isso motto

Top

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏旅2012*  あとがき

f0178427_21132284.jpg


これにて、福島・裏磐梯の旅は完結です! お付き合いいただきありがとうございました。

今回の旅。
移動中やホテルで、簡単な旅日記を付けてみました。
それを見ながらブログを書いていると、その時感じたことが自然と思い出されました。

私たちがこの旅で「感じたこと」を
ブログを通じてシェア出来たら、とてもうれしいです^^

アアルトに着いてから携帯を置いて、時計をはずして
テレビもほとんど見ることもなく、ゆったりとした時間が流れて行きました。

なるほど。

アアルトに連泊される方の気持ちが分かった気がします。

来年の秋。 旦那は、またここで過ごすと決めているようです。
そして、五色沼でボートに乗って紅葉を撮りたいと。
私もぜひそうしたいけれど‥ ボートは断るつもり。 苦手なんですよね…^^;
その代わり、紅茶片手に読書… が理想です。

明日から9月。 また、新たな気持ちで。




▼ご訪問ありがとうございます! 帰り際に、ポチっと♫
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-31 21:46 | ■ お出掛けです | Trackback

夏旅2012*  五色沼トレッキング

f0178427_17281161.jpg





AM6時30分 起床

アアルトから車で5分のところにある
五色沼に到着しましたー!

朝から文句なしの快晴!
これから青沼までトレッキング♫
朝風呂に入ってさっぱりしたら
9時から朝ごはん!

私のシナリオは完璧☆

夫婦でビリーズブートキャンプに
入隊出来そうな服装でいざ!出発!





f0178427_17291310.jpg

五色沼最大の毘沙門沼





f0178427_17285050.jpg

早朝は涼しい~ 観光客も少なくていい~






f0178427_1746042.jpg









f0178427_173010100.jpg

緑が深い。 少しですが、秋の気配も。



f0178427_1731611.jpg

五色沼の中で2番目に大きい弁天沼





f0178427_17313911.jpg


自然が作り出す階段


f0178427_17453164.jpg




f0178427_17324219.jpg





f0178427_17322157.jpg

目的地 青沼に到着!
朝からいい汗かいて健康的だね~なんて言ってたら
時計の針は、8時半!!!

朝風呂は諦め、もうダッシュで来た道を戻ることに=3






f0178427_1727112.jpg

やっぱり、早起きは三文の得!!!












f0178427_173695.jpg

AM9時30分

汗臭い夫婦がたごころ食堂へ到着‥。
腹が減り具合は、もはや限界‥  朝食は10時まで!
残り30分‥ 写真そっちのけで、無言で食べた私たち^^;

写真のお料理以外に、サラダやフルーツ、デザート、ドリンクなどなど
アアルトのお福分けをブッフェスタイルでいただきます!

私は、きのこたっぷり!会津のお味噌汁が空きっ腹に染み渡りとても美味しかったです◎
旦那は、産みたてたまごの玉子かけごはん&プリンがお気に入りでした◎






▼ランキングに参加してます!お帰りにポチっと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-30 18:40 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

夏旅2012*  アアルトでの過ごし方

f0178427_20155748.jpg









PM18時
夕食のお時間となりました!

いそいそと「たごころ食堂」へ





f0178427_2014845.jpg

腹ペコ夫婦は、一番乗り~ 笑




f0178427_20144346.jpg


「地産地消」「郷土」「旬」を重視した懐石型自然料理
“季節と会話する旬感料理”
お味は言うまでもありませんが、五感を刺激させるお料理に感動しました^^



f0178427_20235881.jpg

アアルトの「お福分け」は、まだまだこれから!
お食事でいただけるドリンクは、嬉しいフリードリンク^^
会津の地酒をはじめ、地元産のジュースなどをお好きなだけ~♫










f0178427_20165688.jpg

美味しい食事をいただいたあとの過ごし方。

北欧の家具が並ぶ落ち着いた雰囲気のロビー
こちらにはバーカウンターがあり
食後もお酒や種類豊富な紅茶などをいただきながら
心地よいクラシック♫ と共にゆったりとした時間を過ごせます。



f0178427_20171889.jpg

お風呂上がりにクイッと!
自動販売機を使わない、エコな工夫◎ こちらもフリードリンク^^
冷蔵庫で冷やすよりも冷えすぎず、程よいひんやり感。



f0178427_20175796.jpg

写真撮影タイム。




f0178427_20181099.jpg

星空を眺めながら‥ 外のデッキで夕涼み




f0178427_20183684.jpg

胃袋が程良く休まったら、お夜食タイム☆ミ






▼ランキングに参加してます!お帰りにポチっと~☆ミ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-29 21:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

夏旅2012*  ホテリ ・ アアルト

f0178427_19111964.jpg




「ホテルでの時間を楽しむ旅にしたい!」


気付けば‥ 旅行もホント久し振り。
1泊2日で何がしたいかを考えたら
忙しく観光するよりも
日頃の疲れを癒すべく
温泉に入って、美味しいモノ食べて
思いっきり写真を撮りたい!


