isso motto

Top

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かまわぬの手ぬぐい展。

f0178427_2131336.jpg


お天気に恵まれた、勤労感謝の日。

hibiで開催中の「かまわぬの手ぬぐい展」に行って来ました。  
定番柄、季節柄‥ 約200種類の手ぬぐいがずら~り!

棚の端から端まで並んだ色鮮やかな手ぬぐいは、見ているだけで楽しい気分^^
私もはじめての手ぬぐいは、hibiで買いました。
3年ぐらい使っているので、とても柔らかく風合いが◎になって来ましたよ!



f0178427_2132142.jpg

クリスマスやお正月の季節柄も豊富でしたよ~^^

多様に使える手ぬぐい。
すでにお持ちの方は、新たなお気に入りの一枚を探しに!
まだお持ちでない方は、この機会にファースト手ぬぐいを見つけてみては^^
12月4日(日)まで開催中です★ 詳細は、HPをどうぞ⇒




f0178427_2133157.jpg


↑ 左は、旦那。  右が、わたし。↑

色落ちして風合いが変わっていく様子を想像しながら時間をかけて選びました。

夫婦そろって、シブい‥ 笑;






▼応援クリックありがとうございます!ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-24 22:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

夫、趣味の休日

f0178427_20113542.jpg

ひさ~しぶりの夫日記。
そして今日はお楽しみパン教室の日~♪

作ったのはカスタードクリームパン、チョコクリームパン、チョココロネ♪
おまけで先生が作ってくれたフルーツロールケーキ。
そしてひそかに毎度楽しみ~温かいスープ(しっかりレシピ頭に入れました!)
もうひとつの楽しみ~ステキな器!(こういう風に使うんだ~と参考になります!)

焼きたてのパンのうまいのなんのって堪能していたところへ、奥様到着!(タイミングよ過ぎ^^;)
ちゃっかりふたりで頂いちゃいました。ごちそうさまでした。


f0178427_20121242.jpg

[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-23 20:54 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

シルク × オーガニックコットン。

f0178427_11542661.jpg





実は、最近‥。
エアロビデビューしました!

と、言うのは冗談ですが!笑


今年の冷え性対策。
私なりに「素材」にこだわって
アイテムを選んでいます!

愛用者も多い絹の5本指靴下。
絹のレギンス。
そして、写真で履いている
シルクとオーガニックコットンの
二重織りレッグウォーマー


履いた瞬間から温いんですよ~
嫌な締め付け感がないところも◎
これを履いて寝ると
朝まで深くぐっすり眠れています!

化学繊維のチクチク感が苦手;;
という方にぜひ!おすすめです^^





f0178427_11545292.jpg





デビューと言えば‥

わが家の旦那さま
こっそり、ひっそりと
マラソンデビューをしました!笑


実は‥ 陶器市に行く前。
職場で結成されたチームで
初レースとなる地元の駅伝大会
に参加をしていたのであります!

見た目だけは速そうに見える
真新しいウエアーで3kmを激走=3
大して練習もしていなかったため
気持ちも体力も付いて行けず、
惨敗‥。

やる気があるのか、ないのか‥
私もよく分かりませんが‥^^;

運動不足解消に一役買っているので
引き続き、頑張るべし!!!



▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-18 12:50 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)

グリンデル・ベルグ @ 自治医大


f0178427_21463079.jpg






「AGカフェ」の帰り道。

自治医大にある
グリンデル・ベルグ」に寄り道~

真岡の「カワナ」以降‥。
お出掛け+ ケーキ屋コースが
定番になりつつあります。 危険^^;

そんな肥満夫婦街道を往く
私たちが選んだケーキは‥
モンブラン&ミルフィーユ!

お噂通りの美味しいケーキ★
ミルフィーユは、二種類のレアチーズ
そして、フルーツも甘くてうま~い!


ごちそうさまでした( ´艸`)






f0178427_21471989.jpg


















▼お手数ですが‥ぽちっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-16 22:19 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)

AGカフェ。

f0178427_2048274.jpg

2011年もひとつきと半分。
「もう…」と思うか。「まだ…」と思うか。 その差は、大きいように思います。

そういう私自身は「まだまだ~!」の人間。
手帳をペラペラ見返してやり残した事や行きたいと思っていた場所をもう一度チェック中★

今回訪れた宇都宮にある「AGカフェ」は、行きたいお店リストに書かれていたひとつでした^^



f0178427_20484090.jpg

新鮮なお野菜と熱々のお料理はどれも花◎~!


f0178427_20493147.jpg

高台に構えるお店ならではのロケーション。
お店で使われていた椅子とテーブル、そして照明‥。センスがよくて長居しちゃいました^^;
スイーツも◎ ドリンクメニューが豊富だったので、今度はお茶の時間を楽しみたいな~♪♪



f0178427_2050533.jpg






----------------

やらなくては~!と思い続けて早3年ちょっと‥ 最近ようやく、保険&貯蓄の見直しにも着手~^^;
1個2個‥とリストをこなしていくと自信に繋がります!!!






