isso motto

Top

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋、もみじ通りを往く。

f0178427_22245957.jpg










旦那が見せてくれた一枚の記事


宇都宮にある商店街「もみじ通り」に
ユニークなお店がオープンしていて
商店街としての再生を目指している
という記事。

ちょ~ど宇都宮に行く予定があった私。

ささ~っと用事を済ませて!
もみじ通りへGO=3ヽ(´∀`)ノ


















f0178427_22251296.jpg











FAR EAST KITCHEN

ゆっくりお一人さまランチ!
定番オムライス美味しかったな~♪♪

デザートとドリンクのメニューが豊富
だったのがうれしかったです◎























f0178427_22253833.jpg










dough-doughnuts

カフェ併設の手作りドーナツのお店
店内がとってもかわいくて、すてき~!

できたてのきなこドーナツと
栗の渋皮煮が入ったマロンを
お土産に買いました^^


来月は‥
お隣に惣菜店がオープン予定!
こちらもたのしみです◎




f0178427_22255071.jpg


これから、どんなお店が出来るのかとても楽しみです!
商店街の再生は、街の魅力UPにつながると思います★
私が住んでいる街も、ぜひとも!頑張って欲しいな~ 




f0178427_2226093.jpg

夜のおやつ。
食欲の秋とは、まさにこのこと!?笑  ふわふわドーナツ、ごちそうさまでした^^








▼ご訪問ありがとうございます!ふたつのランキングに参加中~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-29 23:35 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)

撮影日和。

f0178427_9552645.jpg





さわやかな秋晴れの午後。


狭い部屋にスポットをあてた企画。
ということで!
わが家のインテリアそして収納
の取材をしていただきました。

女性3人、サクサク順調な撮影。
「うちの夫はこうだわよ~」的な
お話から家電のルンバまで。
はじまるまでは大丈夫か不安でしたが
気づけば楽しい時間となりました^^

お話をいただいたライターさんは
企画・編集もされています。

来春に発売予定とのことですので
楽しみに待ちたいと思います!


ここ1週間。 ゴム手袋はめて
お掃除おばさんしていた私‥笑;
大変でしたが、ピカピカなお部屋は
やはり気持ちがよいものですね!







-------------------

この日の夕食は、「とらっとりあ天野」に行って来ました。
成し遂げた自分へのご褒美!そして、旦那さまのご協力に感謝!!!
終わったあとに楽しみが待っていると思うと、プロセスも楽しめます★

しかし、夜からの冷え込みには驚きました~;; 体調管理気をつけましょう(´~;`)







▼更新がないときもポチありがとうございました~!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-27 10:52 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(14)

泡立ててます!

f0178427_10482294.jpg






雲のようなふわふわミルク


鼻のあたまに付いても
口のまわりがミルクのヒゲになっても
家ならば、何でもあり!


昨年から気になっていた
ミルクフォーマーを買いました!

すぐに飽きちゃうかな‥。
いやいや‥
お茶の時間が楽しくなるはず!

天使と悪魔がささやき合った結果‥
天使の勝利ーーー!笑


特濃牛乳を使ってラテを作るのが
休日のたのしみです^^












f0178427_10483672.jpg


100均のモノでも、いいかな~と思ったのですが‥。
ミルクのあたためから~泡立てまで。
一連の作業が出来ちゃうこの子にお世話になってます☆

今日は、ほうじ茶ラテを飲みながらブログを更新中~
30分以上経っていますが、ミルクフォームはまだまだ健在です!





▼ランキングに参加してま~す!来たよ~見たよ~のポチ!お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-19 11:41 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(10)

エクレール。

f0178427_2049017.jpg

今月は、特別講習のエクレアを作りました! エクレールは、仏語~

エクレアを作るのは、もちろん!はじめて^^ですが‥
食べるのもかなりお久しぶりのスイーツでございます。



f0178427_2050125.jpg


f0178427_20501935.jpg

見た目よりも、とっても軽くて美味しいエクレアの出来上がり◎
先生にお借りした素敵なお皿との相性も◎







▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-16 21:15 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)

秋旅*2011  +1

f0178427_1802754.jpg

台風で飛行機が欠航となり、急遽!博多にもう1泊となった旅行4日目。

空港で便の変更やら宿泊先の予約やらで‥ 結局、半日ぐらい空港で過ごすハメとなりましたが
思わぬ旅の延長にちょっとワクワク♪♪
きっと、これも何か意味のあること!
神様が「もうちょっと博多グルメを味わいなさ~い」と言っている!?ように、思えたので。笑
博多の夜をぶら~りしながら、熱々=3 鉄鍋ぎょうざもいただいて来ました^^









翌朝は、台風一家の青空★

今回は、傘が手放せない旅となりましたが‥。
ステキなお土産も買えて、美味しいものたっくさん食べて^^
終わり良ければすべて良~し! って、ことで ね!


f0178427_1863040.jpg



▼帰って来てから、何かと慌ただしくなり=3 ブログUPがゆるゆる~となりましたが、ご覧いただきありがとうございました! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-13 19:22 | ■ お出掛けです | Trackback

秋旅2011 *  やま中

f0178427_2219642.jpg

3日目の宿泊先のホテルに到着!

