isso motto

Top

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kitchen Lisha でお食事会。


f0178427_10445037.jpg

連休中に、家族&親戚があつまって食事会をしました。
題して「敬老&退職&9月誕生日をみんなまとめてお祝いしよう!」です^^;

場所は、パン教室の先生に教えていただいた「Kitchen Lisha
台湾家庭料理がいただける、アットホームなお店です。




f0178427_10450975.jpg





お店は、ご自宅のリビング。
カウンターキッチンには
いろいろな食材や食器が並んでいます。
料理が好きな方、得意な方のキッチン^^
かっこいいです!!!

台湾出身のオーナーさん
台湾の家具や雑貨、茶器など
セレクトがとても素敵◎

といっても、日本に長くお住まいなので
お料理は、だしや素材をいかしたお料理で
化学調味料は極力使用しない
日本人好みの台湾料理がいただけます!







f0178427_10462373.jpg

ディナーのコース料理!
どれも美味しくて、お腹いっぱい!
88歳の祖母も、モリモリ食べていました^^




f0178427_10465428.jpg

お願いしていた、サプライズ!ケーキ◎
季節のフルーツをつかった、シフォンケーキは絶品!

料理する音を聞きながら、出来立てのお料理を
いただけるなんて、シアワセ~♪

ごちそうさまでした。



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-30 11:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

た だ 今 …

f0178427_11034885.jpg

女子なのに、親の好みでブルーの服を着せられ
男子とよく間違えられるムスメは、せっせと歩く練習中=3

芝生をむしってばかりいましたけど
最近、やる気が出てきたようです^^




▼ ランキングに参加中です!!!

                                   


[PR]
by fukunabe | 2015-09-24 11:17 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル②


f0178427_22302955.jpg







青空ランチのあとは…
クラフト&ワークショップエリアのある
「進修館」へやって来ました!

はじめて訪れた、進修館。

ノスタルジックで存在感のある建物。
外観もユニークだな~と思いましたが
建物内部もステキでした◎



















f0178427_22304976.jpg

クラフト出店者のキッコロさん
あたたかみのある木のおもちゃと家具を製作されています。

↓ かわいい木ブローチをムスメの名前入りで。
帽子につけようと思います^^


f0178427_22311044.jpg



f0178427_22315839.jpg



f0178427_22321710.jpg
f0178427_22323900.jpg



f0178427_22335351.jpg



f0178427_22341927.jpg


町の特産物、ぶどうがあちらこちらに^^


f0178427_22344469.jpg




f0178427_22350403.jpg

はじめて電車、とても気に入ってくれたようです◎

この日は、ムスメのモノばかり買ってしまいましたが
戦利品もあり、親もたのしめたイベントでした^^




▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by fukunabe | 2015-09-21 22:58 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

連休初日は、宮代トウブコフェスティバル ①


f0178427_21470432.jpg

秋晴れではじまった、連休初日!
澄み渡った青空の下、宮代トウブコフェスティバルへ行って来ました!

会場は、駅から程近く、緑のある広々とした場所。
公園や役場の子育てひろばもあり
1歳1ヶ月のムスメも、最後まで楽しめたイベントでした◎
おむつ替えや授乳も心配なし!
なんとも、居心地のよいイベントでした^^




f0178427_21503513.jpg











到着後…

まずは、お昼ごはんを確保すべく
フード出店者があつまる
コミュニティ広場へ走ります=3


















f0178427_21502101.jpg


旦那と手分けして並び、お昼を調達◎
iijima coffeeで、ドリンクとオリジナルのグラノーラを買いました!
連休中のおたのしみ^^



f0178427_22122776.jpg










旦那が並んでくれた
cimaiのチリコンカンホットドッグ
とてもおいしかったな~♪
パンも買えて、これまた連休中のおたのしみ^^

ムスメは、軟飯のおにぎりと
スコーンをちょっとだけ。

はじめての青空ランチは
ムスメの食欲をさらにUPさせてくれました。笑














f0178427_21504437.jpg








木陰のベンチに座りながら
会場に来ている、オサレさんを探す夫婦。笑

そして、出店ブースのバックヤードも拝見!笑
オサレな私物や気になる什器をチェック◎
参考になる、アウトドアグッズが多数!
メモ、メモ…。

イベントは、もう少し続きます。








▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-19 22:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

お弁当のおかずカップを変更。


f0178427_14325532.jpg


写真は、とある日の旦那のお弁当。
最近、お弁当カップを白から茶に変更しました。
わっぱ弁当は、おかずを立てて詰めるといい感じなんですよね。
でも、残念ながら… 私はそれが苦手なのです^^;

油や汁気が気になるおかずの時
目立つな~と思いつつも、使い続けてきた白カップ。

しかーし!
とある日の伊藤まさこさんのInstagramにUPされていた
お弁当の記事を見て、「これ!これーーー!」と思わずニンマリ^^


f0178427_14332687.jpg
まさこさんが同じモノを使用しているかはさておき…
茶も100均で買えるのは、うれしいことです◎
あとは、詰め方をもうひと工夫かな。笑



▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by fukunabe | 2015-09-07 22:28 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)

手帳とmakitaさん



f0178427_13334824.jpg


あたらしい月になりました。 
気付けば、今年も残り4ヶ月なんですね~ 
早過ぎます! なんだか急にあせって来ました^^;

さて、今さらですが… 手帳を買いました。笑
春先からどうしよう、と悩んでいたら… 秋になりました^^;
iphoneでのスケジュール管理を試みましたが
残念ながら、習慣にならず^^;
やはり、手書きの方がアタマに入るようです。

手帳は、無印にて
期限間近だったショッピングポイントを利用してお得に購入^^
過去には、ほぼ日やミドリを使用してみたけれど…
結局、余白をもて余しておりました^^;
私には、このぐらいスリムな手帳が一番合っていることに
よーやく気付くことが出来ました^^;





f0178427_13340564.jpg







最近、わが家にやって来たmakitaさん。

毎日、大活躍です=3

豪快に食べこぼす人がひとりいるので
本当に助かります^^












▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-09-01 13:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)