isso motto

Top

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いまをたいせつに。

f0178427_21151059.jpg

ピザでGOーーー!

今朝 起きぬけの旦那が、突然!右手を突き上げ発した一言。
決して飲んでいるワケでも何でもなく‥ ただ、正月休み初日で浮かれてしまったようです。笑




2011年も残りわずかとなりました。
手帳を見返してみると、3月の震災以降‥ 日々の出来事や想いを書くことが多くなっていました。

「今を大切にしよう」

わたしにとっては、30代になったこともあり心境の変化が大きい一年となりました。
yogaや瞑想をはじめたことで自分と向き合うことの大切さに気づくことが出来ました。

春に転職した旦那は、あたらしい職場でがんばっています。
月に一度のパン教室は、私よりはりきって通っています。

ひとりの時間を上手に過ごせるようになると、二人の時間がより楽しくなる!
そう感じた一年でもありました^^

今年もisso mottoへのご訪問&あたたかいコメントありがとうございました!
はじめまして!の方からもたくさんコメントをいただきました。
あたらしくリンクして下さっている方も増えて^^ 更新の励みとなりました~★


来年もゆるりと私たちらしく綴って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。






▼今年も応援クリックありがとうございました!明日が仕事納めの私に気合の1クリックお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-29 22:55 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

MEYERのフライパン。

f0178427_18244272.jpg

フライパンを買い替えました。

購入したのは「MEYER・スターシェフフライパン
これを選んだ理由は、ケンタロウさんが愛用しているから~という理由です。笑

白×シルバーが基調のわが家のキッチンにうま~く溶け込んでいて
これでますます料理に磨きがかかる予定‥。 です!笑;





f0178427_1837355.jpg

あま~い、りんご煮を作りました!







f0178427_1825367.jpg

旦那さま~ はやく年賀状お書きなさい。








▼ご訪問ありがとうございます★ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-26 21:42 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)

2011、うちのクリスマス。

f0178427_22172615.jpg

クリスマス恒例★ パン教室でのクリスマスケーキ作り!
今年は、ココア生地にいちごとマロンをトッピングしてくるくる~と巻いたケーキです◎

このケーキをお土産に23日の夜は、親戚みんなでクリスマス会★
食べて!飲んで!笑って!ぶっちゃけて! たのしい会となりました^^






f0178427_22193656.jpg




本日のクリスマスディナー。

週末恒例の旦那パスタ~★
クリスマス会でいただいたチャーシュー

深谷ねぎ使った危険な創作パスタ!

今回は素材のよさに助けられ
とてもおいしく出来ました~!!!

***

先ほど、仕事帰りにスーパーへ行ったら
クリスマスオードブルやケーキが半額!
店員さんが必死でお正月商品を陳列!

ん~ 何だか複雑な心境になりました^^;

明日からは一気にお正月モード!
気持ちを切り替えないと=3=3








▼ランキングに参加してま~す!お帰りにポチっと^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-25 22:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(2)

母へのクリスマスプレゼント。

f0178427_23171582.jpg

サプライズで母親に携帯をプレゼントしました。
今まで「携帯はいらない!」と頑なに拒み続けていた母親。
一体、どんな反応をするか私も旦那もちょっとドキドキでしたが‥笑;

意外や意外!「うれしい~!」と大喜び^^
欲しかったけど‥買うタイミングを失っていたようです。笑
「何だ~ それならもっと早く言ってよ~」と心の中で思いつつ、嬉しそうな母の顔が印象的でした。


メル友第一号の旦那がまめにメールを送ってくれています。
いい練習相手になってくれて、助かりま~す!^^;





▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2011-12-23 23:42 | ■ 妻日記 | Trackback

クリスマスソングを聴きながら。

f0178427_1158653.jpg


「へ~っくしゅん!」

先週の火曜日から流行の「のどの風邪」になり、非常にしんどい一週間を過ごしました^^;
鼻水はエンドレス、咳込み過ぎて腹筋が筋肉痛、口呼吸で口がカラカラ‥。
悪循環とは、まさにこのことでした。
調子悪いかも‥と思ったとき、自分の手足がかなり冷えきっていました。
カラダの小さなシグナルにもっと敏感にならなくてはいけませんね。気をつけます~

なんとか、明日のクリスマスケーキ作りには参加できるので一安心です^^

さてさて。
今日は、ラジオから流れるクリスマスソングを聴きながら年賀状を作成中★
クリスマスソングが部屋に流れるだけで、じゅ~ぶんクリスマス気分に浸れます^^

仕上げに干支の消しゴムはんこをバチ~ん!と押して、メッセージを書いて投函!!

