷でアイスティーに
贅沢なアイスティー マスカットの香りが爽やかで夏らしい紅茶

「sahan」 お披露目が待ち遠しい‥。


▼ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致しま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-02 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

優しくて刺激的なおもてなし

f0178427_11173583.jpg

8月24日(火) PM7時

「ご夫婦でいらしていただけませんか?」とお誘いを受けたお食事会へ
もちろん、喜んで!ふたつ返事した私たちは、この日をとても楽しみにいていました。

部屋に案内され、来て早々に「帰りたくな~い!」と思ってしまった私
ディスプレイされた古い家具や小物にうっとり。


f0178427_11175512.jpg

前菜 茄子の南蛮付け
ひとくち食べ「どうやって作るんですか!」と思わず聞いてしまったお母様オリジナルレシピ
夏らしくさっぱりいただきました。



f0178427_11181378.jpg

タイカレーとトマトきゅうりアボガドのヨーグルトあえ
香辛料の香りと辛さが食欲をそそるタイカレー 夏野菜たっぷり!栄養満点!
カレーの辛さとヨーグルトサラダの相性が◎
アイスティーがこれまたタイカレーに合う! (我が家はむぎ茶ばっかり‥笑;)
料理はセンスだね!と話ながらもいい汗かいてあっという間に完食! (いつもの早食いが出てしまいました‥反省。)

f0178427_11182657.jpg



f0178427_11184351.jpg

手作りのシフォンケーキ&自家製ブラックベリージャム



f0178427_11191318.jpg


f0178427_11195352.jpg

はちみつの後味がやさしい自家製梅シロップ  来年は、我が家も作ってみよ~っと!


*****************

親しい方たちと色々お話出来てとても楽しいひとときでした^^
お料理のセンス、栄養のバランス、器使い‥ 何から何まで刺激的!
「あ~ うちのご飯って何てぬるいんだろ~!」夫婦で大反省‥。
作家さんのお気に入りの器に、焼そばや冷凍餃子ばかりではいけませ~ん!
自分たちに活を入れつつ、お腹もココロも満たされたお食事会。 ごちそうさまでした!



▼更新の励みとなります!ポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-26 12:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(9)

蕎麦か鰻か‥

f0178427_1016149.jpg
f0178427_10164780.jpg

f0178427_10201673.jpg

朝起きて 何だか今日は、うまい「蕎麦」or「鰻」が食べたい!!!

そんな衝動に駆られた私は早速=3  旦那さまに相談。
今日は平日♪♪  土日は混んでいてなかなか行けないあのお店に行こう! そう3年振りに!

↓↓続きは、Moreをclick☆

▼ふたつのランキングに参加してま~す^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ

■ More
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-29 11:29 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

3rd Wedding Aniversay

f0178427_20323587.jpg

先月、私たち夫婦もめでたく結婚3年目の革婚式を迎えました。
そろそろ‥ 夫婦としての“味”が出てきた頃でしょうか。笑  
革婚式にちなんで、gentenでバックなんぞ買ってもらおうかしら~♥ 旦那さまよろしく~!

3年目の記念日は、佐野市にある「TRATTORIA SCACCOMATTO」でお祝いです^^
こちらのお店は、私たちの大好きなお店! 友達や家族‥ 大切な人たちと素敵な時間を過ごせるお店。

今回お願いしたコースは、シェフのおまかせ! 
どんなお料理が登場するのか二人で予想を立てるほど楽しみにしておりました~!


f0178427_20332978.jpg

▲ ゼッポリーニ  ピザ生地に青海苔とコーンを入れて揚げたお料理 モチモチモチ食感!

f0178427_20334760.jpg

▲ 自家製パン  バジル・五穀米・プレーン バジルの香りがたまら~ん!

f0178427_20342100.jpg

▲ イサキのカルパッチョ  自家農園で採れたお野菜と一緒に

f0178427_20403090.jpg

f0178427_2034179.jpg

▲ 鱧とズッキーニのスープ仕立て  ブログに登場した鱧だ~ッ!濃厚な鱧をイタリアンで!はじめての味に感動☆

f0178427_20343173.jpg

▲ トルテッリーニ  はじめていただく詰め物パスタ、ミルクのスープと相性◎


f0178427_20345292.jpg

▲ 子羊の煮込み  子羊のうまみがギュっと詰まった本日のメイン料理☆ 絶品!!!


f0178427_2041322.jpg

▲ 桃のコンポートとパンナコッタ  ミントシャーベットがとっても爽やか~♪♪ 


f0178427_20351933.jpg

♥ 奥様からの嬉しいサプライズ♥  いつも心温まるもてなしと素敵なsmile^^有難うございます!

