isso motto

Top

タグ:メディア掲載 ( 3 ) タグの人気記事

ESSE10月号に掲載!

f0178427_20444827.jpg

発売中のESSE10月号特集ページ 「狭くても快適なリビングのつくり方」にて
わが家のリビングを掲載していただきました!

取材日は、暑い暑い7月末のこと。
ホントに家で大丈夫なのかと、終始心配しながら撮影したことを思い出します^^;
でもこうして素敵に編集していただき、わが家のあたらしい歴史の1ページに~♫

前回 取材していただいた「収納のルール」から、ちょっと模様替えしたリビング。
このリビングで過ごす時間は、私たちの生活の中でもっとも大切な時間です。
一緒に食事をして、お茶をすすりながら今日あった出来事を話して
その後は、PCを見るもよし。ゴロゴロ雑誌を読むもよし。
なので、一人の時間も二人の時間も快適に過ごせるよう
なるべくモノを置かず、スッキリした空間を心掛けています!

この特集に恥じぬよう、これからも自分たちにとって快適なリビングを追い求めていかないと!

中山美穂さんの素敵な笑顔が目印のESSE10月号!
わが家掲載ページはP88~P89です。どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ





▼ランキングに参加しています!掲載記念にポチっと!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-09-08 21:50 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(12)

「狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」に掲載!

f0178427_17161665.jpg

昨年10月末に取材していただいた書籍
狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」が発売になりました。

収納をメインをした取材は初めてだったので、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
「収納のルール」となっていますが
狭い部屋で暮らす方たちの工夫やアイディアはもちろん!インテリア誌としても読み応えたっぷりの一冊です。

取材を受けるのはこれで3度目となりますが、そのたびに自分の部屋を客観的に見るよい機会となっています。
今回の取材を終えてからは、1シーターのソファーを1脚譲って部屋のバランスを微調整。
もうひとつは、やっぱりうちは洋服が多い!と再認識できたこと^^;
この冬 夫婦でアウター&インナーの数を半分ぐらい減らすことが出来ました◎ 体重は増えましたけどね…笑。
まだまだ試行錯誤中のクローゼットではありますが
自分のアイテムを把握しやすくなり、好きな素材や欲しいアイテムが明確になってきたところです。

   
                       ■


気づけば、この部屋で暮らしはじめて4年が経ちました。
旦那とリサーチがてら訪れた不動産屋で最初に案内されたのが、この部屋。
入った瞬間、ふたりで生活している様子がやんわりと想像出来たことを今でも覚えています。
…さすがに暮らしぶりが書籍になることまでは想像出来ませんでしたけど。

あと何年この家で暮らせるか分からないけれど
今の暮らしをこのようなカタチで残すことが出来てとても嬉しいです。
お声を掛けて下さったライターのKさん、カメラマンのAさんにお礼を申し上げます。


わたしがいつも参考にさせていただいているエッセイストの柳沢小実さん
リンクしてくださっている「片付けたくなる部屋作り」の本多さおりさんも登場している
「狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」 わが家は、46㎡のFさんで掲載!
本屋さんでぜひ!みなさまのお手にとっていただけますように。




▼ 掲載記念にポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-05 17:49 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

私たちの住まい

f0178427_20355755.jpg
f0178427_203693.jpg

模様替えは気軽で楽しい気分転換! 我が家では、2~3ヶ月に一度。 しかも夜!思い立って行います。笑

今回のレイアウトはこんな感じ。 ずら~り一列に並べてみました。
テレビも見やすく、以前のレイアウトより部屋が広く感じます。

そんな私たちの模様替え好きは自宅だけに留まらず‥ 実家や親戚宅にまで及んでおります!
モノがあふれた部屋にある統一感のない家具たちを再生すべく奮闘中=3
まだまだ時間は必要ですが‥ 少しずつ変化を楽しんで行きたいと思います^^





散らかった部屋を何とかしたい!憩える部屋にしたい方‥。






f0178427_20364062.jpg

こちら「smart インテリアBOOK 2010年秋冬号」ご覧になってみて下さい!
有難いことに、P32にて素敵な写真とともに私たちの部屋を掲載していただきました!

私は仕事だったので、取材当日は旦那にお任せで頑張ってくれました。
(旦那、カメラマンさんのレンズや機材に興味深々だったようです。笑)
そのおかげで、表紙にキッチンの食器棚の写真が! 感激~♥

前回の取材から半年以上が経ち、部屋の雰囲気もライフスタイルに合わせて変わって来ました!
これからは、家にあるインテリアを見直し工夫して部屋づくりを楽しんでいこうと思います。


▼ランキングに参加中!掲載記念にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-19 22:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(17)