▼ご訪問ありがとうございます!お帰りにポチっと~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2011-11-13 21:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

our farm ~秋の収穫~


f0178427_20594867.jpg





先週末は、芋掘りのお手伝い。

幼稚園以来の芋掘りにワクワク♪♪
どんな大物が出てくるのかドキドキ‥。

まずは、葉っぱを取り除く作業。
次に、芋が顔を出している周囲の土を
スコップで丁寧の掘る=3
そして、芋づる式に芋を収穫!

と、思っていたのですが‥^^;

芋がすんなり出なくて、途中でポキッ!
スコップでボキッ!笑。

やっとこ30kgの米袋1袋分を
宝探し気分で楽しく収穫しました^^


芋の後ろで
高々と鍬を振り上げているのお方は‥
私の伯母様♥ 頼もしいわ~ 笑




f0178427_2103155.jpg

f0178427_2111213.jpg

小豆も収穫~! 年末は、これでおしるこ三昧★



f0178427_2112558.jpg











石焼芋~!

この機械。
冬季限定でお借りした~い( ´艸`)













▼参加しています★応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-10 21:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

パティシェ カワナ @真岡

f0178427_21423568.jpg




陶器市の帰り道。

行きは、まだオープンしておらず‥
帰りは、駐車場が満車=3
反対車線にあることもあり
今まで寄らずにスルーしていた
「パティシェ カワナ」に寄り道~

夕方なのに、お客さんが来る来る!
ショーケースに並んだ残りわずかの
ケーキからこの2つを選んで来ました!

お味は‥  ふふ♥

近々、また買いに行こう!宣言が
旦那から出ました~!笑

この辺で一番美味しいケーキ屋かも◎
もっと早くから寄り道しておけば
よかったな~!(´A`;)






▼ランキングに参加中~ お帰りにポチっと★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-08 22:16 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

2011秋 益子陶器市***

f0178427_215630.jpg

器より買い過ぎてしまったのが‥ 植物たち~♪♪

陶器市に通いはじめた頃は、あれも!これも!と器を買いまくっていたのですが
この頃は、テーマを決め2,3点買い足すようにしています。
ま~ 器の大人買いは、年々落ち着きつつあるのですが‥。
ここ最近は、こけ玉&山野草にお熱を上げている私たち夫婦なのであります^^;


f0178427_2161958.jpg

わが家の“いきもの係”は、真剣な眼差しで2個のこけ玉をチョイス★
お店の方から、育て方のノウハウをしっかり聞きて!
今年こそは、枯らさない!宣言してくれました~ 笑







f0178427_2172055.jpg









「ソラエンゲイ」の山野草



小さな花と色付いた葉っぱ。
ちょっと変わった枝振りを見ると
どんな風に育っていくのか
わくわくします^^


左下の写真に写っている
紅葉がきれいなナンキンハゼが
わが家の一員となりました~!












f0178427_2173828.jpg





f0178427_218762.jpg













11月とは思えないほど
あたたかな陶器市。

冬の足音はすぐそこまで
来ているのかな~










▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-06 22:13 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

2011秋 益子陶器市**

f0178427_2351111.jpg


f0178427_236227.jpg



f0178427_2371152.jpg







今回のお目当ては「豆皿」

豆皿は小さいのにいいお値段だし
洗い物が増えそう‥。
そもそも豆皿ってどんな風に使うの!?
って、思っていた私たち^^;

そんな豆皿のイメージを変えたのが
9月に訪れた九州旅行!
お店や宿でオサレな器使いを
学ぶことが出来たんです^^

忘れないうちにわが家の食卓でも
どんどん取り入れて行こうと思います!















f0178427_2372950.jpg

カマキリ氏もお気に入りの器を見つけたようです^^






▼ふたつのランキングに参加中!ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-04 23:33 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

2011秋 益子陶器市*

f0178427_21593496.jpg

よっ! そこの荷物持ち! (;´艸`) 失礼!間違えました‥;

そこの素敵な旦那さま!!!



f0178427_21551356.jpg


f0178427_21553078.jpg










欲しかった器も買えて
今日は、収穫でしたね◎

でも‥。
器よりアレを買い過ぎましたかね!?












▼ふたつのランキングに参加中~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-03 22:16 | ■ お出掛けです | Trackback