そう決めて、探して探して辿り着いたのが
ホテリ・アアルト


ここなら素敵な時間が過ごせそう!
HPを見た瞬間、素直に思えました。


3人の建築家が築40年の山荘をリユース
国立公園にあることもあり
周辺の環境にとても配慮されています。









f0178427_1935062.jpg





f0178427_1951898.jpg

部屋は、アアルト流の北欧+和の空間
差し込む光と周辺の自然が一体となり、よりぬくもりあふれる空間に。

ナチュラルな北欧家具の魅力に触れ、今後の部屋作りになるポイントがたくさん!





f0178427_1962657.jpg

外のデッキに出ると、イナゴがお出迎え~




f0178427_1964715.jpg

旦那のように、のんびりイナゴと語るもよしです^^





▼ランキングに参加中~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-28 21:35 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

夏旅2012*  TARO CAFE

f0178427_841259.jpg




f0178427_8423620.jpg




f0178427_8433472.jpg




f0178427_8441223.jpg

湖畔沿いにある、TARO CAFE
猪苗代湖や蕎麦畑を一望出来る窓際の席としっとり落ち着いた空間の奥の席。
どちらも美味しいケーキ&珈琲でいつまでも長居いしてしまいそうです~‥。

隣にある、テイクアウト専門店も珈琲豆やグッズなどもあって雰囲気が◎

冬は、スキー&スノボ帰りの人たちで賑わうんだろうな~






▼ランキングに参加してます!夏旅にポチっと☆ミ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-28 09:03 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

夏旅2012*  猪苗代湖

f0178427_8502753.jpg

磐梯高原猪苗代インターを降りてすぐに広がる猪苗代湖
その周辺をぶら~っとドライブしながら、写真ポイントを見るけことに。
途中立ち寄ったのが、ここ志田浜。
夏休み最後の週末ということもあり、観光客の方で賑わってました!

アツアツの砂がサンダルに入らないようにを、そ~っとそ~っと砂浜を歩いて‥
ちょっと体制を崩すと、私のビルケンにアツアツの砂が入って熱いしイタイし^^; 大変~;;




f0178427_8504854.jpg



f0178427_8512068.jpg



f0178427_8513290.jpg



f0178427_8514589.jpg









ランチは、輪っぱめし!
使い込んだ輪っぱがいい感じでした^^













▼ランキングに参加してます!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-27 09:12 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

夏旅2012*  福島・裏磐梯

f0178427_18441357.jpg

本日、福島・裏磐梯より帰って来ましたー!!! 福島もこちらと変わらず、暑い。暑い。




f0178427_18443023.jpg

今回の旅は「ホテルでの時間を楽しむ旅」と題し
旦那が検索!検索!検索!してくれたお陰で、楽しい旅となりました~♫





f0178427_1844514.jpg

“Back to the Nature” --- 本質に戻る ---
宿泊したホテルで見つけた言葉。
1泊2日だったけど、この言葉がぴったりと当てはまる旅となりました。

今、汗くっさーい洗濯物を洗いながら写真を選んでいます!
旅の続き‥ よろしければお付き合い下さいませ♫






▼夏旅のはじまりにポチっと^^ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-26 19:20 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)

夕 空。

f0178427_21574399.jpg

とびとびの休みだったけど‥ ゆっくり、のんびり過ごしたお盆休み。

昨日は、この夕焼けを眺めながら
20分歩いて夕飯を食べに出掛けました。

夕空に響く、セミの鳴き声
時折、風に運ばれるお線香の煙
終わりに近づいている、短い夏

ちょっぴり切ない気持ちになりましたが、いい運動になりましたー!
この日は、無性に食べたかった冷製パスタが食べられて大満足~◎







▼こちらのランキングに参加してます!お帰りにポチっと^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-17 22:29 | ■ 妻日記 | Trackback

早起きした朝は‥。

f0178427_21151187.jpg







本日、AM4:00

普段は、自発的に起きてこない旦那が
ムックっと起き上がり
パジャマ姿でなでしこの試合を鑑賞!

なでしこ効果 恐るべし!!!

毎朝6:30にキックオフしてくれたら
旦那は目覚ましいらずになるのかしら~!?
なんて思った、決勝の朝‥^^;



f0178427_21152047.jpg
















さて、今日は夫婦揃っての夏休み~♫
いつ振り?ってぐらい、久々の休み!

優雅なランチを楽しむべく
TRATTORIA SCACCOMATTO へ!

こちらのパスタは本当!絶品☆
家で作るパスタ、もっと工夫せねばッ^^!

美味しいデザートもいただき
胃袋がうほうほ言っておりました♫

         ■

今年の夏旅のテーマ&宿泊先が
やっと決まって、一安心。
あとはそれまでしっかり働くだけー!




▼ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-10 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

時間を、どうぞ。

f0178427_192972.jpg


買い物へ行く度に気になっていた、このMILK。
パッケージといい、商品名といい、コーヒー好きの心をくすぐる商品。
旦那と一度試してみるか。と買ってみたところ‥
まんまとハマっていて、食後にこれで一杯やるのが最近のたのしみとなっています♫




f0178427_1859889.jpg





さて、今日は‥
さっぱりコクのあるカフェオレを飲みながら
暑中見舞いを書きました。
と言っても、そんな堅苦しいものではなく
お世話になった方へ近況をお伝えする感じ。

最近よく使うのが、スタバのビバレッジカード。
デザインが季節によって異なり、
メッセージと共に、
好きなドリンクを好きなサイズで
1杯プレゼント出来る!※590円(税込)まで。

チケットの有効期限も長く
気軽に使ってもらえることろがよいです◎
モノではなく、ほっと一息の時間をプレゼント~♫










▼ふたつのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-08-03 19:56 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)