isso motto

Top

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

信州の旅  halutaをめぐる

f0178427_174897.jpg


上田に到着しました。
午前中から絶好調に暑い…^^; もっと過ごしやすのかと思っていたのでビックリです~。

ずーっと行きたかったお店、haluta 。 念願です!
こちらのお店は、北欧のアンティーク家具や雑貨を販売。
とても広いスペースなので、宝探しをするような気分でゆっくり見てまわりました。

家具も素敵なモノがたくさんあったのですが、今回はガマン…!
欲しかったARABIA 24h トゥオキオ 24cm がお安く買えたので、ラッキー★



f0178427_17484067.jpg


同じ上田市内にある、もうひとつのhalutaにも来ました!
こちらは、洋服や生活道具を中心としたお店とカフェ、パンの販売…と充実◎

クラフトフェアーで買ったカゴに合う、手ぬぐいを買いました^^
カフェスペースに運ばれる、サンドイッチに心奪われたのですが
朝食がパンだったので、次回のお楽しみに^^

信州に来たのにそばを食していなかった!という事で
スタッフの方に「刀屋」というお蕎麦屋さんを紹介していただいたのですが… 定休日でした^^;
後で調べたら、ボリュームのあるお蕎麦屋さんみたい◎ 惜しい~^^;




f0178427_1754830.jpg


上田城近くにあるお蕎麦屋さんで胃袋を満たし
2日目の宿泊先、軽井沢へ向かいます!






▼ 参加中~!次は、軽井沢です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-31 18:32 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

信州の旅  水辺のマルシェ

f0178427_17364791.jpg


朝食の後に向かった場所は、水辺のマルシェ
このイベントは、松本なわて通りで開催されているイベントです。 詳しくはHPをご覧下さいね!




f0178427_17382183.jpg

f0178427_17385194.jpg

f0178427_17391663.jpg



こちらを訪れた目的は、お土産を買うため。
そう!「農人/NO-JIN」のジュースを買うべくやって来ました!
2年前に買った時も好評だったので、今年も^^




f0178427_17392737.jpg



f0178427_17393793.jpg










味はもちろんですが
ビンのラベルがいいのです◎

訪れた先の、地元の物を買う。
私がちょいと意識している心掛けです。


お土産は、事前に決めておくに限ります!
買い終えると
ひと仕事終えた気分です♫





f0178427_17402793.jpg




f0178427_17414341.jpg







なわて通りをフラつく旦那。



この後…
12本のジュースを担がされるハメに^^;

旦那さま~ たまには、やりますな!

惚れ直しましたぞ!











▼ この後は、上田へ移動しまーす^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-30 18:20 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

信州の旅  珈琲美学 アベ

f0178427_22174432.jpg


松本2日目の朝。

宿泊したホテルが素泊まりだったので
松本駅近くにある「珈琲美学 アベ」にモーニングを食べに行きました。

モーニングを食べに行く機会がないので、ちょっとドキドキ…。



f0178427_22175623.jpg

こちらは、飲み物とサイドメニューを組み合わせて選ぶシステム。
サイドメニューの種類の多さと価格にビックリ! 

私たちは珈琲&バタートースト&プレーンオムレツを各2ずつとレタスサラダをオーダー。
価格が安いので、ついつい頼み過ぎちゃいますね…^^;





f0178427_2218124.jpg








満足の朝食◎

朝7時半に行ったのですが
観光客の方と常連さんで満席でした。

昔ながらの喫茶店という
レトロで落ち着いた雰囲気に
朝から贅沢な気分になりました。










▼ 朝食の後は、お土産を買いに次のイベントへ^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-29 22:41 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

信州の旅 松本クラフトフェアー

f0178427_1492612.jpg

 今回で3度目となる松本クラフトフェアーは、絶好のクラフト日和~♫
朝から日差しが強くて、日陰を出ると暑い!暑い!
あがたの森は、出展者とお客さんの熱気がスゴかったです^^



f0178427_14163488.jpg

到着して早々に、旦那が姿を消し買いに行ったおやき。
腹が減っては戦は出来ぬ。ようであります^^;
このおやき、何と旦那が記念すべきお客様第一号★という事で
熱烈な歓迎を受けたようで、旦那はかなり恥ずかしがっておりました。笑



f0178427_14242780.jpg









旦那をパシらせ、私は木陰でひと休み。

今回は、ほーんと暑さと人混みで
ドリンク片手に木陰の休憩タイムが多かった!

