isso motto

Top

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ き い ろ


f0178427_14535818.jpg






週末 こちらは運動会日和でした。

洗濯もパリっと乾いて
お布団もふかふか~
お掃除もして
風通しのよいお家になりました◎

ムスメを連れてちょっとお出掛けしたり
久し振りに写真撮影をしたり♪
短い時間でしたが
とてもリフレッシュ出来ました◎

育児の中で自分の時間を持つことは
まだまだ難しいけれど
フレッシュの必要性を感じた週末でした。






▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-29 15:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

台 湾 茶

f0178427_12533972.jpg


お願いして買ってきてもらった、台湾茶  嶢陽茶行というお店のお茶。
セレクトはお任せでお願いしたのですが、どちらも驚くほど飲みやすい!
飲んだあとに広がる香りがクセになります◎

四煎目まで楽しめるのも嬉しいところです♪ あたたかい飲み物の季節ですね。



▼ ランキングに参加中です~♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-24 13:21 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

Hanna Hula おむつ替えシート

f0178427_13344345.jpg


日課となっている、おむつ替え。
回数もこなし慣れて来たこともあり、大なり小なりアクシデントもちらほら^^;
その度に洗濯機を回すのも疲れたし
実家や外出先でのマナーとしても必要だな。と思ったので
コンパクトに折りたためて、子どもっぽくないデザインの Hanna Hula を選びました。

子育てグッズは、あったほうがいいかも~と先回りして買ってしまうこともあるけど
本当に必要と感じてから買うことも大切ですね。




▼ ご訪問ありがとうございます◎ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-22 13:54 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(2)

わたしのおうち

f0178427_15522712.jpg

「ねぇ~ ちょっときて~」と言って、招かれたのはカワイイおうち。
カナダから来ている姪っ子が大切にしている、シルバニアです。
特に一緒に遊ぶというワケではなく^^;
ただ、彼女の演出をひたすら見守るというスタイル。笑
その子その子の遊び方があるのですね。

それを見ていた私の母親から「うちにもあったけど、全然遊ばなかった」発言が!
たしかに家にあった記憶はあるのですが、遊んだ記憶が…^^;
ごっこ遊びがあまり好きではなかった幼少時代のワタシ

さて、ムスメはいかに…!?



▼ 今日もご訪問ありがとうございます^^



[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-16 16:09 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

歳の差 87歳!

f0178427_22082299.jpg






祖母と曾孫の初対面★

祖母が母を産み
母が私を産み
私が娘を産んで

生命のつながりを感じた、敬老の日。


ムスメからたくさんパワーをもらって
ますますご長寿◎








▼ ご訪問ありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-14 22:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

深 呼 吸

f0178427_16415987.jpg

すーーーーー、はぁ~

深呼吸をひたすら続けた出産から早1ヶ月!
以前 通っていたヨガの先生が、呼吸法は出産に役立つと言っていたこと。
今 思い返すと、本当にその通り!

幾度となく助産師さんに呼吸と整えられ
後半は、旦那も一緒に参戦して呼吸を整えてくれました。笑

呼吸が整うことでお腹の赤ちゃんに酸素が届くのはもちろん
痛みの中でも自分の気持ちが落ち着いたことを覚えています。

普段 浅くなりがちな呼吸  ときには意識して深呼吸
ムスメとの生活の中でも心掛けていることです。



f0178427_17191052.jpg

健やかにご成長中~


▼ ランキングに参加中です!



[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-12 13:49 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

室温度計

f0178427_20381671.jpg

ムスメの機嫌と室温の関係。 新生児は、なかなか難しいです…^^;
買ってよかった、無印の温室度計

これからもお世話になります!





▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-10 10:09 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)

コーングリッツブレッド

f0178427_08411034.jpg









FUKUNABE夫です。

出産のため先月はお休みをいただいたパン教室
久し振りの授業です!


写真のパンは、コーングリッツブレッド
とうもろこしをひき割りにしたものが入ったパン
朝食に持って来い!な食パンです。















f0178427_08412736.jpg
写真手前は、ビーネンステッヒ 奥は、チーズロール

f0178427_08413749.jpg
先生お手製 なめらか アイスクリーム(マンゴー&バニラ) 

f0178427_08415357.jpg
そしてそして、お楽しみのおばんざい カラダにいいです◎
また今週も頑張ろうと思えたパン教室でした~

パン教室の詳細は、先生のブログをご覧ください!



▼ ランキングに参加中です★



[PR]
by fukunabe | 2014-09-08 22:03 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)

ひ と や す み

f0178427_19583742.jpg





「退院祝い」と渡された花束は
旦那からのサプライズ!

旦那から花束をもらうなんて
何年振り?いつ以来?
っていうぐらい、お久し振りのこと。

飾りたいな~。と思っていたので
ナイスタイミング^^!
私の顔に書いてあったのかな。笑

夜の授乳時
このお花を眺めながら
必死に眠気と戦っている、今日この頃。


ムスメが寝たあとは、ささやかな自分の時間
「暮らしのおへそ vol.18」を愛読中◎
しばしの現実逃避です^^;







▼ ご訪問有難うございます!ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-05 13:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

えみおわすの巾着。


f0178427_10375538.jpg








えみおわすさんのタイ刺し子巾着。
出産祝いにいただきました!

深みのある藍色が素敵~♪
早速!使わせていただきます^^














▼ ランキングに参加中してます★☆


[PR]
by FUKUNABE | 2014-09-02 10:42 | ■ こども日記 | Trackback | Comments(0)