isso motto

Top

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旦那の衝動買い、アルテック チェア65

f0178427_20555410.jpg

北欧をカジリ始めたわが家に、あたらしい椅子が一脚。
そう 旦那がポチっと買ってしまった、あの椅子。 アルテック チェア65。

写真でもうっすらと確認出来ると思いますが、背が少し欠けているUSED品ですが
そこそこ状態よろし!の品物であります。

アルテック チェアはいつか欲しいな~と思っていたのですが
こんなカタチで、早々と仲間入りしました^^;



f0178427_21225570.jpg



f0178427_20561446.jpg

USED品という事で、旦那が楽しみにしているメンテナンスターーーイム!
「北の住まいの設計者」のマルセイユ石けんを使用したBASIC METHOD
新聞紙を広げながら、何やら楽しげに椅子の汚れを拭き取っておりました。笑




f0178427_20592914.jpg






無事に組立完了!!!

お~ シンプルで美しい~♫

今もこの椅子に座りながらブログを
書いておりますが
安定感があってよいです◎

旦那 いい買い物したな!











▼ こちらのランキングに参加中です^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-30 21:35 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(0)

チーク材のセンターテーブル。


f0178427_19474078.jpg




あたらしい家具
デンマーク製のセンターテーブルが届きました!

ですが、今はテレビ台として活躍中^^;

将来的には
リビングのセンターテーブルとして
広松のソファーとセットで考えております。
まだまだ、先の話ですが…^^;

家具ひとつで
こんなにも、部屋がスッキリと広く感じるとは!

これだから、模様替えはやめられません!笑




f0178427_19475194.jpg


最近 わが家が、北欧にシフトしてるな。
と思われた方も、いらしゃるかもしれませんね。

そう、気付けば昨年ぐらいから夫婦そろって
北欧の魅力にハマっておりまして。

仕事の影響もありますが、一番のきっかけは
一年前に宿泊した「ホテリアアルト」でしょうか。
ワードローブも品質やシンプルなデザインを
好むようになったのもこの頃。
秋に宿泊した「二期倶楽部」の東館のお部屋も
ムダな装飾がない、シンプルな空間でした。

旅をきっかけに これからの部屋作りや
マイホームの方向性が徐々に固まって来て
最近の変化へと繋がっています。

そう ラグもあたらしく仲間入り~♫
このラグを買わなかったら
今回のテーブルは買わなかったかも、です。




f0178427_19475961.jpg




何やらこそこそと
北欧家具をチェックしている、旦那。

昨日 椅子を買ったと自白しました ゚o゚;;

その前に!
勝手に分解したレザーソファが
そのままの状態なんですけど~…。

9月中に何とかしないと、捨てます。








↓↓ランキングに参加しています ( ´艸`)


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-23 20:20 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(0)

贅 沢 ラ ン チ。

f0178427_20273045.jpg
 










お盆休み初日は
贅沢なランチから はじまり、はじまり~♫

場所は ARTISAN Patissier ITABASHI

予約制のランチをいただきました◎








f0178427_20274537.jpg

オードヴル前菜6品&自家製パン
旬の食材で、彩りも鮮やか◎ 




f0178427_20275790.jpg









メインは、お魚またはお肉から選べます。

私は、白身魚と夏野菜のパートブリック包みを。

夏野菜がたっぷり入っていて美味しかったです^^
ボリュームあります!




f0178427_2028654.jpg








食後のデザート、ひと皿目。
パッションフルーツのムース

夏らしいさわやかなデザート。 
日本茶専門店「おちゃらか」の紅茶でまったり~





f0178427_20283050.jpg

さすが!ITABASHIのランチ★
デザートふた皿目が登場~( ´艸`)
すでにお腹いっぱいながら、甘いモノは別腹で完食◎

美味しいお料理に、暑さも忘れ女子の会話は弾みぱなしでした~♫

ランチは、予約制です! 詳しくは、HPご覧下さいませ。
明日は、両家のご先祖様に近況報告。
お盆中の食べ過ぎに注意せねば…^^;






▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-12 21:19 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)

