isso motto

Top

タグ:インテリア ( 78 ) タグの人気記事

古いアルコールランプ

f0178427_18244214.jpg

旦那が古家具屋で購入したこちらの商品。
「何に使うの!?」
という私からの鋭い問いかけに何と答えたでしょうか。

①停電時に使うため
②リメイクして違うものを作るため
③花を飾るため

↓↓正解は、下にあるMoreをクリック☆



▼ランキングに参加していま~す!応援クリックお願い致します☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

■□ 正解はこちら □■
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-25 18:43 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

雨の日は、おうちじかん。

f0178427_16161980.jpg







せっかくの休みなのに、雨雪雨‥
寒くて、寒くて一歩も家から出ていませ~ん。
そんな日は、おうちじかんを楽しむべし!

久々に、女子らしくプリンなんぞ作ってみました~
が!
予想外のかなりさっぱり味なプリンに‥。
カラメルソースを作るのが面倒なので
旦那にもメープルシロップで我慢してもらおう!笑







f0178427_16162739.jpg








今、座っているPCスペースの左側に
spice of a day」のカレンダーをペタッと。
見える場所に貼るのは、本来好きではないのですが‥
3月&4月は予定&Todoが多いぞ!ってことで
うっかり八兵衛を防ぐべく、意識付けのためあえてこの場所に

今晩
プリンを食べながらこのカレンダーを覗き込む旦那を
目撃出来れば作戦成功!!!

知らなかった!忘れてた!とは言わせませーん!
よ♥








▼ご訪問有難うございます^^ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-07 17:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

Feel good!

f0178427_1412263.jpg

住む場所に合わせて、自分たちの手でつくる。  これぞ、DIYの醍醐味!
この3連休 わが家の木工職人が、オーダー通りのナチュラルインテリアを作ってくれました!


家具の全貌を明らかする前に
今回、なぜこの家具を作ろうと思ったのかと言いますと‥


f0178427_1424717.jpg

寝室に、ざっくり収納されたパンツ類。(アイテムかぶってるな‥笑
年末にクローゼットを整理し、だいぶスッキリしたのですが‥ このかさばるパンツ類が収納出来ず、こんな状態。笑;
旦那とも、いちいちたたむのが面倒だし、見栄えがよくない!という不満から今回のDIYが決定!

旦那作「パンツラック」の完成品はこちら~



↓↓↓



f0178427_14515211.jpg

■ 木材は、栂(つが)を使用。 選んだポイントは、正方形というカタチとナチュラル感!


f0178427_14521840.jpg

■ 全部で11着のパンツが収納可能! 吊り下げる木材は、長方形にすることでよりフラットに。


f0178427_14531944.jpg

■ 持ち運びしやすい工夫も!


f0178427_14534638.jpg

■ パンツの出し入れがしやすい幅にしました。


f0178427_1454782.jpg

■ ビスが見えるのが好きではない旦那のこだわりで、ビス部分は、木ダボ処理。


f0178427_14561636.jpg

■ 材料費:2300円程で完成!


***

f0178427_14543141.jpg

イメージ通り! 100ポイント☆☆☆
パンツラックに飽きたら‥ タオル干したり、キャスター付けてワゴンに変身!?
つぎの使い道を考えるのも楽しみです^^



▼ 頑張った旦那へ チョコの代わりに応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-14 15:29 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(14)

雪のちDIY

f0178427_2149383.jpg

予定では、木材のカットだけをするはずが
作業が進むにつれて部屋がみるみる作業場と化し、旦那は完全にクラフトモード突入=3
あれよあれよと、組み立てまで終了~!!!

恐るべし‥ 雪パワー!  あたたかい部屋なら作業効率UP!?


***


f0178427_22152636.jpg

旦那の作業を横目に、私は料理レシピの整理をしました!
やろう!やろう!と思ってやっとの作業^^;
いつか作ろう!と思って、雑誌やコピーばっかりを集めておりました。笑

レシピのコピーは、カラーにしたほうが後々作るキモチにつながりますね!
インクをケチって白黒にしたレシピは、その時だけ作って終わりが多いことに気がつきました^^;

さぁ!料理頑張るぞーッ!!!



▼ランキングに参加中!応援クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-12 22:35 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)

枝を飾る

f0178427_1385654.jpg

シンプル、それでいて重厚感のある ガラス瓶を買いました。


f0178427_1391880.jpg

メモリを消さないよう気をつけながら、旦那がロング松居棒できれいにしてくれました。


f0178427_1393821.jpg

途中で、ロング松居棒の先端が外れて取るのに苦労しましたね。笑


f0178427_1395762.jpg

瓶の口で、枝が固定されるので安心です◎


f0178427_1310882.jpg


f0178427_13102717.jpg

姫水木の小さな花がもうすぐ咲きそうです^^



▼ランキングに参加中です☆ Click!いただけると嬉しいで~す^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-01-21 14:03 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(6)

アイロン男子

f0178427_21392140.jpg

2011年 私の目標は、「衣食住のライフバランスを整えること」 

特に「衣」
今年、30代に突入する私。
年齢そして自分に似合ったアイテムを揃えて行きたい!と思いつつ
洗濯した服をしまいに行くのが嫌になるほど、クローゼットに服がパンパン!荒れに荒れている状態=3

このまま年は越せなーい! 旦那にも協力を要請し、年末がっつり整理しました!!!

