isso motto

Top

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週 末 ゆ る り

f0178427_17514205.jpg

お暑い一日でしたね…。
まだカラダが暑さについていかないことを実感^^;

夕飯は、お手軽に「丼」とさせていただきます。
週末ぐらい、いいですよね。


                                   
▼ ランキングに参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-24 18:00 | ■ 妻日記 | Trackback

MARK'S ご祝儀袋。


f0178427_15004117.jpg

GWが終わり、あっという間に5月も後半…。
「june bride」の季節がやって来ますね。 ジメ~っとした、季節でもありますが…。
こだわったワケではないのですが… わが家も挙式と入籍は「june bride」
年々 「どうする~?」と思い出したように、簡素化しつつある記念日。笑
今年は、きちんと考えてみようかな。

さてさて、年内 結婚式の予定が2組のわが家。
online MARK'S で好みのご祝儀袋を見つけました!
セミフォーマルなご祝儀袋なので、親しい方や友人向けとはなりますが
自分がもらったらHAPPY♪という基準で選んでみました◎

喜んでもらえたら、嬉しいな~♪






▼ ランキングに参加中です◎ よろしければ、ポチっと!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-22 16:11 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

ゴムの木を買いました。


f0178427_11253317.jpg


週末は、初夏の陽気。
お出掛けは、サングラスと帽子、日焼け止めが必需品!
セブンカフェの寄り道が多くなりつつあります^^;

さて わが家にあたらしい観葉植物がやって来ました。
ゴムの木です。 お店の方に種類を聞いたのですが、忘れてしまいました…;;
旦那のリクエストで、ツヤのある小さなめの葉が魅力的なフランスゴムの木を探していました。



f0178427_11261484.jpg


旦那のこだわりポイントがもうひとつ。 このくねっと曲がった幹
スラッとしたゴムの木なら、近所の花屋さんやホームセンターでも見掛けたのですが
やっと旦那好みの“くねっと”を見つけることが出来ました◎



f0178427_11260726.jpg

                            枯らさないように、大事に育てます。笑 




▼ ご訪問ありがとうございます。参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-19 12:29 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(2)

basic

f0178427_09502944.jpg

独自の目線から“ベーシック”を追求する ファッション&ライフスタイルマガジン ONKUL
久し振りに継続して読みたい、ファッション誌。
ファッション以外にも雑貨やスキンケアなど独自のベーシック特集も◎
写真が素敵なので、読み返すたびに想像が広がります。

自分に似合うアイテム探しの途中ですが
そろそろ固定させて、自分らしいファッションを楽しみたいな~



f0178427_09504044.jpg

先日買った DOORSの靴下
重ね履きをしているので、厚みのある綿素材のカバーソックスは見逃せませーん!
季節柄あまり見かけないので、買い物先では靴下売り場は要チェック★




f0178427_09505262.jpg

新緑の五月 緑が目にやさしい~  週末は、お天気マークのようですね。
私は親知らずの抜糸と愛車の修理に。




▼ ランキングに参加中です~♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-16 10:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

常 備 菜 L I F E

f0178427_17384426.jpg

冷蔵庫にあったらな~と思いながら、私にとっては高いハードルだった「常備菜」
レシピ本に付箋を付けたり、メモをとったりしていたものの、なかなか「習慣」とはならず^^;
まずは、下処理かストックおかずを「週に一品つくること」を目標にゆるめの再スタート。笑
はじめてみると、調理してあることで「使い切ろう」という気持ちが強くなっていることに気が付きました。

常備菜は、お弁当づくりや副菜の強い見方!
最近は、時間があるときに何品か作ることが習慣となり楽しくなってきたところです。

写真は、飛田和緒さんのマカロニサラダ。
寿司酢を使ってさっぱりと♪
そう、これを機に寿司酢も少し多めに作って瓶にストック。 「すしのこ」卒業~。笑
家にある調味料で、旬を食材を使った、使い切れる分だけの常備菜づくり。



f0178427_17385310.jpg

食材がいっぱいの冷蔵庫はストレスだけど、常備菜が並ぶ冷蔵庫は安心感があります。



↑最近のバイブル。 



▼ ランキングに参加中です◎
 


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-14 21:10 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(6)

