isso motto

Top

タグ:外ごはん ( 27 ) タグの人気記事

Kitchen Lisha でお食事会。


f0178427_10445037.jpg

連休中に、家族&親戚があつまって食事会をしました。
題して「敬老&退職&9月誕生日をみんなまとめてお祝いしよう!」です^^;

場所は、パン教室の先生に教えていただいた「Kitchen Lisha
台湾家庭料理がいただける、アットホームなお店です。




f0178427_10450975.jpg





お店は、ご自宅のリビング。
カウンターキッチンには
いろいろな食材や食器が並んでいます。
料理が好きな方、得意な方のキッチン^^
かっこいいです!!!

台湾出身のオーナーさん
台湾の家具や雑貨、茶器など
セレクトがとても素敵◎

といっても、日本に長くお住まいなので
お料理は、だしや素材をいかしたお料理で
化学調味料は極力使用しない
日本人好みの台湾料理がいただけます!







f0178427_10462373.jpg

ディナーのコース料理!
どれも美味しくて、お腹いっぱい!
88歳の祖母も、モリモリ食べていました^^




f0178427_10465428.jpg

お願いしていた、サプライズ!ケーキ◎
季節のフルーツをつかった、シフォンケーキは絶品!

料理する音を聞きながら、出来立てのお料理を
いただけるなんて、シアワセ~♪

ごちそうさまでした。



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-30 11:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

すずめ男爵とごるふ婦人と私

f0178427_21371378.jpg

ひさしぶりの夫日記。
パン教室に通い始めて丸2年
毎回こんな感じでお持ち帰りしています♫

そして、ご一緒しているおふたり。
ひとりは、巣から落ちた子スズメを飼い、パンもお菓子もバックも作っちゃう男性の方。
ひとりは、ゴルフ大好き、週に2回はラウンドし、合間にバリバリ仕事しちゃう女性の方。
おふたりとも私の親と同じ世代。とっても元気で、好きなことをやって第2の人生を楽しんでいらっしゃる。
毎回いろんなお話を聞かせていただいています。


f0178427_21374587.jpg

焼き上がりのいいかおり。


f0178427_2138637.jpg

こちらも栗がふんだんに入った贅沢チョコマロン。


f0178427_21383015.jpg

そして先生のお番菜。
こういうものを頂くと、へたな外食には行けなくなります。
器づかいも素敵です。



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-13 22:14 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

5月のパン教室 その2

f0178427_172838.jpg

ひさしぶりの夫日記です。

5月のパン教室は、初級の最後の授業。
いよいよ「山型食パン」です。
側面がしっかり釜伸びし裂けていることが美味しい見分け方だとか。

うまいこと焼けなかったら進級出来ない・・・
訳ではないんですが、そう云う体で望むことにしました。
楽しむこと大事ですが、緊張感も大事ですからね!

私のパン(左)の焼き上がり まーまーでしょうか。
格別に美味しかったのでよしとしましょう。
次回は無事に中級進級です~^^


f0178427_1723634.jpg

チーズスティック 食べだしたら止まりませ~ん!


f0178427_173255.jpg

最後にうどん作り~♫


f0178427_1732140.jpg

つるつるでコシがあるめんに、香りいい出汁のおつゆに
生徒さん3人でうなりながら食べました。ごちそうさまでした♪





▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-06-02 17:25 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(5)

Thanks! Mothers 2012

f0178427_20532342.jpg


5月4日 PM18:30

GW恒例!母上大感謝祭が今年もささやかに幕開け~

毎年、私たちの独断(自分たちが行きたいところ^^;)でお店を予約し
当日母上たちをご案内するという、いたってシンプルな企画。

4回目となる今年は‥ 「和」
南宇都宮にある 「了寛」へ行って参りました~!





f0178427_2055774.jpg



前菜:桜海老の真丈揚げ 烏賊ちまき 白海老の小寿司 桜ます西京焼 白魚餅粉揚げ 胡麻豆腐
椀物:竹の子の白玉団子
造り:鮪赤身(境港) 伊佐木(鹿児島)他
蒸物:雲丹の茶碗蒸し
揚物:鯛と竹の子の揚げ出し
酢物:黒あわびの酒蒸し 黄身酢
飯物:手打ち蕎麦 本山葵
甘味:自家製あんみつと珈琲又はジャスミンティー




f0178427_20554345.jpg


言うまでもなく、どのお料理もため息が出るほど美味しかったです!
旬の食材をいただく喜び
家では決して真似出来ない、お出汁の香り
料理を彩る、美しい器使い

美味しい料理をいただくと、五感が刺激されますね!
そして、自然と笑顔になれます^^


この日のお昼。セブンイレブンの100円おにぎりで乗り切ってよかった~と心底思ったわたし^^; 




f0178427_20562848.jpg








▼ふたつのランキングに参加してます!お帰りにポチっと☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-05-06 22:03 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

師走のおもてなし。

f0178427_1621713.jpg



f0178427_1614059.jpg



食彩房 あけみ寿司 にて
月替わりで季節のお料理がいただける
「おもてなし料理」をいただきました~!