‥では、なく!
ふたつめの博多グルメ、もつ鍋を食すべく「やま中」に到着です!
私たちが想像していた店とは180度違う、もつ鍋店とは思えない雰囲気^^;
(こちらのお店は、天神にあるセレクトショップ「Gouache」を訪れた時、店員さんに教えてもらったオススメのお店★)



f0178427_22202550.jpg

もつ鍋初心者の私たちは、店員さんからアドバイスをもらい
みそ味のもつ鍋を2人前&〆のちゃんぽんとめしをオーダー。

スープはちょっと甘めですが、プリプリのもつが絶品~★
もつが苦手の私でしたが‥ 問題なく完食!!! 


3日目は、博多グルメ&セレクトショップめぐりを満喫出来ました^^




▼ランキングに参加してます!応援クリックお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-10 22:57 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(3)

秋旅2011* 一蘭

f0178427_21465075.jpg

湯布院からバスに乗って2時間‥ 天神バスセンターに到着です。
時刻は、すでに13時半ー!
博多で過ごせる時間は、あと半日~!お昼のラーメンは!?お土産もまだ買ってなーい!
旅行3日目にして、旦那プロデュースの旅は予想通りの押せ押せモード=3
慌てて天神駅のコインロッカーに荷物をぶち込んで、いざ出陣!!!




f0178427_21473212.jpg

とその前に!腹ごしらえのとんこつラーメンは「一蘭」へ
「味集中カウンター」「味オーダーシステム」「重箱どんぶり」
はじめてづくしでちょっと落ち着かない私たちでしたが‥^^;;
ひとつめの博多グルメ完食★






▼ランキングに参加してます!応援クリックお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-10 22:14 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

秋旅2011* 福岡へ

f0178427_21593371.jpg

おはようございます。 旅行3日目の朝を迎えました。
写真では分かりにくいですが‥ 外は、ドシャブリなんですよ~ 笑;



f0178427_220166.jpg

昨晩のごちそうから約11時間後‥。
こんなに豪華な朝食をいただいてしまいました! 食べれちゃうのが不思議ですね~^^;

さぁーて!

充電完了★ 雨が落ち着いているであろう福岡へ向けて出発=3



▼ランキングに参加してます!応援のポチお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-07 22:19 | ■ お出掛けです | Trackback

秋旅2011* 一壺天**

f0178427_2295678.jpg

宿にある、小さな図書館で本とCDを借りました。
いつもならば明日仕事だから早く風呂入って寝るぞ~!の時間だけど‥
この時だけは、夜更かししないともったいない気がして。


旦那は「画家と庭師のカンパーニュ」というDVDを借りるも、開始60分で夢の中へ~ 笑。
お夜食のおにぎりもちゃっかりいただいて^^ 

おやすみなさい★






▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-06 22:30 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

秋旅2011* 月鈴子の宴

f0178427_21134040.jpg
   
待ってました!おたのしみ^^夕ごはんです。



f0178427_21135829.jpg

 ■ 前菜: 黒豚角煮 サーモンセロリ巻き 丸十密煮 椎茸・春菊・菊花和え 湯葉田楽 鰻玉子


f0178427_21153888.jpg

■ 椀:地鶏団子鍋 (あつあつ土鍋最高~★今年の陶器市、買ってしまいそうです^^;)


f0178427_2116953.jpg

■ 造り:地魚三種盛り
■ 蒸物:鰆蓮根蒸し (私のNo1★料理)
■ 炙り物:松茸・唐墨・大根・満願寺ししとう 


f0178427_2117178.jpg

■ 揚物:太刀魚磯辺挙げ (旦那No1★料理)
■ 変わ鉢:豊後牛炭焼き (岩塩と粒マスタードをつけて^^ うま~!) 


f0178427_21183890.jpg











集中力をごちそうに奪われ
写真が少々お粗末に^^;
先附の写真は撮り忘れ~;; 

デザートまで、お残しナシ!!!

ごちそうさまでしたーーー!





















▼ご訪問有難うございます^^ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-06 21:54 | ■ お出掛けです | Trackback