そして、いままでわが家になかった(無くても何とかなってた‥笑) 念願のアイロンも購入。
選んだのは、DBKスチーム&ドライアイロンブラック このデザインに思わずポチ!です。

f0178427_21393397.jpg

明日の新年会に来ていく服を丁寧にプレスする旦那 
アイロン掛けが楽しいと言っていたので、お言葉に甘えようと思います。 よろしく~^^


f0178427_21394491.jpg

2011年 私の家事計画スタート!



▼ランキングに参加中~!応援クリックポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-01-03 22:04 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

12月は、新しい手帳でスタート!

f0178427_21402098.jpg

わが家のささやかなクリスマスオーナメントが登場!


f0178427_21403230.jpg

さて、12月のお楽しみはクリスマスだけではありませ~ん。
私にとっては、来年の手帳を使いはじめる月なのです◎
選んだ手帳は、saorinさんのブログで紹介されていた「MD NOTEBOOK DIARY 2011
手帳のコンセプトは「書くことにこだわた手帳」 フォーマットも至ってシンプル。

しかーし!さっそくミスを犯しました。
左上のシールの貼る位置(「11」が背表紙になるのです。)を間違えたこと。
しかもそれを旦那に鋭く指摘されてしまいました~  トホホ‥。

この手帳が白紙で終わるか、充実した内容で終わるかは自分次第!笑
やはり、白紙は切ないので‥ 日経womanを購入して手帳術を勉強=3


f0178427_21405085.jpg

働く女性たちの手帳術は、素晴らしいです◎
「ToDoリスト」と付箋を使った活用術がとても参考になったので早速!取り入れてみました^^
これから試行錯誤しながら自分の活用術を身に付けて、一冊の物語となるように頑張ります!!!



▼更新がない時も応援クリックありがとうございました!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-09 22:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

どう、使いましょう?

f0178427_17312789.jpg











モノを買う時って、あれこれ想像しますよね。
イメージ出来ないモノは買ってはダメ~!
と言っているのに、直感で買ってしまう旦那。

先日、スケアパで購入した、こちら
電気抵抗らしき部品にざっくりドライフラワー。

読めない旦那ワールド。笑


f0178427_17325674.jpg


















土曜日。
模様替えしたくてウズウズしている=3
旦那の久々DIY!

以前、仁平古家具店で買った木箱を壁に吊るして
ささやかなディスプレイ棚に変身☆

旦那さま。
模様替えもいいけど、掃除だべ!もうすぐ師走よ~






▼ランキングに参加中!旦那DIYどうでしょう?
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-18 18:23 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

niko and...

f0178427_1272859.jpg

敬老の日。
人込み覚悟で佐野プレミアムアウトレットにお出掛けです。
渋滞緩和のため道路を整備したり、駐車場を増やしても休日は相変わらずの人手=3
そんな時こそ頼りになるのが、佐野っ子の旦那さま~! 渋滞横目に裏道スイスイで無事到着~!

買い物を済ませ、お決まりのマーガレットハウエルとFAUCHONを見て足早に帰ろうとしたら‥
ナチュラルな服や雑貨が並ぶ「niko and... 」を発見!(先月NEW OPEN!のお店でした^^

そこでfogの商品があったのですが‥ 写真のテーブルクロス(130×130)とフルエプロンが定価のほぼ半額!
嬉しいことはまだ続き‥ SALE開催中で店内商品が更に!20%off!
お会計。
2点購入して3360円! 定価で買ったら9200円ー!
いや~ 久し振りに満足満足^^のお買い物が出来ました◎






f0178427_1292123.jpg

今年最後の真夏日となるのやら‥  リネンがやわらかくなりますように。
SALEは、明日23日(祝)まで開催中! 気になる方はぜひ! fog コーティングトレイお買い得でしたよ◎


ご訪問有難うございます!応援クリックお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-22 12:52 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

私たちの住まい

f0178427_20355755.jpg
f0178427_203693.jpg

模様替えは気軽で楽しい気分転換! 我が家では、2~3ヶ月に一度。 しかも夜!思い立って行います。笑

今回のレイアウトはこんな感じ。 ずら~り一列に並べてみました。
テレビも見やすく、以前のレイアウトより部屋が広く感じます。

そんな私たちの模様替え好きは自宅だけに留まらず‥ 実家や親戚宅にまで及んでおります!
モノがあふれた部屋にある統一感のない家具たちを再生すべく奮闘中=3
まだまだ時間は必要ですが‥ 少しずつ変化を楽しんで行きたいと思います^^





散らかった部屋を何とかしたい!憩える部屋にしたい方‥。






f0178427_20364062.jpg

こちら「smart インテリアBOOK 2010年秋冬号」ご覧になってみて下さい!
有難いことに、P32にて素敵な写真とともに私たちの部屋を掲載していただきました!

私は仕事だったので、取材当日は旦那にお任せで頑張ってくれました。
(旦那、カメラマンさんのレンズや機材に興味深々だったようです。笑)
そのおかげで、表紙にキッチンの食器棚の写真が! 感激~♥

前回の取材から半年以上が経ち、部屋の雰囲気もライフスタイルに合わせて変わって来ました!
これからは、家にあるインテリアを見直し工夫して部屋づくりを楽しんでいこうと思います。


▼ランキングに参加中!掲載記念にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-19 22:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(17)