isso motto

Top

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MHL. COMMUNITY MART

f0178427_21242196.jpg

渋谷区のディクショナリー倶楽部で開催中の「MHL. COMMUNITY MART」に行って来ました!
マーガレットハウエルのカジュアルラインであるMHL.は、夫婦で大好きなブランド。
着心地・デザイン、とにかくいいです◎
旦那は、MHL.の服を着るようになってから
今まで溜め込んでいた古着やアウトドアブランドを、この秋ドバっと処分!
自分に合うモノが分かってくると、自然とモノって手放せるものなんだな~と。

今回、服は買いませんでしたが‥
イベントに出店していた「Found MUJI」でオサレなマルシェバッグを買いましたよ★
デザインもよくて軽い!そんでもって、値段もお手頃!

最近出番が増えてきた手ぬぐいを収納したいと思います♫





▼こちらのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-30 08:00 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

秋旅2012*  Breakfast

f0178427_19351391.jpg






悩んで悩んで悩んで‥
今回も選んだのは「和食」

決めてはやはり!卵かけごはん。

家でもしょっちゅう食べているけれど^^;
やっぱり、この景色の中で、滋養卵~♫

夫婦そろって、食べ盛りの子供のように
おかわり!しちゃいました。笑



  




f0178427_1938388.jpg








敷地内のキッチンガーデンで収穫された
採れたて野菜!!!
これでもかっ!ってぐらい、フレーッシュ★

ちょっと隠れてますが‥
パプリカが甘くて美味しかったなー。






f0178427_1937350.jpg







秋に来て良かった!

旬の味。楽しませていただきました^^


次回は「洋食」にしよう!
なーんて言いながら、部屋に戻ったけど‥
多分、また和食を選んでしまうような気がします。





f0178427_19382485.jpg





f0178427_19383544.jpg

胃を落ち着かせてから、恒例の記念写真を一枚。

次はどの季節にしましょうか。

またご褒美のために頑張ります^^



▼秋旅。最後まで読んでいただきありがとうございました★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-29 07:00 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

秋旅2012*  Morning Forest

f0178427_20383167.jpg

2日目は、朝の散策からスタート!

起きて窓を開けた時、空気の冷たさと吐く息の白さにおどろいてしまいました。
二期の森の空気は澄んで、吸い込む度にカラダの中が浄化されていく感じ。
凍てつくような冷たさではないけれど、気づくと背筋が丸まっていました^^;




f0178427_20411650.jpg




f0178427_20414361.jpg




f0178427_20442037.jpg

1時間の散策を楽しんだあとは‥ お楽しみの朝食~♫







▼ふたつのランキングに参加してまーす!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-27 07:52 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

秋 旅 で 思 ふ。

f0178427_189120.jpg

8月に会社を退職し、転職して2ヶ月が経ちました。

最初の頃は、環境の変化を振り返る余裕がありませんでしたが
以前より旦那や家族と過ごす時間も増え、こうして旅をする時間も。

私は、病院と薬局で医療事務員として10年働いていました。
仕事を通じてたくさんの方と出会い、経験を積むことが出来ました。

職場や人が嫌だから‥という理由ではなく
さまざまな角度から見て、
今の自分といろいろな面で合わなくなって来た‥と感じていました。

ですが、このご時世。
正社員を辞めることに対する後ろめたさもあり、なかなか決断出来ずにいました。

新年を迎え、年内に答えを出したい!という想いが強くなり
その想いを旦那や家族、職場の人に伝えるうちに自分の気持ちが徐々に固まっていきました。

退職は、思った以上にパワーを使ったけれど^^;

自分の想いをカタチにする作業は、まだはじまったばかり。
あせらず、一歩一歩確実に。





▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-26 18:23 | ■ 妻日記 | Trackback

秋旅2012*  二期倶楽部

f0178427_1826179.jpg

今回の旅のお宿は、結婚式以来!3年振りの二期倶楽部です。




f0178427_1828302.jpg





f0178427_1829383.jpg

はじめての、東館に宿泊。
シンプルで開放的な空間、窓から見える夕日に照らされた黄金色のススキ。

ソファーに寝そべって、脱力~。




f0178427_1830171.jpg

部屋の写真も程々に、二期の森を散策~♫




f0178427_18314567.jpg

散歩していると、自然と結婚式の記憶が‥。
こうして、思い出させてくれる場所があるって幸せなことですね!




