isso motto

Top

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

器 を 買 い 足 す

f0178427_10025004.jpg

さわやかな日曜の朝
私は右足が攣りトホホ…な目覚めとなりました^^;

気を取り直し、hibiで開催中「鈴木史子展」で買った器を洗いました。
自宅にある既存の器に買い足しをしました。
結婚当初は、ペアで買うことにこだわりがありましたが
今は 器の種類にもよりますが、まずは1点。
使い勝手を見てから、買い足すという買い方も出来るようになりました。

私は、今日と明日にとある別々のセミナーに参加してきます。
旦那は、今日も仕事頑張ってます!



▼ こちらのランキングに参加中です◎




[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-27 10:26 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

連 休 前 の ひ と 仕 事



f0178427_10402351.jpg



これっくらいのお弁当箱に
おにぎりおにぎりちょっと詰めて
刻みしょうがに ごま塩ふって
ニンジンさん サンショウさん シイタケさん ゴボウさん
穴のあいた レンコンさん
筋のとおった フーーーーーーーーーーーーーーキ!

の、筋をせっせこ取りながら
久し振りに、この歌を口ずさんでいました。笑

実家に居た頃は、まったく食べなかった“ふき”
今ではこうして自分で下ごしらえするなんて…
自分の変化に驚きです^^;

本日 「お弁当箱のうた」にならって
旦那の弁当には、ふきがINでございます。

昨日は煮て、今日はどうしましょう~。
有元さんのパスタレシピにチャレンジしてみようかな^^








f0178427_10404218.jpg


「取れるよ~!」と教えてもらった、こちらの商品。

今までは、ドラックストアに売っている液体クリーナーを使用していました。
定期的に掃除はしていましたが、さほど汚れが浮いてこなくなったので
洗剤を「海へ」に代えたからかな~何て思い込んでおりました。

が!

シャボン玉せっけん恐るべし…。 汚れがみるみると、洗濯層に^^;
消臭効果◎  洗濯層の嫌なニオイもなくなりました^^

さーて! 準備が整いましたので
お天気マークに合わせて、カーテンや寝具類、冬物衣類をドドーーーンと洗うべし!






▼ 応援クリックいつもありがとうございます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-24 11:32 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)

ハ ナ ミ ズ キ

f0178427_1041428.jpg


「GWの混雑状況は… 」

え!もうそんな時期なの!? と夕方のニュースを聞いて驚いてしまいました^^;
月日の流れは早いですね~…。
わが家は、お家でまったりなGWとなりそうです。

Have a nice weekend.




▼ こちらのランキングに参加中です◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-19 10:57 | ■ 妻日記 | Trackback

ダイソーの積み重ねボックス。

f0178427_1584147.jpg




f0178427_1592496.jpg






ふらり立ち寄ったダイソーで
久し振りにおおっ!と思わせる商品に遭遇。

「積み重ねボックス」という商品で
108円とは思えぬ、クオリティー◎
無印でも同じような商品がありますが
そんなに変わらないのでは^^;

良品週間の時に買おうかと迷っただけに
我ながら自分の判断にウハウハでした。笑

やろう、やろう…と思っていた洗面所下を
こちらのボックスで整理しようと思います。









f0178427_1593373.jpg

こちらもCMを見ておおっ!と思った、UNIQLO×Lisa Larson
気になるデザインがいくつかあったのですが、こちらを買いました。
UNIQLOで服買うのって久し振り~♪
外出先で被ったらちょっと恥ずかしいので、お家でこっそり着ようと思います^^




▼ こちらのランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-16 15:50 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)

は る の パ ン ま つ り

f0178427_20485982.jpg

FUKUNABE夫です。
慌しい1週間を過ごし、週末の休みの始まりは・・・
3年前の春から始めたパン教室通い。
新年度もはりきって参りますよ~♪

↑ アニーズブレッド


f0178427_2049171.jpg

■ タイガーダッチブレッド


f0178427_20492752.jpg

■ 関東風の桜餅


f0178427_20493618.jpg

焼きたてパンと一緒に頂く先生のおばんざい。
あるところでは、まつりと称してお皿プレゼントのようですが、、、
こちらは心も身体も豊かになる一皿。いつもごちそうさまです。


ちょうど5年前の今頃も奥さんも同じ授業を受けていることが判明◎
その時の記事は、こちら





▼こちらのランキングに参加しています。


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-13 22:18 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)

サ ク ラ イ ロ*


f0178427_916663.jpg







 
昨日のお散歩の続き…

ただ今、30mmが不在のため
久しぶりに17-50mmをぶら下げて
散策を楽しんで来ました^^

まだ人通りも少ない道をゆっくり、のんびり。













f0178427_916599.jpg



f0178427_9172140.jpg



f0178427_9181022.jpg



f0178427_9182278.jpg



f0178427_9183234.jpg








▼ ご訪問ありがとうございます!お帰りにポチりと◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-10 09:54 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

サ ク ラ イ ロ

f0178427_14422460.jpg


「何かを新しくはじめることに、年齢なんて関係ない」

4/6 栃木県総合文化センターでのライブで
アンジーこと、アンジェラ・アキがくれたメッセージ。
歌もすっごく良かったけれど、このひとことが一番心に残った素敵なライブでした。
彼女の芯の通った、透明感のある歌と人柄が大好きです◎
いくつになっても、夢を持つことが出来るって素晴らしいし
それを声に出して、追い求める彼女の姿は誰よりも輝いていました。

大きさに関係なく「夢」を持つこと、私も忘れずに。



f0178427_14431066.jpg


今朝は、ちょっと早起きして散歩がてらお花見へ

空を見上げても、足元を見ても春がいっぱいです◎



f0178427_14434887.jpg



f0178427_14435829.jpg



f0178427_1444937.jpg

撮影中に聞こえて来た「君が代」
今日は小学校の入学式。 ピカピカの一年生、可愛かったな~
カナダから来た姪っ子の入学式はどうだったかな?
ディズニープリンセスの水筒、使うのが待ち遠しいね^^





▼ こちらのランキングに参加中です◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-09 15:22 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

わ が 家 の 新 年 度。

f0178427_10161239.jpg


新年度がスタートしましたね。 皆さんの周りでは、どんな変化がありましたか。
わが家は… 特になしです。笑
あ、旦那の週末飲み会ラッシュが一段落するくらいですかね^^;
お付き合いとは言え、日頃は晩酌ではなく甘味を楽しんでいる人にとっては
何ともしんどい1ヶ月だったのではないでしょうか。笑

そう カナダ在住のいとこファミリーが来日!
上の子が新一年生として日本の学校へ通うことに^^
バイリンガルに育てたので、日本語はお手のもの◎
来たばかりの時の独り言は英語だったのに、今では日本語オンリーなのだとか^^
子供の適応能力ってすごい!
ディズニープリンセスをこよなく愛する姪っ子の成長が楽しみです~♪



f0178427_10172391.jpg

新年度は、お稲荷さん弁当でスタートしました◎
レシピは、お世話になっている「白ごはん.com」より。

週末は、荒れたベランダを掃除する予定です^^; お花見にも行きたいな~♪♪





▼ ご訪問ありがとうございます!更新の励みです◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-04-03 10:54 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)