猛暑とツイスト。

f0178427_1435572.jpg

毎晩つづく熱帯夜、食欲が・・・ある。
ということで、土曜朝のパン教室。
今日もゆるく楽しみましょう。


f0178427_14355269.jpg

レーズンツイスト
レーズンたっぷり、シナモンの香りがたまりません。
焼きたてを3つにサクっと裂きたいですよね!


f0178427_14361041.jpg

オニオンベーコン
フライドオニオンに粗挽き胡椒がぴりりと効いています。
かたちもいろいろかわいいのです。


f0178427_14364076.jpg

今日のお番菜。
鱈とトマトのリゾット、茄子の煮浸し、モッツァレラのクレープ、
鯵のごま焼き、ししとうの春巻き、ももとジュレ
素材をいかしたシンプルなお料理。
だからこそパンとの相性も抜群なのですね。
ごちそうさまでした^^



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-10 16:03 | ■ パン教室に通う | Trackback

テレビ台だった、足場板の棚。

f0178427_1549211.jpg

旦那の無計画な椅子の分解を機に、自宅のインテリアが少しづつ動きだしています。

先日の日曜は、4年前に足場板で制作した棚をリメイク。 以前の棚は、こんな感じ。
扉と仕切りを外しただけなのですが、シンプルな棚になりました。
今は、実家からもらったお中元の品やお土産など食品のストック中~
隣がキッチンなので、この位置は使い勝手がよいです◎

このまま、見せる収納にするか。
布を張るか。
無印などで同様のカゴを買うか。

検討中です。

明日は、あたらしい家具が届く予定! また記事にしたいと思います◎





↓↓ランキングに参加しています★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-06 16:16 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(2)

ホンモノは磨けばヒカル。

f0178427_15112363.jpg

4年ほど前に古家具屋で買った60'Sのレザーソファー。(過去の記録)

50年も前のものなので座面のクッションもペッタンコ。
さらに座るとギシギシ><
ってことで、分解してメンテナンスです。
まずは、ひとつひとつ磨いて、、、

さ~、どうしよう^^;



■ ランキングに参加しています ■


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-03 15:27 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(0)

真夏のサンタクロース。

f0178427_20413784.jpg






今年の前半戦はなんだかんだと慌ただしく
あっという間に、8月だわ~
と思っていた私の元へ
素敵なプレゼントが届きました!

そう!
昨年12月にオーダーした靴です!
※その時の記事は、こちら

予定よりも早い完成のおしらせ♫
前半戦乗り切ったご褒美だな◎
真夏のサンタさんに感謝しつつ
そーっと、箱を明けると‥レザーの匂いが。




f0178427_20415052.jpg






こちらが、私の靴。

当初は黒のLow cutを買う予定だったのですが
試着を繰り返し
お二人からお話を伺ううちに
この靴が、一番!自分の足元にピッタリ☆
手持ちのワードローブとの相性も考えて
こちらに決めました◎

これからどんな風に変化するんだろ~

メンテナンスしながら30代40代‥と
履き続けたい一足です。




f0178427_2042544.jpg






さて、こちら旦那氏の靴。

真似されました。

当初は、買う予定ではなかったのですが‥
気付けば 私の隣に腰を据え、試着。

「じゃ~ 私はこれで。」と、
とぼけ顔で、オーダー。


スーツに合うな!と上機嫌ですが
スーツ着る機会なんて
年に数回だろ!と心の中で叫びました。












---------------------------------

先月は、ブログの更新2回と過去最低を記録し 訪問してくれた皆さま、申し訳ございませんでした。

ようやく家や自分のことに目を向けられるようになり
今日は、キッチンと窓ガラスをピカッとさせましたよ☆

先週は、退職した会社の皆さんとKITTEで約1年振りの再会!たのしい時間を過ごしました。

こうして自分を取り戻す時間を持つことの大切さ。
時間や気持ちに余裕がないと見えてこないことって、色々あるんだな~と思っていたら
あれよあれよと、夏旅の計画が進んで来ました◎

夏本番! さぁ~ 夏を楽しむぞー!!!






▼ ランキングに参加中☆ミ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-08-01 21:33 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)