isso motto

Top

タグ:古家具 ( 18 ) タグの人気記事

アンティーク木箱の使い道

f0178427_20474143.jpg

f0178427_211038.jpg

先日 オサレなオサレなアンティーク木箱を譲っていただきました!

底が網網になっているので、本来ならば野菜のストックとして使うのがよいと思われますが
ただ野菜を入れて置くだけでは目立たないしもったいない!(時期的にもイタみやすいかな‥。)
そんな訳で、この木箱の違った使い道を夫婦であーだこーだ考えてみました。


▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■ 協議の結果は、こちらをclick!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-07-16 21:34 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(2)

トキヲキザム

f0178427_1437353.jpg

「見た瞬間に、ひらめいた!」

旦那の大好きな♥ 仁平古家具店で買った古いフィルム缶と安全ピン
「またこんなん買ってきて~」と内心思いつつも、そのひらめきの全容を楽しみに待っていました。

が‥。 購入してから1ヶ月が経ってもまったく作る気配がないので
「作らないなら捨てるよ」警告を発令したところ、慌てて日曜日に制作開始=3

さて、旦那さまのひらめきはいかに‥!? 続きは、Moreをclick!!!

こちらのランキングに参加していま~す!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ

■ click☆
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-24 15:16 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)

旦那のひとめぼれ

f0178427_1626618.jpg

「久々に古家具大物です!」と旦那よりご機嫌メールの受信
「また、無断で買ったな~!」とちょっと怒り気味の私

だったのですが‥! 家で大物とのご対面を果たしたときには、その怒りはどこへやら‥。
予想外の大物に「いいね~!」を連発の私^^; 
「仁平で一目惚れだよ~」と嬉しそうに話す旦那。 
昔は“一目惚れ”とか言わない人だったのにな‥笑 そんな旦那の変化がちょっと可笑しく感じた出来事でした。

f0178427_16261344.jpg

                    ▲「この金具&マイナスねじがいいんだよ~」by旦那
                     私の実家の母親に見せたら「何!このボロは!」って言うだろうな~。笑

▼ランキングに参加中!家具が増えて部屋が狭くなってるわが家に励みのポチを!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■ 茶色の薬瓶も購入!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-10 17:13 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(11)

お台所

f0178427_18443966.jpg

マラソン大会の筋肉痛から開放されやっと普段通り動けるようになりました=3
体力が回復したので、今日は仁平古家具店で買ってきた木箱を使ってキッチンをお片づけ!

掲載していただいた誌面を見て思ったこと それは‥「食器棚が部屋と合ってない」ということ。
食器棚は、引越しをした時にタダでもらったモノで、多分‥ニトリかな。
「もらえるモノはもらっとけ~」と後先考えずがいけませんでした。
違和感は、薄々感じていたのですが‥笑; 客観的に自宅を見たことで目が覚め思い切って撤去!
寝室で使っていたシェルフをズズ~っとキッチンに移動し今度は食器棚として☆

f0178427_18445264.jpg

木箱は、シェルフのサイズとピッタリでした^^
この収納はほこりが気になるところですが、まぁ‥わが家らしくていいかなと^^;
食器が増え過ぎないよう、今後はこの木箱内で上手に管理したいと思います。

▼こちらのランキングに参加中で~す!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-16 20:54 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)

古道具を求めて

f0178427_2211460.jpg

栃木県真岡市にある 仁平古家具店
ブログで入荷情報をチェックしていたら気になる木箱を発見! 私は仕事だったため、旦那さんに買いに行ってもらいました。
木箱は、お菓子屋さんで使われていたもので作りが良く値段も手頃だったので3個購入!
 
これを使ってキッチンの食器類を整理整頓したいと思います☆

ランキングに参加中★ 応援clickお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
Please click one more!
人気ブログランキングへ

■旦那のおひとりさま
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-03 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)

古い額

f0178427_12434884.jpg

主人が古家具屋で見つけた古~い額
ガラスが入っていなかったので、その足で近くのホームセンターへ!

ガラスは高そうだから、アクリル板にしちゃうか~という案も出たのですが‥笑
ガラス代とカット代を合わせて800円ぐらいだったのでガラスに決定!!!
カットしてくれたおじさんが 「随分古いものだね~ 古いものを大事にすることはいいことだ!」と言ってくれました。

帰宅直後‥ またもや!自作ポスターを飾ろうとしている主人。  
それをやんわりと阻止して、Afternoon Teaで配布しているフリーペーパー『spice of a day』を切り抜いて貼ってみました♪~♪

ナチュラルな仕上がりに満足☆

▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

■何パターンか作ってみました!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-09 13:34 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

オールドチェアー

f0178427_2204021.jpg

1968年のチャーチチェアー  我が家の9脚目のイスとして仲間入りしました。
状態も良く、マイナスねじが何ともいい感じのイス   現在は、パソコンチェアーとして活躍中!  
表面の少しテカテカしたニスをヤスリで剥がして、いつものBRIWAXで仕上げてみました。(by 旦那さま)
木の木目を生かしたナチュラルな風合い  大切にしたい家具がまたひとつ増えました^^

それにしても、1LDKの2人暮らしなのにイスが9脚って多すぎだべ‥。
主人がこんなにもイス好きだとは結婚してはじめて知ったことのひとつです。笑;

旦那さま~ 狭い部屋にこれ以上のイスはいらないですよ~ 勝手に買うなよ~  

訪問有難うございます!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-12-15 22:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

BLACK LEATHER

週末の仕事帰り、行きつけの古家具屋へ
いつもなら仕事帰りには行かないところだが、何となく寄ってみた。

『CAFE+GALLERY mondo』

マスターの選ぶ家具や雑貨は抜群にかっこいいモノばかり。
行く度に少しずつ新しいモノが増えていて毎回楽しめるGALLERY  2階は、静かで落ち着いた大人のCAFE

そして今回出会ったのが、黒の革張ソファー
マスターによると60年代のものらしい   これから我が家で大切にして行こう!
f0178427_22371952.jpg


↓↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


魔法のワックス
[PR]
by fukunabe | 2009-02-05 23:24 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(2)