でも、このお祭り感。
何度来てもワクワクしますね^^








f0178427_14351910.jpg



f0178427_14353958.jpg







クラフトフェアーに関しては
「何を買うのか」を決めずに行くことにしてます。

その方がとらわれずに一つ一つのブースを
じっくり見ることが出来るから。 (私の場合ですが^^;) 

器もある程度そろって来ていることもあり
衝動買いをするってことも、少なくなったので^^;


今回とっても気になったのは、竹細工。

いくつか見てまわり、こちらで購入!








f0178427_14524199.jpg









「端から端まで、ゆっくりブースを見よう!」
旦那とそう話していたのですが

会場を1周半した14時過ぎ
足がピタッと停止^^;

履きなれた靴で来たのですが
もはや体力の限界…^^;
日頃の運動不足で、足が棒でした~;







f0178427_14525243.jpg









「一生もんだよ~」

作り手の顔を見て
話しを聞いて選んだカゴ。


このカゴを使って、食器棚を整理します◎





------------------------

夕食は、松本市内にある 「四季彩 樹」 へ行きました。
3千円のコースをいただいたのですが、お腹いっぱい◎
お酒の種類もいろいろありましたよ~

ホテルに戻り、ゆっくりしようと思っていたら
「あ!下着入れ忘れた…。」と旦那の告白。笑
急遽、駅の近くにあるアリオへ~
もう少し早く気が付けば、パルコの無印で済んだのにね。




▼ 次は、松本朝食編と続きます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-29 15:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

信州の旅より、戻りました!

f0178427_21472286.jpg


ただいまー!  本日 2泊3日の信州旅行から帰って来ました!
連日、お天気に恵まれ充実した旅となりました◎

たくさん刺激をもらえる、旅もいいけど
やっぱり落ち着く、自宅もいい。 笑~

そんな気持ちで、写真を整理しながらゆるりとブログを更新しようと思います^^



f0178427_21473743.jpg




帰り道。
 

太田ICを降りて
こちらのお店に行って来ました!

お店の外観から、おおっと!好み~♫
セレクトも素敵◎
オーナーさんのセンスがキラリです★

迷って、悩んで…
スタッフの方や旦那も巻き込んで
1着のワンピを購入!

また、お邪魔しま~す^^







▼ 更新がない時もありがとうございます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-27 22:16 | ■ お出掛けです | Trackback

旅 が 待 っ て い る。

f0178427_17325356.jpg

愛犬との散歩中に撮った、一枚。
写真をはじめるまでは、バラに目を留めることなんてなかったワタシ…。
今では、バラが見事に咲いているお宅の前を通ると思わず覗き込んでしまうほどです^^;

久しぶりの更新ですね。
その間、旦那の風邪が私のもとへやって来たり…。
先週は 両親が不在だったので実家⇒職場⇒自宅を往復する日々でさすがに疲れました…。
愛犬も見慣れない私と弟が世話をしていたので、ちょっと不思議顔でしたが^^;

週末は、久々の「旅」が待っています!
2年振りの松本クラフトフェアーに行ってきます。
お天気も良さそうなので、一安心♫
それまでに、体調を万全にしないとー!!!

次回の更新は、旅ネタになると思います。 どうぞ、よろしくお願いします^^



▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-20 17:55 | ■ 妻日記 | Trackback

イ ン ド ア な 連 休。

f0178427_17382512.jpg


連休いかがお過ごしでしたか。

アクティブに過ごした前半戦の疲れが出たのか、中盤で旦那がまさかのダウン…。
お天気に恵まれた後半戦は、残念ながら引きこもっておりました^^;

そんな病み上がりの旦那が、引きこもり中に制作したレザークラフトがこれ↑↓
マウスパッドは丸が良かったのですが、余った革でこんな感じに。


f0178427_17383635.jpg


床に伏せている旦那を恨んでいても仕方ないので 笑;
早々とキモチを切り替え、家のことやら仕事を頑張っておりましたよ。 奥様は~♫

明日は、気温が下がるようです。
皆さまも体調管理お気をつけ下さいませ~




▼ ランキング参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-06 17:53 | ■ 妻日記 | Trackback

春の益子陶器市 2013

f0178427_21104146.jpg






お天気が◎だった、29日
益子の陶器市へ行って来ました^^

毎回、たのしみにしている冨本大輔さんのテント
愛知県常滑の作家さんです。

うちは、和食率が高い家なので
冨本さんの器にはお世話になっています。

この日も、2点お買い上げ~
持っていないカタチの器です。

どんな料理が合うかな~^^





f0178427_21113569.jpg

f0178427_21122416.jpg

f0178427_21123472.jpg





















この器を買いました!




























久しぶりに青空の下で食べた
お弁当が美味しかったなー!






































▼ランキングに参加してます☆ミ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-01 21:48 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)