isso motto

Top

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sunshine Day

f0178427_16551317.jpg


▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by fukunabe | 2015-04-26 16:59 | ■ 妻日記 | Trackback

吊るす、ハンガーラック。

f0178427_15292702.jpg





以前、記事にしたDIYが完成しました!
更新が遅くなってすみません…。


製作したのは「ハンガーラック」

ムスメの洋服が上下別々になり
収納している無印の収納ケースが
いっぱいになってきました。

特に上着は、場所を取るし
よく着る服は、出しておきたい。
そんな理由で…
ムスメ用のハンガーラック製作を
依頼したのであります。

今回 いろいろと考えた結果
ムスメのつかまり立ち対策として
吊るすタイプのハンガーラックに。

モノを掛けるバランスを取りながら
重いモノは、吊るせないけれど…
普段使いのモノを使いやすく収納出来る
小さなスペースに満足です^^



f0178427_15325279.jpg

お散歩の必須アイテム!帽子は、通称 「お散歩コーナー」に。 


f0178427_15295849.jpg


こちらも必須アイテム、アームカバーと
外出時に着替えやおもちゃを入れる、ランドリーバッグを収納。
→ランドリーバッグの過去記事は、こちら

f0178427_15301565.jpg

                          製作費400円! 旦那さま、お疲れさまでした◎


▼ ランキングに参加しています^^



[PR]
by fukunabe | 2015-04-21 10:28 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

蜜ろうのクレヨン。

f0178427_22260992.jpg



f0178427_22264498.jpg

お祝いでいただいた、STOCKMARの蜜ろうクレヨン
高級なクレヨンなので、ムスメに使わせるのは少々惜しいような…^^;
使えるのはもう少し先なので、親が試し書きをしてみることに。笑

おーーーーーー!
なんと滑らかな塗り心地! ベトベトしないところもいい!
重ね塗り出来てしまうところも魅力的◎

迷ったときの出産祝いの品にいいかも^^
自分では買わないけれど、もらったら嬉しい!
お絵かきは誰もが楽しめるアイテムですしね◎


▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-04-15 22:52 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

Spring cleaning

f0178427_17022105.jpg


久しぶりに、朝から晴れた日曜日。

日差しを有効活用すべく、旦那と手分けして
洗濯→布団干し→掃除機→キッチン→トイレ→トイレの空調掃除→エアコンのフィルター掃除→衣替え(まだ途中^^;)

ふぅ~ 駆け抜けました=3 



▼ ランキングに参加中です◎


[PR]
by fukunabe | 2015-04-13 22:44 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

波佐見焼の箸置き


f0178427_22085424.jpg


普段 食卓に登場することが少なかった、箸置き。

ムスメ関連の行事など、自宅で親たちと食事をする機会が増え
「こんな時に、箸置きがあるとかしこまった感じになるな」と、今更ながら感じていました^^;
今すぐ必要ではないけれど、何かのタイミングで買えたら…と。

箸置きのことなど、忘れかけていた頃…
お返しでいただいた、ギフトカタログ。
すぐ目についたのが、この波佐見焼の箸置き

和風でもあり、モダンにも感じる。
デザインがすべて違うところもいい!

欲しいモノって、ときにじっくり寝かせてみることも大切ですね。


f0178427_22092749.jpg
箸置きも収納する箱もこれまた、スリム◎



▼ ランキングに参加中です( ´艸`)


[PR]
by fukunabe | 2015-04-10 16:32 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

花 曇 り



f0178427_13502240.jpg



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2015-04-06 15:36 | ■ 妻日記 | Trackback