これからも仲良く!楽しく! 頑張れ!私たち^^

こちらのふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-12 22:11 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

ヒナドバな休日

f0178427_21334253.jpg


こんばんは☆ひさびさの夫日記です。

木工で過ごす休日♪ とは言っても今回は今までとは勝手が違います。
いつものお気楽木工というよりはまさに『大工』です。
作るものも家具ではありません、内装といったところでしょうか。

いずれにしても今回の挑戦は例えるなら...
中学2年生が日本代表としてWCに出ちゃうような、
2日間まったく寝ていないのに映画「子猫物語」を見るような、
カルガモのヒナが一羽でドーバー海峡に挑むような、
そんな大きな壁が待ち受けていたわけです。
とは言ってもそんな高い壁が嫌いじゃないわたくし。

それにしても感性や好みの近い方との会話はとっても楽しい。
心配していた高い壁は、心配していたとおり非常に高かったわけですが、
刺激的でありながら、楽しく作らせていただきました♪

こちらのランキングに参加中☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
人気ブログランキングへ

■ ランチは、絶品中華!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-08 22:42 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)

魅惑の鯛茶漬け

GW最終日は、高校時代の友達とランチへ!
連休に入ってから洋食が続き、無性に「米」が恋しくなりまして‥ 友達のブログで気になっていた(かなで)に決定! 


f0178427_21283584.jpg

▲ 評判の鯛茶漬けが食べたかったので、奏御膳(1480円)をお願いしました。
 おすすめの食べ方の通り、最初は新鮮な鯛にごまだれを絡めていただきます。 うま~☆

f0178427_21285599.jpg

▲ 身が柔らか~い鯛のかぶと焼き 銀鱈の西京漬けのどちらか選べます。  厚焼き玉子もほんのり甘くて美味しい

f0178427_2129978.jpg

▲ そして、お楽しみの鯛茶漬け~☆ 上品なお出汁! 何杯でも食べられそうです^^

小上がりの席で色々話しながらゆっくりとランチをいただくことが出来ました。
小山におすすめのお店が増えました~☆


栃木情報に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
こちらもポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-06 22:29 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

Thanks! Mothers

f0178427_20391972.jpg

「母上さま~ いつもお世話になっております!」

日頃の感謝の気持ちを込めて、毎年恒例となりましたお食事会☆ お店は、着いてからのお楽しみ!
今年ふたりの母上と共にお世話になったのは、南宇都宮にある chihiro

f0178427_20392956.jpg
f0178427_2039395.jpg
f0178427_20395216.jpg
f0178427_2040495.jpg
f0178427_20403410.jpg
f0178427_20404639.jpg
f0178427_20405896.jpg


この写真から伝わるか不安ですが‥ 今まで味わったことのない!とっても贅沢なフレンチをいただき感動の4人☆
完全予約の人気店だけにGWは混んでるだろ~と思いきや  私たちだけの貸切状態!!!
スタッフの方から建物のこと、料理のこと、素材のことなどなど‥ 
色々と教えていただき、とても有意義な時間を過ごすことが出来たのでした。

私たちの母の日に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
こちらもよろしければポチっと‥☆
人気ブログランキングへ

■ chihiroの後に向かったのは‥
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-04 21:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

Bagel que-veau

f0178427_22442820.jpg

高速を降りて真っ先に向かったのは「Bagel que-veau」  聞いていた通り開店からたくさんのお客さんが~!

f0178427_22281061.jpg

▲ どんどん売れていくベーグル達! はじめて味わうベーグルメニュー&お手頃価格に大興奮=3
  私もカゴを抱えて買い込みました。笑
f0178427_22283593.jpg

f0178427_22445831.jpg


応援のポチ!お願いします^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
こちらもよろしければ‥
人気ブログランキングへ

■ ベーグルランチ☆
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-27 23:14 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)