isso motto

Top

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋旅2011* heritage

f0178427_11331122.jpg


f0178427_11334738.jpg


f0178427_11344741.jpg


f0178427_11354661.jpg



f0178427_11362991.jpg

ドキドキ、ワクワク‥。 


f0178427_11364440.jpg

こんにちは。 お、お邪魔しま~す! (ひゃ~ ブログで見た世界!感動~!!!)



f0178427_11365489.jpg




フェリー乗り場を出て左手にある
レトロでシブい上野海運ビル。
こちらの3Fにあるオーダー家具・建築設計のお店「 heritage

こちらを訪れた理由。それは‥
家具のオーダー!ではなく(それもしたかったけど^^;) 

ブログにリンクしていただいている
colorful days の accoさんにお会いするため^^ 

アポなし!突撃!お宅訪問をしてしまった私たちを
驚きながらも、快く迎えて下さったaccoさん。
そして、オーナーの彼氏さん。

素敵な家具。
大好きなaccoさんの写真。
建物の雰囲気。
この三拍子で、随分と長居してしまいました^^;



f0178427_11371897.jpg

素敵な家具に出会うと、「家」欲しい度が増しますね~(旦那、頑張れ~!) 


f0178427_11374428.jpg

光あふれる写真、男前なモノクロ写真などなど‥
表現力豊かなaccoさんの写真は何度見ても飽きませ~ん^^
accoさんの写真に出会って、ますます写真がすきになりました。


f0178427_113809.jpg

ひとつ大きな夢が叶ったような気持ちで、heritageを後に‥。

accoさん&彼氏さん。はじめまして!にもかかわらず、楽しい時間を有難うございました!
栃木に来る時は、遠慮なくご一報下さいませ! ガイドしますから~♪♪





f0178427_11382669.jpg

雲行きがあやしい‥と思っていたら、ポツポツと雨が‥。
フェリーを乗る頃には、ドシャーーー!っとものすごい大雨!!!

一歩出たら、一瞬にしてズブ濡れになるほどの大雨。
次の目的地(門司港)まで電車で行こうと思っていたのに、駅さえも行けない状態‥;;
このまま雨が止むまで待つか、タクシーで行くか‥。
旦那と緊急会議をしていたら、門司港方面に行く一台のバスが=3=3

「来たーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」

空港同様、慌ててバスに飛び乗り=3 何とかフェリー乗り場を後にすることが出来ました^^;
これも旅の醍醐味!?と思いならが門司港へ向かったのでした~


▼ランキングに参加してます!応援クリック励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-29 13:08 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

秋旅2011* シロヤ

f0178427_13164696.jpg

AM11:00過ぎ 北九州空港着。
「着いたーーー!」と背伸びをしようとしたら、小倉行きの高速バスが目の前に!!!
慌てて乗車券を買って、2人でバスに飛び乗りました=3

スムーズな乗り継ぎ、そして‥雨が降っていないこと。
ちょっとしたことも、嬉しく感じてしまいます^^ 





f0178427_13173439.jpg

小倉駅に到着し、宿泊するホテルに荷物を預けに行く途中
こちらのお店の前で、旦那の足がピタッと停止!!!
「ちょっと、写真!写真!」と旦那言われ、慌てて写真を撮っていたら
本人は、真剣なまなざしでショーケースを覗き込んでましたね。笑

お値段が驚くほど安くて、思わず大量に買い込んでしまいそうになりました^^;
写真の35円のオムレット、激うまでした!!!!!

「近所にあったら、週3で通います!」宣言をした旦那は、翌朝もシロヤへ~ 笑
電車の旅は、おやつタイムが多くて困ります^^;







f0178427_1318429.jpg

雨が降らないうちに、急いで!次なる目的地へ=3
あの場所、あの方へ会いに行って来ました~^^







▼ランキングに参加してます!北九州の旅にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-26 14:02 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)

秋旅2011* 九州へ

f0178427_2251867.jpg

本日、台風渦巻く九州旅行から帰って来ました。

昨日の夕方 飛行機の欠航が早々と決まり、急遽!福岡にもう1泊。
予定外の4泊5日となりました~ 笑;

8月の夏旅は、わたくしプロデュース。 そして、今回の秋旅は、旦那プロデュース★
と言うことは‥ あまりリサーチせず、地元の人に聞くのが一番!という少々傍迷惑な旅なのです。笑;

予想が見事に的中し^^; 珍道中となりましたが、何とか行って帰って来れたのだからよし!としましょう^^
ほぼ全日程が雨だったので(泣) 外で撮った写真が少なく、室内多し!ですが‥。
旅の記録をブログにUPしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す!




f0178427_2261066.jpg

出発の日曜日は、晴天だったのにね‥。






▼ 本日よりブログ再開★ 秋旅に応援クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-22 22:53 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(12)

