isso motto

Top

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SETT F+F cafe

f0178427_8524095.jpg


SETT F+F cafe
佐野にあたらしくOPENした、cafe&雑貨・家具&美容室のお店です。



f0178427_8531541.jpg



f0178427_8532452.jpg







このcafeから眺める景色が◎です^^

この日は夕方伺ったので
またゆっくりお茶しに行きたいです。

cafeメニュー充実していましたよ★ 









f0178427_8533612.jpg

アメリカとフランスのアンティーク。
部屋がググッとオサレになる家具や雑貨があって素敵でした◎




f0178427_8534991.jpg

写真左のフランス製の食器を買いました!
お手頃なのに、サラダやスープにと使い勝手が良さそうです◎



f0178427_854189.jpg

憧れの平屋♥  また、ゆっくりと伺います~






▼ランキングに参加してま~す^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-28 09:15 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

旦那のワガママ。

f0178427_11474675.jpg

旦那の大・大・大好物をただ今仕分け中~
義理の息子のワガママに答えてくれた、母マサエに感謝!!!

まるまるの丸干を目の前に、ヨダレとオナラが止まりませーん=3 笑





▼ ランキングに参加しています★


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-27 11:56 | ■ 妻日記 | Trackback

使いやすい、手付すくいザル。

f0178427_11252454.jpg

昨日の大雪、ビックリでしたね~。
完全防備&長靴という“おとっつあん”みたいな服装で、旦那は歩いて職場へ向かいました=3 笑
連休明けのウォーミングアップ! いい運動になったことでしょう^^

私も先ほどから雪かきをしようか‥ 写真を撮りに行こうか‥。 いろいろと想いを巡らせているのですが、寒くて寒くて~´ε`;


---------*

今日は 生活道具展で買ったお品物、新越金網の手付すくいザルを記事にします。
わが家は 大サイズを買いましたが 使いやすくて毎日絶賛!活躍中★
ちゃちゃっと、野菜を洗いたいとき。
茹でた野菜やパスタをすくって、お隣のフライパンへ~ などなど! 良き相棒として料理を手伝ってくれています!
道具選びは 毎日使うものほど、使いやすさにこだわって選びたいな~と思いました。





f0178427_11253673.jpg

キッチンつながりで、もうひとつ。 あたらしい定位置を獲得した「しょうが」です。

湿らせたキッチンペーパーか新聞紙に生姜を包んで、ジップロックで保存するという
ソロモン流にて、生姜料理専門店のオーナー 森島土紀子さんが紹介していた保存方法。

今まで野菜室に入れて、しょっちゅう生姜をダメにして来たので早速!実践中~
昨日の夕飯は 生姜・ネギ&にんにくたっぷりのしゃぶしゃぶのタレを作り、胃袋からポカポカ~♫

お陰さまで夫婦そろって シンプルに口がクサくなりましたけどね。笑;
生姜パワーで、この冬を乗り切るぞーーーー!





▼ ランキングに参加しています!ご訪問ありがとうございます!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-15 12:39 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

夫、パンの休日。

f0178427_20371885.jpg

新年最初のパン教室。

さて今日は伸ばして・折って・ねかしてを繰り返すこと3回。



f0178427_20374426.jpg

そうです、この形です。
ここまでくるのにホント大変な作業でした。



f0178427_20381335.jpg

今日のおまけは焼プリン。



f0178427_20385371.jpg

「エッグバンズ」
ポテトサラダがこれでもかと入った惣菜パン。



f0178427_2039559.jpg

「クロワッサン」
いびつな形もあるものの焼き上がり上々では!



f0178427_20392583.jpg

先生特製のスープと一緒に美味しく頂きました。
焼きたてのパンは本当に格別!

今年もゆるーく楽しく通えたらなと思います。



■ ランキングに参加しています ■


[PR]
by fukunabe | 2013-01-12 21:32 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

毎 晩 想 う こ と。

f0178427_1757123.jpg

寝たら すぐ朝なんだよな~‥  起きられない^^;




▼ ランキングに参加しています ▼


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-09 18:04 | ■ 妻日記 | Trackback

生活道具展 と アラビア窯

f0178427_2050272.jpg

笠間工芸の丘にて
 新春の陶器市「彩初窯市:いろどりはつがまいち」




f0178427_20502039.jpg

笠間焼の作家さんによる、初売り★ 見ているだけでも、楽しめます^^




f0178427_20503455.jpg

同じ敷地内にある、茨城県陶芸美術館で開催中の「アラビア窯」
初期から現在の作品が展示されていて、アラビア窯の歴史を見ることが出来ます。
はじめて見る初期の作品、とても趣きがあって素敵でした~♥



↓↓




f0178427_2050523.jpg

アラビアの余韻に浸りつつ‥
益子へ移動し、starnet で開催中の企画展へ




f0178427_205182.jpg

昨年に引き続き‥ 万能なアイテムを追加しました!
写真撮り忘れたので^^; 追加アイテムはまた後日~

昨年買ったモノは、わが家の暮らしを支えてくれています。
なので、今年選んだモノもあっという間に馴染んで溶け込んでくれることでしょう!
毎年少しづつ‥ こだわりの生活道具を買い足して行けることが嬉しいです♫




f0178427_2051222.jpg

旦那さま 一日運転お疲れさまでした~!





■ ランキングに参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-05 21:44 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

帰って来たら‥

f0178427_10341020.jpg

うがいと手洗い 忘れずに。




▼ランキングに参加してます!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-04 10:41 | ■ 妻日記 | Trackback

あけましておめでとうございます。

f0178427_98331.jpg

穏やかな、新年の幕開け。

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか^^

今年も早起きして、毎年恒例の早朝初詣に出掛けて来ました。
久し振りの早起きは、ちょーっとしんどかったけど‥^^;
今年も夫婦そろって一年のしあわせを祈願することができて、
気持ちのよい新年を迎えることが出来ました。

さて、2013年の目標!
旦那は「行動力」を掲げました。
目標を達成するためのアクションを早め早めに起こして欲しいものです。笑

2012年は「実行」を掲げた私。
目標通り、今までやらずとしてきたことを「実行」に移すことが出来ました。
今年は「発展」
実行に移した物事の可能性や勢いをぐんぐん伸ばして行きたいと思います!

これから新年のご挨拶&初売り~♫とあっという間に、お正月が過ぎて行きそうです=3
年男の夫と厄年の妻‥ そんな isso motto を今年もよろしくお願いいたします!




▼お年玉クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2013-01-01 09:57 | ■ ごあいさつ | Trackback | Comments(2)