=== 師走のおもてなし ===

■ 前菜 まぐろとサーモンを三種の味で
■ 鍋物 ぶりのじゃぶ鍋
■ 椀物 豚の角煮大根とともに
■ 揚物 海老と胡麻豆腐の変わり揚げ
■ 生ずし
■ デザート ブラマンジェりんごのせ
■ お飲み物

で! 2100円★


利益が取れているのかな~と心配になるほど
お味もボリュームも満点~◎








f0178427_1604860.jpg

佐野らーめんも美味しいけど! こちらも^^







▼ふたつのランキングに参加してま~す!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-08 16:34 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

夏旅2011* OURS DINING

f0178427_2175427.jpg

2日目のランチは、OURS DINING におじゃましました!
このお店は、今回の旅が決まってから絶対に外せない!!!と思っていたお店。
オーナーシェフ&野菜ソムリエのご主人と
オーガニックコンシェルジュ&フードコーディネーターの奥様が営むレストラン。
HPを読んで、ピピッと直感が☆
お二人の食材に対するこだわりとお料理に対する愛情が素晴らしいな~と♪♪

今回は、お野菜が主役のコース(2650円)をお願いしました。
お料理に感動しっぱなしで、メニューをメモるのを怠りました‥;; すみません!


f0178427_2192426.jpg



f0178427_21113910.jpg

3種類の前菜をいただき、程よくお腹もいっぱい!
でしたが‥ メインのお料理&玄米ご飯&お味噌汁も美味しくてあっという間に完食~☆


f0178427_21132997.jpg

デザートは、2種類からチョイス。
くいしん坊な夫婦なので、違うものを選んで仲良くお味見です◎
この日は、お醤油のプリンとおかひじきのアイス‥^^ 後藤義国さんの器でいただく紅茶も◎でした!


f0178427_21141030.jpg

食べ終えた後の充実感がすごいです!
野菜本来の味をたっぷり堪能☆ カラダにいいことしたね~♪♪とルンルンで家路に着きました^^




▼ 読んでいただき有難うございました!ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2011-08-16 22:14 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

夏旅2011* うどん匠人 岡本

f0178427_20584472.jpg


f0178427_20591421.jpg


f0178427_20593435.jpg


f0178427_210771.jpg

初日のランチは、うどん匠人 岡本 にて絶品うどんをいただきました~!
那須街道から少々離れた場所にあるのですが、吸い込まれるように車が集まり
お昼前には、ほぼ満席~!!!
喉越しのよいコシのある麺! 今度は、何にしよう~ 冬メニューが楽しみです^^




▼ご訪問有難うございます^^ ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-08-08 21:29 | ■ お出掛けです

松本2011 「たくま」

f0178427_22403911.jpg
f0178427_22415210.jpg

f0178427_2248574.jpg

f0178427_22434840.jpg

夕食は、二年連続カレー&とんかつ「たくま」
昨年は写真を撮り損ねましたが、今年はしっかりと!笑
変わらぬボリュームで旦那大喜び^^ 私が残した分もしっかり胃袋へ~(昼がパンだけだったしね。笑;

私の20代最後の晩餐は、「たくま」にて優秀の美を飾ったのでした。



▼ランキングに参加中!お次は、大雨の2日目です~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-06-03 23:05 | ■ お出掛けです | Trackback

Thanks! Mothers 2011

f0178427_21214822.jpg

昭和の日。
ちょいと早めですが、今年も母上感謝祭をささやかに開催しました。

母の日といえば、お花!
今年アレンジをお願いしたのは、パリスタイルのお花屋さん HORTENSIA
母の日ですが、あえてカーネーション抜きのアレンジを2種類。
出来上がったアレンジを見て、双方の母上にプレゼントしました~♪




f0178427_21231158.jpg

そして、お楽しみランチは‥ TRATTORIA SCACCOMATTO
気がつけば、旦那は3ヶ月連続でお店に通っております。笑
それほど、魅力的なお店なのです◎
母上たちも美味しいお料理に大!大!大満足でした^^


その後‥ 旦那の実家でまったりお茶のみタイム。
別腹で、お煎餅やら柏餅やらをいただきながら今年の感謝祭も無事閉幕となりました~



▼ランキングに参加してます!感謝祭にポチっとお願い出来ますでしょうか‥
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-05-01 22:16 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

元気が出ます!

f0178427_2153533.jpg

お友達ご夫婦と久々の食事会。
場所は、地元の隠れたうなぎ屋さん。 やさしいご夫婦がお出迎えしてくれます。
お店はまるで田舎のおばぁちゃん家に来たような雰囲気♪♪ 落ち着くな~
ふわふわのうな重&自家製のぬか漬けに元気をもらえました◎


f0178427_21545214.jpg

生中2杯で顔が真っ赤っか~!だった旦那もご満悦^^ ごちそうさまでした!


▼ランキングに参加してま~す!お手数ですが、クリックお願い致します★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-16 23:03 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)