お年賀の準備もOK! 銀行もOK! 大掃除は、病み上がりなので大目に見てもらうこととして!笑
きちんと仕事納めできるようにがんばりま~す!!! 






▼更新がないときも応援クリックありがとうございました★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-22 12:44 | ■ 妻日記 | Trackback

フィルムオン***

f0178427_21551271.jpg


休日に作った、スコーン。
久しぶりということもあってか‥ 大失敗!
自分の“味”を確立するって難しいことです。

フィルムカメラはどんな風に写っているのやら‥
こちらは、大失敗にならないことを願います。



f0178427_22162111.jpg



f0178427_22165166.jpg




▼ランキングに参加してます~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-12 22:18 | ■ 夫日記 | Trackback

フィルムオン**

f0178427_21404657.jpg











今日は、靴を洗いました。


洗って、ベランダに干して
乾いていく様子をまめにチェックする。


何だか楽しいんです。





f0178427_21275864.jpg






















▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-11 21:59 | ■ 夫日記 | Trackback

フィルムオン*

f0178427_21234330.jpg





急遽!
                  
パン教室がお休みになり
ふと時間が空いた午後。

カフェに行こうか‥
つけ麺を食べに行こうか‥

そんなことを考えながらの帰り道
気になる紅葉スポットを発見!



職場の人から借りているフィルムカメラ

デジイチの二刀流で紅葉を撮影。

近場でもまだまだ紅葉が楽しめます。






▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-10 22:19 | ■ 夫日記 | Trackback

師走のおもてなし。

f0178427_1621713.jpg



f0178427_1614059.jpg



食彩房 あけみ寿司 にて
月替わりで季節のお料理がいただける
「おもてなし料理」をいただきました~!



=== 師走のおもてなし ===

■ 前菜 まぐろとサーモンを三種の味で
■ 鍋物 ぶりのじゃぶ鍋
■ 椀物 豚の角煮大根とともに
■ 揚物 海老と胡麻豆腐の変わり揚げ
■ 生ずし
■ デザート ブラマンジェりんごのせ
■ お飲み物

で! 2100円★


利益が取れているのかな~と心配になるほど
お味もボリュームも満点~◎








f0178427_1604860.jpg

佐野らーめんも美味しいけど! こちらも^^







▼ふたつのランキングに参加してま~す!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-08 16:34 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

中村恵子さんの器。

f0178427_10585386.jpg



畳の上に正座して、器選び。


sahanで開催中の「中村恵子 陶展」にて
素敵な器を3点、買いました。

sahanのcafeで使われていた中村さんの器。
シンプルなデザインとアンティーク感のある器が
cafeの雰囲気と合うな~と感じていました。


そして、実際に使って分かる器の魅力。


オーナーさんが撮影してくれた普段使い様子。
お客さんや作家さんとのお話を通じて
ワンパターンになりがちだった私の器使いに
引き出しが増えてまいりました~!

これからの季節の行事に合わせ
この引き出しをどんどこ開けて
「器とお料理」を楽しまないと^^








f0178427_1052542.jpg

「中村恵子 陶展」は、10日(土)まで。 詳しくは、 こちら をクリック!





----------------- 今日は、穏やかな小春日和。

こんな日にお休みだとそれだけでお得な気分になります^^
年末のカウントダウンが近づくにつれ、やることが増えて何かと慌しくなって来ます。
私も毎年バタバタしていたので‥ 今年こそは!ちょっと余裕のある12月を送るべく年末の全体図を広げ、準備を着々を行っている最中です!






▼こちらのランキングに参加中!お帰りの際にぽちっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-07 12:22 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)