「Helle」マグ。

f0178427_952543.jpg

久々!夫婦そろっての平日休み~♪ 

当初の予定は、宇都宮だったのですが‥ 急遽!変更>< 
佐野のアウトレットで過ごしました^^(最近、多いパターン。笑)
平日のアウトレットは、空いていて最高★ ゆっくり、買い物を楽しめました^^




f0178427_954661.jpg

今月OPENした「iittala」でこのマグを買いました!(スタバで、お披露目会中~笑;)
ワケありB級品ながらカラフルなドット柄が可愛いな~と^^
お値段は、2000円でちょっとおつりが貰えるくらいでしたよ。

家で使おうか、職場で使おうか~ 悩み中です...。




▼ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-14 09:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(9)

ダイズチーズ & ネスト

f0178427_22124442.jpg
f0178427_22134043.jpg

左側のパンは、ダイズチーズ。 
お豆の食感とチーズの香りが◎ 噛めば噛むほど、味が深まるパン。

右側のパンは、ネスト(=鳥の巣)。
真ん中には、オレンジスライス&ソース。 デニッシュのような軽い食感のパン。

木曜日のパン教室も終始笑いの絶えない授業でした~^^
「先生、俺のこと何か言ってた!?」と、旦那が仕切りに聞いて来ましたが
残念ながら‥ 旦那の「だ」の字も出ませんでしたね~ 

旦那よ、まだまだ修行が足りんばい。笑






▼ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-11 22:33 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)

「祝」の会。

f0178427_22392098.jpg

7月生まれ2名、8月生まれ1名、9月生まれ4名 and 敬老の日。
ぜーーーんぶまとめてお祝いする会が、先ほど!親戚宅で盛大に開催されました^^
パンツのボタンをこっそり外すほど、たくさん食べては笑い!話しては、食べる!
そんなたのしい夜を過ごして来ました。

明日も仕事がんばるぞ~!!! 旦那は、二日酔いかな!? 笑




▼ランキングに参加してます!応援クリック有難うございます◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukunabe | 2011-09-10 22:56 | ■ 妻日記 | Trackback

小さな秋の訪れ

f0178427_22175025.jpg

今朝見上げた、うろこ雲。

前のお宅ではじまった、稲刈り。

心地よく鳴いている、虫の鳴き声。

朝まで、ぐっすり眠れること。笑





▼ランキングに参加してま~す!応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-08 22:33 | ■ 妻日記 | Trackback

旦那の、ならいごと。

f0178427_1114621.jpg

どこかで見たことある風景のような‥。
そう!私が通っているパン教室に、旦那が生徒となりました~!爆

まぁ‥ 奥様がお家で教えてあげられたら、生徒にならずに済んだのにね。笑
「夫婦で通うの!?」と、先生からも不思議がられておりますが‥^^;
旦那は、いたってやる気満々なのです★

土曜日は、初級コースの初日。
あんぱん&ロールパン&フロランタンを作って来ました^^
もう一人の生徒さんは、60代男性の方。
英会話など‥ならいごとをして定年後ライフを満喫されているとのこと^^
アパレル関係の仕事をされていたので、服装も気持ちも若い!と旦那が話してくれました。

こうした出会いもあるから、ならいごとは楽しいのです◎
自分で作った焼きたてパン&先生が作ってくれた具沢山!ミニストローネでランチ★
旦那のパン教室デビューは、大満足で終了~!

旦那に先越されないように、私もがんばらないと‥^^;






▼ご訪問ありがとうございます!旦那がんばれー!のポチお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-05 12:07 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)

ごほうびDay

f0178427_2162199.jpg

9月のスタートは、雨マーク。

今日は、残業をがんばった自分へのごほうびDay★と題し
スタバのアップル クランブル ラテ(新登場!)片手に、おひとりさまして来ました。
早くも秋を感じるフードメニューが並んでいて、ワクワクしちゃいました^^

そして、そして。楽しみにしていた「暮らしのおへそ」最新号★ 
いつも登場されている方たちの暮らし方から、たくさんの気づきがもらえます。

「大切なのは、何かを得ることを求めるのではなく、自分が思い込んでいた枠をはずし必要のないものを捨てること。」
中谷美紀さんのページでの一文。
今の私へのメッセージのように思えたので、手帳にメモしました。


--------------
今日は、ずーーーっとやりたかったYOGAに初挑戦★
「ビンヤサヨガ」といって、呼吸と動作を連動させたスタイルのヨガでした。
時折、お見せできないようなへなちょこポーズを決めたときもありましたが‥^^;
終わったときの開放感が最高でした!!!
すでに筋肉痛注意報が発令中ですが、定期的に通ってみたいと思っています^^




▼ランキングに参加してます!応援クリックいつも有難うございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-01 22:18 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)