isso motto

Top

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじめたくなる、春。

f0178427_22132244.jpg




春の日差しがたっぷり降いだ午後。
写真教室の体験入部に参加しました!

初回の課題は「きれいな光をさがす」
光と影の中間地点を探して生徒さんを撮影
プレビューで確認して
先生からアドバイスをもらう。

撮り慣れていないポートレートに苦戦し
光の捉え方でこんなにも違うものかと…
プレビューを見て首を傾げるわたし。笑
人物中心に撮影したので、ブログUP出来ず‥。
あまり関係ない写真ですみません‥。


短い時間でしたが‥意識することで
写真を撮る姿勢も、写真も変わりますね。

写真を撮ることをもっと楽しみたい!
そう思うだけで、
何だかワクワクして来ました^^


明日の残業もがんばれそうです!!!






▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-30 23:05 | ■ 妻日記 | Trackback

それぞれの休日

f0178427_1073479.jpg


f0178427_107531.jpg

ふたり揃っての休日。
月に1回あるかないか・・・
そんな休日の朝はパンを頂きます。
妻は前夜から朝のパンを想うとワクワクして寝れないとかなんとか。

いい天気、さー支度をしてお出掛けです!



f0178427_1081987.jpg


f0178427_1083890.jpg


f0178427_109042.jpg

みんな気持ちよさそう♪

[PR]
by fukunabe | 2012-03-24 10:26 | ■ 夫日記

梅 撮り合戦!

f0178427_1222267.jpg

古民家の前にある梅は、歴史を感じる見事な枝っぷりで大人気!
カシャ! あちこちでシャッター音が響きます。




f0178427_12225571.jpg

そそがれる、熱いまなざし‥‥━━━ ☆




f0178427_12231052.jpg






f0178427_12233215.jpg

ギャラリーは多いほうが萌えますな~ 笑






f0178427_12234884.jpg

「ちょっとさ~ あれだと俺、何にもしてないみたいじゃん。」と、
少々イジケ顔で、前回の記事を読んだ旦那からクレームが発生=3

たしかにおっしゃる通り。
ずっと縁側に腰掛けていたわけじゃ~ありません!

旦那の名誉挽回!になるかどうかは別として‥。
私はそのことを厳粛に受け止め、今日は旦那が撮った写真を中心に!心を込めて更新しましたとさ。笑 





▼来ました!見ました!のクリック、ポチポチとお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-22 13:08 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

春がはじまる日。

f0178427_22242632.jpg

春の陽気に包まれた、春分の日。
花粉を恐れて家で縮こまっていてはもったいない!







f0178427_22245445.jpg




さぁ~ 撮るよ~!!!
と意気込む私とは間逆に
縁側でひとり静かにたたずむ旦那。笑


花粉なのか‥。


腹が減ったのか‥。


老いなのか‥。







f0178427_22244463.jpg

To be continued -------------------☆




▼本日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-20 22:57 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)

新しい予感。

f0178427_2141278.jpg

FUKUNABE:ottoです。
春が近づくと新しいことを始めたくなります。
今年は新しい素材に挑戦したい!なんて考えること2,3ヶ月・・。
まずは見よう見まねで始めてみよう!



f0178427_21415416.jpg

昨年の春から通い始めたパン教室。
毎回おいしくて楽しくて、そしてパンの魅力にどっぷりな感じです♪

先生が作ってくれるスープ やさしい味 毎朝頂きたい!


f0178427_21421969.jpg

ピザパン 焼きたては格別


f0178427_21423831.jpg

メロンパン クッキーさくさく 中ふわっふわ~


f0178427_21425145.jpg

ういろう 蒸たてもちもち

ごちそうさまでした^^

[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-14 22:07 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

塩麹を作る。

f0178427_21234694.jpg

先週の土曜日。
たのしみに待っていた糀が届きました!
生まれてはじめて麹を買った&見た!わたしですが‥
その姿にちょっとビックリ━━(゚Д゚;)━━でしたが
酵素の宝庫と言われている麹。
毎日上手に取り入れて麹のチカラを実感したいものです!

今回買った麹は、栃木県那須町にある「日野屋」の米麹(白米)
一緒に日野屋味噌とデカ納豆も買いました^^

毎日の食生活に発酵食品を! 今後の料理の課題となりそうです。




f0178427_21242926.jpg




本屋で悩んで迷って買ったレシピ本。

選んだ決め手は‥
塩麹の普段使いのレシピが多いこと。
麹+α のレシピも載っていたこと。
そして!
お料理の写真と器使いが◎







▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ


--------------
明日は、ホワイトデーと言うことで!旦那さまに夕食をゴチになりました^^
お店は「やさい家せん
季節のお野菜と旬の食材を生かしたお料理をお腹いっぱい食べてきました☆
とても美味しくて、それでいてリーズナブル!
お近くの方、オススメのお店です^^

旦那さま~ またよろしくお願いしますね~^^

[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-13 22:36 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)

pink picnic 2012

f0178427_2138192.jpg

今日もとっても寒い1日。
公園の梅もそろそろ咲いたかな~とぶらり。
4分咲きくらいでしょうか、きれいに咲いていました。

早く暖かくなって欲しいけど‥ 花粉症が~‥。

[PR]
by fukunabe | 2012-03-10 21:47 | ■ 夫日記

春のマーブルブレッド。

f0178427_1359330.jpg

3月のスタート記事は、今年はじめてのパン教室です。

みどりのマーブル模様が美しい宇治抹茶のマーブルブレッド。
模様が美しい理由は、試食用に先生が作ってくれたものだから!笑
私は、ピンクのマーブル模様が美しい!? あまおうのマーブルブレッドを作りました!

とっても春らしいパン。





f0178427_1359167.jpg

もうひとつは、デリツァ コーヒーチョコ。
出来立ては、チョコが熱々で香りもお味も◎ 写真を見ていたらカフェオレ飲みたくなって来た~!  




f0178427_13592688.jpg


そして、そして‥
生徒さんの間では、
密かなおたのしみとなっている先生のスープ。

本日は、塩麹の野菜スープ。

激うまッ!!!!!!!!!

早速、先生に作り方を聞いたら
野菜と塩麹を入れてコトコトするだけとのこと。

え~ 本当にそれだけ!?
って疑いたくなるほど
野菜のうまみがギュっと出ていておいしい!

すっかり塩麹ファンになったわたしは
試食しながら
先生から塩麹について根掘り葉掘り聞き出し
自宅で塩麹を作る決心に至りました★

明日、麹が届く予定なのでまた記事にしま~す!






▼ふたつのランキングに参加しています!ポチいただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-09 14:36 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)