isso motto

Top

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sarasa design のタオルスタンド。

f0178427_10432422.jpg


 「ストレスだなぁ~」

これ、最近の旦那の口癖。

整理収納ADを取得後、少しづつですが‥自分の暮らしを整えて来ました。
家族が暮らしやすい家が一番!なので、旦那にも色々と相談→改善を繰り返していくうちに
日々の小さなストレスが解消され、わが家が一番と思えるように。

旦那もその効果を徐々に理解してくれて、今年は自分の意思でどどん!
とモノを手放してくれたお陰で、管理や片付けがラク~♫ になりました。

10年以上前に買った服。どうせ着ていないんだし‥と思い
こっそり捨ててやろうかと思ったときもありましたが^^; 
今は、この日を待ち続けてよかったな~と思っています。

最近では、気になっていた職場の給湯室をひとりで片付けたとのこと。笑
まるで小姑のように、ストレスポイントをチェックするまでに成長しております^^;




f0178427_1043436.jpg



さて。
最近のストレスフリーは、このタオルスタンド

風呂上りで使った、フェイスタオルを
掛けて乾かすという目的で買いました。
わが家は、バスタオルは使わない派。

今までは無印のアルミハンガーにぶら下げていたのですが
朝起きて洗面所に入ると最初に目に飛び込んでくるのが
ハンガーにぶら下がった、タオル2枚‥。

毎日のことだからこそ、要改善!
というワケで、選んだのが
このインテリア性の高い、シンプルなタオルスタンド。
うちは、Sサイズを購入!

ステンレスや折りたたみが出来るものも検討したのですが
そのまま出してあっても、気にならない。
シンプルなデザインが決め手でした◎


f0178427_10433634.jpg

値段が気になるところではありましたが‥。
また少し暮らしが整い、洗面所との相性もいいので満足です◎

----------------------

私は、昨日仕事納めをして一足早い冬休みに突入ー!
ちょっと長いお休みなので、正月太りしないように気を引き締めて過ごしたいと思います^^;

ということで、isso motto も本日でブログ納め。
今年もたくさんのご訪問&コメントありがとうございました!
皆さま、よいお年をお迎えください。
2013年も isso motto をよろしくお願いいたします!





▼来年もゆるりと綴ってまいります!どうぞ、よろしく~☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-28 12:50 | ■ 住まいのこと | Trackback

9ヶ月後に届く、クリスマスプレゼント。

f0178427_19515620.jpg




永く履ける、ずっと大事に出来る靴。
栃木県にある Forest shoemaker 工房を訪れました。

私たちがはじめてこちらの靴を知ったのは
2年前の松本クラフトフェアー。

当時、テントにはたくさんのお客さん!
革靴を作ることは、考えていなかったので
そのまま、テントを後に‥。

そして、今年の秋。
SHOZO 04 STORE でフィッティングをしてから
直接、工房に行きたい気持ちがムクムク‥と。

そんな高まる気持ちを胸に
工房を訪れてまいりました~。

※工房は、予約制です。 詳しくは、HPご覧下さいませ。 




f0178427_19535194.jpg







f0178427_19549100.jpg


工房は、白を基調とした空間。

天井高くまで積み上げられた革に、大きな作業台。
製作途中の革靴、メンテナンス待ちの革靴。
一瞬にして、私たちの興奮度は急上昇↑↑

靴選びのポイントからお手入れの仕方まで
丁寧に教えていただきながらのフィッティング。
納得の、靴選びをすることが出来ました!

革靴を永く履いていく上で大切なことは
日頃のメンテナンス。

きちんとメンテナンスされた靴は
革の状態もよく、風合いや艶が美しいです。

艶出しブラシ&クリームも買って
自分の靴を育てる日を想像しながら
この日は家路に着きました。





f0178427_19542086.jpg








f0178427_19554986.jpg


靴が届くのは、来年の8月下旬~9月の下旬。
その靴を履いて、どこへ出掛ける~!? 旦那と早くも盛り上がっております^^

旦那と私が、どのタイプの何色の靴を選んだかはお楽しみで~♫


松下さんご夫婦。
お忙しいところ、色々と教えていただきありがとうございました。
とても充実した一日でした! 完成を楽しみにしています!






f0178427_19545080.jpg





▼ご訪問のしるしにポチっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-23 21:44 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

フルーツライフ。

f0178427_1546588.jpg


りんご、キウイ、金柑、洋梨にオレンジ。
今、わが家にはめずらしくフルーツがたっくさん!

