isso motto

Top

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Saturday night curry

f0178427_21402045.jpg

缶詰のグリーンカレーは、お手軽&本格的なのでお気に入り◎
鶏肉と歯ごたえのある真竹を加え、ヨーグルトで辛さをまろやかに~

暑い日は、カリーですね。




▼ ご訪問ありがとうございます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-29 22:29 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)

雨 と 休日。

f0178427_11443757.jpg




また、雨が降り出しました。

スッキリしないお天気が続いてますね。
こんな時は、家でのーんびりが一番^^

先日、家での時間を楽しむべく
久しぶりにCDを購入しました。

雨と休日 
視聴&レビューを参考に選んだ2枚はこちら。
musette
Spazieren

心地よい音楽~♫ 雨音とよく合います◎

ボーッとしたい時。
読書を楽しみたい時。

そっと寄り添ってくれる、音楽です。






▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-26 12:09 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(2)

旦 那 の 財 布。

f0178427_21543142.jpg

財布は、このシンプルなデザインがベスト!
そう豪語する旦那が、7年愛用した土屋鞄の財布(写真:奥)を卒業し
ついに!自分で作ってみたそうです。 マメだね~^^;





▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-22 22:31 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

南 高 梅。

f0178427_2230374.jpg

旦那担当、梅仕事。 今年も完了です!

昨年訪れた、梅の直売会がなくなってしまったとのこと。 残念です‥。



▼ ランキングに参加中~♫


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-16 22:35 | ■ 妻日記 | Trackback

油汚れに、シュシュッと。

f0178427_11122248.jpg


「洗剤のスリム化」
わが家の課題のひとつです。

洗濯洗剤に続き
sahanでいい商品をご紹介していただきました!

油汚れに強い「セスキ炭酸ソーダ」という成分
無機物で、環境にも負担の少ない成分とのこと。
500gで400円程 コスト面も◎

やっとこ、台所洗剤を使いきったところで
調理後、レンジ周りにシュシュッと!

旦那が帰宅し、汚れた襟周りにシュシュッと!
翌朝 そのままお洗濯~
手軽に油汚れが落ちて、スッキリ~♫

洗濯洗剤の「海へ」は
500ml買って、2ヶ月半使えています。
※わが家2人暮らし、週に5~6回洗濯の場合
「海へ」を使いはじめて
市販の洗剤独特の香りが苦手に^^;
セスキ炭酸ソーダは、軽い汚れの洗濯物なら
使えるようなので、これまた嬉しい~♫




f0178427_11123794.jpg











旦那が何やら面倒なことをやらかしてます^^;


部屋に木屑が散乱している中
ブログを書いております。










▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-15 11:59 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(0)

すずめ男爵とごるふ婦人と私

f0178427_21371378.jpg

ひさしぶりの夫日記。
パン教室に通い始めて丸2年
毎回こんな感じでお持ち帰りしています♫

そして、ご一緒しているおふたり。
ひとりは、巣から落ちた子スズメを飼い、パンもお菓子もバックも作っちゃう男性の方。
ひとりは、ゴルフ大好き、週に2回はラウンドし、合間にバリバリ仕事しちゃう女性の方。
おふたりとも私の親と同じ世代。とっても元気で、好きなことをやって第2の人生を楽しんでいらっしゃる。
毎回いろんなお話を聞かせていただいています。


f0178427_21374587.jpg

焼き上がりのいいかおり。


f0178427_2138637.jpg

こちらも栗がふんだんに入った贅沢チョコマロン。


f0178427_21383015.jpg

そして先生のお番菜。
こういうものを頂くと、へたな外食には行けなくなります。
器づかいも素敵です。



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-13 22:14 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

DMの停止をお願いします。


f0178427_1534216.jpg


「DMの停止をお願いしたいのですが」

「かしこまりました。
それでは、DM記載されているお客様番号お願いします。」

「123-456-789 です」

「○○様ですね。 DM停止承りました。」

ここまでで、所要時間1分。
そう、私は今…
DMの停止業務にチカラを注いでいます!

仕事から帰ると何かしらのDMやチラシが
それを抜き取り、ほぼ目を通すことなく
宛名部分を消して、ごみ箱へ~

あ~ ムダな作業^^; 
これをいつまで続けるの?
要らないモノを入れるも防ぐも自分次第。
そう思い立って、今月で3件連絡しました。

「受取拒否・返送希望」と書いて
ポスト投函するやり方もあるようですが
一度はお世話になったお店でもあるわけで
お互い気持ちよくがいいですよね!

引き続き、頑張りま~す!!!







▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-11 15:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

旅 先 で 買 っ た も の。

f0178427_12524313.jpg

宮田光善さんの小皿  白と黒、程よい深さもあります。



f0178427_1253113.jpg

竹かごには、今わが家で旬の器をセレクト



f0178427_12532780.jpg

ハルニレ テラス 「NATUR」にて、古家具に額に入れて。







▼ 今日も参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-04 13:10 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

信州の旅  Bon appetit!

f0178427_19524155.jpg










心とカラダが目覚める時間
お楽しみの朝食の時間です。






f0178427_1953232.jpg


「お好きなものを、お好きなだけ」
Menuに書かれていた通り、片っ端からお皿に盛り付けたくなりましたが^^;
本当に食べたいものを腹八分目。 これがいい後味になる。
そう自分に言い聞かせ、ゆっくりゆっくりいただきます!




f0178427_19532551.jpg

目の前では、予想通り旦那氏がロケットスタート中=3




f0178427_1954088.jpg

甘いモノは、別腹なのです。
丸山珈琲をカフェオレでいただき、至福の時間となりました^^




f0178427_19541488.jpg




「う~ 腹キツイ。」

さわやかな軽井沢の朝に
旦那の声が響き渡ったのでした。笑


朝食を消費すべく
軽井沢アウトレットでお買い物を楽しみ
早めに、自宅へ帰りました。


思いきって、2泊してよかった!
でも、旅はメリハリが大事。

また次なる旅に向けて仕事を頑張ろう!
そう思えた旅となりました。

信州の旅もこれでおしまいです。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!





▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-02 20:32 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

信州の旅  新緑の軽井沢へ


f0178427_2023560.jpg









2日目の宿泊先
ホテル ブレストンコートに到着です。

新緑
鳥のさえずり
さわやかな風

軽井沢3拍子揃ってます!笑








f0178427_2031277.jpg

早めにチェックインし、ゆったりとホテルでの時間を楽しみます。








f0178427_2074480.jpg





「あ、思い出して来た!」 


7年前。
弟さん夫婦がこの場所で
結婚式を挙げた時の記憶がよみがえり
旦那、ひとり思い出に浸っておりました。笑


結婚式を挙げた場所に来れる。
って、イイことですよね!

いつの間にか忘れていた記憶が
自然と思い出される。

そうゆう場所は多い方がいい。
ホテルの敷地内を散策しているうちに
そんな気持ちになりました。









f0178427_2082935.jpg

夕食を食べにハルニレ テラスへ。

中国家庭料理 希須林」で、化学調味料や油の使用を極力控えた自慢の料理をいただきました。
ハズレなし! ★3つ~! 絶品でした^^






▼ 参加中^^ 軽井沢もう少し続きます。 


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-01 20:47 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)