isso motto

Top

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thanks!ダイニングテーブル。


f0178427_20121157.jpg


我が家で使っていたダイニングテーブルをお嫁に出すことにしました。
愛着のあるモノを手放す時は、やっぱり寂しい気持ちになるけれど
定期的に持っているモノを見直すと、またあたらしい出会いに恵まれるような気がします。

さて、今日は!そんなちょっとだけ雰囲気の変わった我が家を、取材していただきました!
今回は、主にリビングルームの撮影。
最近、インテリアの記事が激減しているのにも関わらず ^^;
こうして声を掛けていただけるのは、嬉しいことです。
足を運んで下さった編集者さん、ライターさん、カメラマンさんありがとうございました。
暑い中、本当にお疲れ様でした~‥



「居心地がいい部屋ですね!」 
取材を終えてから言っていただいた一言に、思わず私の顔がニヤケました^^
私が部屋づくりで心掛けていることは「雰囲気」
私たちだけではなく、お客様にもそう感じていただけたと思うとすごく嬉しくて♫
暑い夏も「雰囲気」を大切に。 そう思った一日でした^^









▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加中です★
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-29 21:54 | ■ 住まいのこと | Trackback

夏の風物詩。

f0178427_2028461.jpg

今日からアツアツの夏日が戻って来ました。

向かっている時は曇り空だったのに、着いたら‥ あら晴天~♫
日焼け止めを顔にしか塗ってこなかったことを後悔しつつも
目の前に広がる、ひまわり畑に潜り込んで撮影して来ました^^




f0178427_20292638.jpg




f0178427_20294528.jpg




f0178427_20301179.jpg


シャッターを切りながら、向日葵は夏の太陽そのものだな~と思いました。
撮影をしながら、たくさんパワーをもらえました!

帰りにコンビニへ寄ったら、「今日は、ポカポカ陽気だね~」という会話が!
すでにポカポカを通り越した暑さだけど、何だか表現がおもしろくて笑ってしまいました^^

ひまわり畑の詳細は、こちらです!








▼ふたつのランキングに参加してます!向日葵にポチっと☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-23 21:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

田 舎 へ

f0178427_1721323.jpg



今日は、法事があり父親の実家がある埼玉へ
上からは強烈な日差しが降り注ぎ、下からはアスファルトの照り返し
ちょっと外に出ただけで汗が吹き出し、カラダがとろとろに溶けてしまいそうな暑さでした。

夏空に浮かんだ、雲。

田んぼに広がる、緑色の絨毯。

子どもの頃から変わらぬ景色に、心が安らぎます。




f0178427_17211422.jpg



叔父や叔母とも、冠婚葬祭でしか顔を合わせる機会がないけれど
みんな元気そうで何より。





f0178427_17212752.jpg



田んぼから吹き抜ける風は、天然の扇風機~ 

連日の暑さで冷たいモノばかり食べているので、胃がちょっと疲れ気味…。
昼間からビールをぐびっと飲んでる旦那は、ただいま昼寝、いや‥ 夕寝中~zzz 笑

ゆっくり休んで、また明日からお仕事頑張りましょう!!!







▼ご訪問ありがとうございます☆ミ ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-16 17:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

一枚のハガキ。

f0178427_2213078.jpg

二期倶楽部から届いた素敵なハガキ。
見ると、3年前に宿泊した時の記憶がよみがえります。

今度は、いつ連れて行ってくれるの~!?と旦那を問い詰め続けること早3年が経過…。笑
旦那に意識付けるため、ハガキをPC前にペタッと!な 
あなたは、だんだん二期倶楽部に行きたくな~る。 笑 




----------------------------------

今日は、ATELIER n°18 TRAVAILにある「 Le Poulailler 」にて久々の再会!
お互いの近況報告にはじまり… 仕事の話、趣味の話、聞きたかった登山の話などなど
小さなお店の中で、永遠とおしゃべり♫ 笑
帰りの電車の中で、話したかったことをいくつか思い出したりして^^;
またこれは、次回のお楽しみとしましょう!

「 Le Poulailler 」のフランス人シェフ、ブノワさん。とってもチャーミングなお方なんです!
その人柄とお料理、お店の雰囲気。 すっかりファンになりました^^
厨房で手際よく料理する姿、かっこよくて絵になる~
ときどき、飛び出すフランス語が何だかとても新鮮で!笑
私も生まれ変わったら、料理が出来るフランス人と結婚したいわ~ なんて^^!

あ~ カメラ持って行けばよかったな…。





▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加してます☆ミ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-12 23:03 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

今日もどこかのスタバで。

f0178427_18314884.jpg

コールドタンブラー持参で、ご近所のスタバへ♫
器作家イイホシユミコさんの人生を、ライターの一田憲子さんが綴るお二人の共著
今日もどこかの食卓で」を携えて、本日長期滞在モードなり。笑

表紙からして、魅力的なのですが‥ 中身はもっと素晴らしい!!!
イイホシさんの器に対する情熱。 シンプルで素敵なライフスタイル。
一田さんの文章にグイグイ引き込まれ、あっという間に読んじゃいました!
私にとっては、自己啓発本となった一冊。
読む度に違った魅力を味わうことが出来る大切な一冊。

私も人生のプロセスを楽しめる人になりたいな。






f0178427_18321157.jpg

この日。
地元の中学生が、職場体験学習に来ていたんです!
制服に緑のエプロン。 とってもかわいかったな~
緊張しながらアイスコーヒー&ラスクの試食を席まで届けてくれました^^

コーヒーを飲みながら、はて‥ 自分はどこへ職場体験に行ったのか考える。
ん~ なぜか弟が行った職場体験学習のことは覚えているのですが^^; 
思い出せない‥。
もしや、行っていないのではとも思いはじめる‥。


中学の友に聞くしかないな‥~ 笑。







▼ご訪問ありがとうございます☆ミ ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-06 19:28 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(5)