isso motto

Top

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほっとします、湯たんぽ。

f0178427_14181241.jpg

お腹や腰をじんわりあたためる‥。 当分、手放せない停電&寒さ対策アイテムです!

■ ■ ■

もうそろそろ落ち着いてきたかな‥と思っていたら、今朝の断続的な余震
少し油断していました‥  きゅっと気持ちを引き締め直さなくては!

地震の日以来、生活の変化や停電に合わせた勤務などですっかり曜日の感覚が薄れている私
いつも何気なく出来ていたことが出来なくなること。 こんなにも不安になるとは‥。

今まであたりまえだと感じていた一つ一つに事に、感謝の気持ちが生まれます。
家族や友達の存在、変わらぬメンバーで仕事が出来る喜び‥
地震によって改めて気付かされたこと、考えさせられたことがたくさん!
今の経験は、生活や自分自身を見つめ直す機会になっていることだけはたしかです。

さて、今日も自分にできることを実行!そして、継続!

変わらぬ景色を見ると、安心します。 桜の開花はまだかな‥ とても待ち遠しいです^^

[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-23 15:20 | ■ 妻日記

私にできること

柳沢小実さんのHPにて、地震の災害や停電に関する有益な情報を紹介して下さっています。

停電時間エリア検索  大変便利だと思います!
地震発生後、twitterで投稿された心に残るつぶやき

その他、いろいろと参考にさせていただきました。
リンク・転載可!とのことでしたので、ご紹介させていただきます。

*** 

錯綜する情報に戸惑いもあります。 
余震が来るたびに胸がドキっとしますが‥ こんな時こそ、強い気持ちを持たなければ!
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-14 13:11 | ■ 住まいのこと

Spice of Life

f0178427_18482499.jpg

「今日だけしか楽しめないかもしれないけど‥」

紫陽花を一輪しか買っていない私に、バラを二輪サービスしてくれたお花屋さん
オーナーさんは、話し方も外見も山咲トオルちゃんにそっくりなのです。
トオルちゃんの優しさで、部屋がいつもと違う雰囲気^^
一輪でも生気のあるお花を飾ると心が生き生きします!

トオルちゃんありがとう! また、お店に行きますね!
今度は、枝モノがあると嬉しいなぁ~。笑;



▼ふたつのランキングに参加してま~す!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-10 19:30 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(6)

雨の日は、おうちじかん。

f0178427_16161980.jpg







せっかくの休みなのに、雨雪雨‥
寒くて、寒くて一歩も家から出ていませ~ん。
そんな日は、おうちじかんを楽しむべし!

久々に、女子らしくプリンなんぞ作ってみました~
が!
予想外のかなりさっぱり味なプリンに‥。
カラメルソースを作るのが面倒なので
旦那にもメープルシロップで我慢してもらおう!笑







f0178427_16162739.jpg








今、座っているPCスペースの左側に
spice of a day」のカレンダーをペタッと。
見える場所に貼るのは、本来好きではないのですが‥
3月&4月は予定&Todoが多いぞ!ってことで
うっかり八兵衛を防ぐべく、意識付けのためあえてこの場所に

今晩
プリンを食べながらこのカレンダーを覗き込む旦那を
目撃出来れば作戦成功!!!

知らなかった!忘れてた!とは言わせませーん!
よ♥








▼ご訪問有難うございます^^ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-07 17:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)

日常茶。

f0178427_1684720.jpg

春はどこへやら‥ 今日も、外は風が冷たいです。
この気温差 油断していると、体調を崩しかねませ~ん! 気を付けないと!

最近、写真にある「かきねごし茶」を飲んでいます。
このお茶は「starnet」ストアーで販売しているお茶で、身体の様々なトラブルやバランスを整える万能茶。
クセもなくとても飲みやすいため 山の食堂では、旦那と何杯もおかわりしたほど。笑;

家では、少し濃いめに煮出したお茶をステンレスポットに入れて気ままに飲んでいます^^



***


f0178427_169735.jpg

3時のおやつは、桜餅~♪
私は、関西出身ではありませんが「道明寺」がすきです◎

実家にあるお雛さま‥ しばらくお顔を拝見しておりませぬ。
お嫁に行けたことが奇跡的であります。笑



▼訪問有難うございます! ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-03 16:56 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)

ドライ中。

f0178427_21292096.jpg

3月のはじまり、はじまり~
カレンダーをめくると、気持ちもリセット! 今月も穏やかに過ごせますように。

ただ今、紫陽花ドライ中です。 仕上がりが楽しみ^^


***


f0178427_21484318.jpg

熟読中!読み応えありです!
石井佳苗さんのキッチン、オサレ過ぎます!!! 我が家のキッチンも春の模様替えするかな‥!?



▼ご訪問有難うございます^^ こちらのランキングに参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-01 22:14 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(6)