日頃からフルーツを食べる習慣がないわが家。
これを機に、酵素たっぷり!フルーツ生活はじめようかな~^^






▼ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-21 16:09 | ■ 妻日記 | Trackback

洋服とのコミュニケーション。

f0178427_119412.jpg


お気に入りの服が並んでいる、クローゼット。を目標に
ここ最近、夫婦で洋服の整理を頑張って来ました。
洋服の量やアイテムが絞られてきたことで、選ぶ時間も管理もラクになった!と実感。

以前ならば、サイズと値段とデザインの三拍子だけで選んでいたけれど‥
今は必ず試着して着心地を試し、素材もチェックするようになりました。

いいものを永く着るためには、やはり日頃のメンテナンスが必要。
そう感じるようになり、はじめて洋服ブラシを買いました。

記念すべき洋服ブラシ第一号は、ブラシの平野
わが家は、カシミヤ・ウール・スーツ&セーターなどのニットに使える馬の毛を購入。
ホコリだけでなく、生地を整え風合いを整え保ってくれます。



f0178427_1195313.jpg

ブラシの紐は、付属のものではなく旦那のレザーBOXから拝借。

お出掛け前のブラッシングは、身を清めるための禊(みそぎ)の儀式。
平野のパンフレットに記載されていた一文です。





f0178427_11101611.jpg






毎朝 顔を洗ったり、歯を磨いたりするように
洋服のブラッシングを、わが家の毎日の習慣に!












▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-19 11:53 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)

来年のカレンダーは‥

f0178427_1733464.jpg

今日、いいお天気でしたねー!
窓全開で、掃除→洗濯→布団干し→水回りの掃除‥ リズミカルに終わらせることが出来ました♫

ブログの更新をサボっておりましたが^^;
その間 年末をラク~♫ に過ごすため、コツコツと大掃除に励んでおりました=3

フリマ出店を機に、だいぶ家の中がスッキリして片付けやすくなったので
お陰さまで、掃除がはかどっています。

写真の箱は、愛用者も多い バンカーズボックス。 
今回は、LOHACO で買いました。
年内最後のごみ収集日までには、お掃除完了出来そうです☆彡






f0178427_1734342.jpg


2012年の反省点。

それは‥

カレンダーでのスケジュール管理と
家計簿が途中で挫折したことです^^;

来年のカレンダーは、また挫折することを考え
SALEになったら買おう!と思っていたのですが‥
無料DL出来るサイトで、シンプルなカレンダーを
見つけたので、こちらでしばらく様子をみることにします。

“見る習慣と書く習慣”をつけるために大切なのは、場所!
自分の行動パターンから、ごみ収集カレンダーと一緒に
マグネットクリップで冷蔵庫の横に、ぺたっと。

これなら、旦那も見てくれることでしょう^^

あとは、家計簿か~‥。笑;





▼ 更新がないときもありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-16 18:49 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)

I LOVE

f0178427_1849327.jpg





f0178427_18494564.jpg





f0178427_1850086.jpg

まだ撮ってるよ~ この人!  寝たフリ、寝たフリ‥ZZZ

パン君、また遊ぼうね~♫







▼ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-04 18:58 | ■ 妻日記 | Trackback

ボクのお家に、FUKUNABEが来た!

f0178427_21384593.jpg

今日は、ボクのお家に見かけない夫婦が来ました。

ん!?

でも、どこかで会っているような‥。 見たことあるような‥。



f0178427_21393254.jpg

お昼は、みんなでお蕎麦を打って食べるんだってー!





f0178427_21403347.jpg

まずは、ボクのお父さんがお手本を披露!

さすが、お父さん!上手~♫




f0178427_21405542.jpg




f0178427_21412736.jpg

お次は、見かけぬ夫婦の“旦那”の番。

ヤル気はあるけど、うちのお父さんに比べたらまだまだ~。
まぁ~ はじめてにしては、上手だったかな。

奥さんは、写真撮ったりおしゃべりばっかりしていたな~。





f0178427_214296.jpg








旦那さーん。 

丁寧なのはいいけど‥ もう少し、はやく~!

ボクも、お腹空いたよ~






f0178427_21433957.jpg















打ちたてのお蕎麦と

ボクのお母さんが作った料理を

うまい!うまい!言って、

ガツガツ食べてたな~ あの夫婦。


上げ膳据え膳だ~






f0178427_21435260.jpg

と、いうワケで! 

今日は、うたたね家にお招きいただき
おいしい!たのしい!日曜日を過ごさせていただきました☆

文章は、うたたね家のアイドル☆コパン君目線で書いてみました。笑 あくまでも、私の想像ですが^^;

素敵なインテリアに目移りしながら、いろいろお話させていただいて^^
「今度会うときは、4人で!」が、実現出来て嬉しかったです♫
うたたね家は、見事なもてなし上手! 居心地がよくて、長居してしまいました‥^^;
旦那さんがササッと台所に立って作業する姿。 惚れ惚れでした~♥

貴重な日曜日のおやすみをありがとうございました!
また明日からがんばるぞー!!!




 




▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-02 22:48 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)