f0178427_18333451.jpg








▼参加してます!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-25 19:00 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

秋旅2012*  那須岳

f0178427_18212093.jpg







高速を降りてまっすぐ向かったのは、那須岳。


この日は、朝から気持ちのいい秋晴れで
車の窓を開けるとひんやりした風が~


色づく那須岳に近づく度に
気持ちも写欲も高まりますヽ(*´∀`)ノ




















f0178427_18214941.jpg






殺生石を過ぎ、途中までは順調だったのですが
この通り、渋滞にハマってしまいました~‥

この時、時計の針は10時半。

調べもせず、平日だからと言うあま~い考えで
登って来たのが、そもそもの間違いでした^^;

反対車線には、路駐の車がズラ~り。
狭い山道は、途中から三車線になり
Uターンした車が降りて来れない!

見ていてヒヤヒヤする場面ばかりでした‥;
















f0178427_18221438.jpg













途中の休憩所も、いっぱーい!
















f0178427_1822289.jpg

ロープウェイの駐車場は、満車×
頂上付近は、駐車場に入れない車やUターンしたい車でごった返してました=3

当初の計画では、那須岳で山デビューするか!なんて旦那と話していて
モンベルのブーツに狙いを定めてはいたのですが‥
何だか途中で気が進まなくなってしまい、今回は家にあるブーツで我慢することに。

靴、買わなくて良かったね。 
渋滞中、旦那と慰め合いながら遠い目で紅葉を眺めたのはいい思い出です。笑





f0178427_1826489.jpg




やっとのことで、降りて来て
「寿楽」で美味しいステーキランチいただきました★

ただ車に乗っていただけなのに
すごく腹が減ったな^^;

空き腹に肉の脂が染み渡りました~









▼ふたつのランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-24 19:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

秋旅2012*  那須へ

f0178427_17194059.jpg

今年の那須は、はじめての秋。

過去のブログを読み返してみると、わが家は春夏に那須へ行く傾向が判明!
ならば!という事で、色づきはじめたばかりの那須へ行って来ましたよ~







f0178427_17194885.jpg

町のshozoで食べた栗のタルト、美味しかったなー!

秋だけのおたのしみ♫

何度も訪れている場所だけど、季節が変わるとまた新しい魅力に出会えます◎






▼恒例のなすたび。まだまだ続きます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-23 17:39 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

美容意識、上昇中!

f0178427_18592733.jpg

化粧品なんて、肌に合っていれば何でもいい。
そんな美容意識の低ーーーい私でしたが
30を過ぎると、そんな悠長なこと言ってられなくなって来た!

お肌を労ろうと思う、今日この頃であります。







▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-20 19:09 | ■ 妻日記 | Trackback

B L U E 2012-2013

f0178427_2252073.jpg

 アンジェラ・アキ コンサートツア -BLUE2012-2013-
行って来ました~!
今回で3度目になりますが、めちゃくちゃパワーもらって来ました!!!
そして、ラブソング。 泣けます‥。
私のお隣さんだった、60代の男性も盛り上がってましたよ~♫

会場は、宇都宮市文化会館だったのですが
何と!会場を勘違いし、栃木県総合文化センターに行ってしまった私たち^^;
あまりにも人がいないことに疑問を感じ、気が付いたのが開演20分前!!!
県庁前を夫婦で猛ダッシュ=3=3
開演3分前に到着し、席に着いたらイントロ‥♫  セーフ!!!笑;

走って、笑って、泣いて‥  お陰さまで、楽しい一日でした^^





▼ご訪問ありがとうございます^^ ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-14 22:37 | ■ 妻日記 | Trackback

リーダーシップ。

f0178427_19411913.jpg

今日は、わたしがグイグイと引っ張る一日に。








▼ふたつのランキングに参加してます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-10-10 09:00 | ■ 妻日記 | Trackback