サブマリン&モーレ



f0178427_15305458.jpg

5月のパン教室
今回は、残業続きの旦那に代わって更新します!



f0178427_15314197.jpg

■ サブマリン ■ 牛乳が入っているので、ほのかに甘くてやわらかいパン



f0178427_15311249.jpg

■ 香ばしうすせん ■ ナッツがたっぷり♪ 私は抜歯間もないため食べられず…;;



f0178427_15312899.jpg

そして、豪華なおばんざい!
最近 作ったパンよりも、おばんざいの献立を先に話す旦那。笑
それほどまでに、楽しみにしているのであります^^





f0178427_15325128.jpg
先生お手製の酵素ジュース★



f0178427_15320756.jpg
■ モーレ ■ フランスパン粉を使用したローマの食事パン 冷凍して週末の朝ごはんにしまーす!

今回も、お土産たくさん♪

パン教室の詳細は、先生のブログをご覧下さいませ! http://bread-class.jugem.jp/




▼ こちらのランキングに参加中です~♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-13 16:04 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

Sargadelos モリフクロウ。

f0178427_11471692.jpg

お天気に恵まれた週末。

姪っ子の運動会へ応援に行ったり
旦那がパン教室で作ってくれた、焼きたてパンをお腹いっぱい食べ
行きたかったお店にお出掛けしたり♪
人生初の親知らずの抜歯をしたり^^;

うれしいこと、たのしいこと、ドキドキ… さまざまな体験をした週末でした。

そんな週末に出会ったのが、Sargadelos(サルガデロス)のモリフクロウ。
高さ約5cmの陶器のオブジェです。
Sargadelosは、スペイン北西部のガリシア地方にある陶器メーカーで
お店の方によれば、最近日本でも取り扱いがはじまったようです。

フクロウの他にも、動物をモチーフにしたオブジェがありました。
私たちは、つるんとしたデコに魅了されて購入~。 小さいけど…どこか存在感があるのです◎

f0178427_11473197.jpg
箱もオサレです^^




▼ 更新がない日もクリックありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-12 12:11 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

質 の い い 時 間

f0178427_15415988.jpg

GW後半戦 いかがお過ごしでしょうか。
わが家は家のことをメインに、夫婦で穏やかな休日を過ごしております。

さて 昨日は、私のリクエストでつくばへ行って来ました!
ランチはHPを見て行ってみたい!と思っていた、自家製野菜のカフェ JOURNAL
周囲に広がる田園風景と筑波山。
自家栽培の野菜と果物を使った、カラダにやさしく美味しいお料理。
気になるバックナンバーの雑誌を読みながら、ゆっくりのんびりと。



f0178427_15423108.jpgf0178427_15420965.jpg











f0178427_15422208.jpg



f0178427_15424466.jpg



f0178427_15430116.jpg

久し振りに過ごした、カフェタイム。
こうした質のよい時間を過ごすと、家で過ごす時間や食事をもっとよくしたい!という気持ちが高まります。

ランチの後は、私が行きたいお店を順々と^^
ずっと気になっていた、Blackboard も素敵でした。
併設のカフェは、また次回のお楽しみとします◎



▼ ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です★
 




[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-04 22:03 | ■ お出掛けです | Comments(0)

リトルミイのスイッチステッカー。

f0178427_17281364.jpg


カレンダーを一枚めくって、新しい月がはじまりました。
今月は誕生月、またひとつ歳を重ねる予定であります^^;
朝からメールや郵便でバースデークーポンが届き、ちょっと上機嫌~♪
歳を重ねるのも悪くない、ですね。笑

トップの写真は、わが家の玄関スイッチ。
帰宅した時に感じていた物足りなさを
スイッチステッカーをペタリと貼り付け、ささやかなアクセントに。
本当は、額やファブリックを飾りたいのですが…
賃貸&下駄箱の扉が当たってしまうこともあり、このぐらいでよし!としましょう。



f0178427_17284191.jpg







 何年か振りに、ベランダ菜園を復活!

 バジル、パセリ&大葉の3種類
 お弁当に彩りを添えてくれそうです◎

 植物があることで、ベランダに出る機会も増え
 掃除もまめになりました^^

 順調に育ちますよーに♪






▼応援クリックいつもありがとうございます!!!












[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-01 18:26 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(2)