isso motto

Top

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無意識な行動を見直すとき。

f0178427_10515215.jpg


「奥歯、噛み締めてるでしょ?」

先週、診察に訪れた歯科医師からの一言。
そう、無意識の悪癖を指摘された瞬間でした。

聞かれたときは、ピンと来なかったのですが
自分の無意識な行動を思い返してみると
噛み締めてるよ!言われてみれば!笑;

では、どんな時? 自分の行動を振り返ると
考え事をしているとき、PCに向かっているとき
起床時に顎が何となく疲れているな~とか。

驚きもありましたが‥
最近の肩こり&頭痛の原因は
ここにあるかもしれない!
ひとつ謎が解けたような気持ちにもなりました^^


噛み締め治療法。
まずは、噛み締めないように意識すること。
が大切のよう。

長年付き合ってきた悪癖。
無意識な行動なだけに、時間はかかりそうです。


-------------------------------------

「奥歯の噛み締めを解いて~」 
YOGAの瞑想時に、先生が言っていたな~。
いつもこの言葉が、引っかかっていた理由が分かりました^^;

仕事もちょっと一段落したので
自分のココロとカラダに向き合う時間。 久しぶりに友達と過ごす時間。 インテリアを見直す時間。
久しぶりに、自分のために時間を使いたいと思います◎

久々の更新なのに、私の悪癖話でスミマセン‥(´Д`;)ヾ 




▼ ランキングに参加中です★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-07-20 11:14 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

真夏のパン教室

f0178427_2026472.jpg

月イチのお楽しみ!土曜午前中のパン教室です。
まずは今日のサービス ちんすこう
ホロホロでめちゃうまです♫


f0178427_2027814.jpg

ピロシキ&ドーナツ
さくさくの揚げたてパンのうまいのなんのって!


f0178427_20272668.jpg

たっぷりストロベリーチョコ
甘さと酸味がきいていて食べだしたら止まりません^^;
なんちゃらドーナツが食べられなくなりそうです。


f0178427_20274012.jpg

今日のお番菜
ビシソワーズ お昼から贅沢なスープです!
3人でずるずる・・・思わずうなりました。
ごちそうさまでした^^



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by fukunabe | 2013-07-16 20:57 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(0)